人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も鹿ちゃん

今年も鹿ちゃん_d0078271_20321581.jpg

今年も鹿に会いに宮島に、
いや、会社主催のクリーンアップに
参加しました。
もう3回目のベテランさんたち、
いく車内ですでにごみの話で盛り上がってました。

海亀がくらげと間違ってビニール袋を
飲み込んで胃の中がいっぱいになり、
死んでしまう話、
魚がえさと間違えて発泡スチロールを
食べてしまう話などなど。

「ねぇ、じゃあさ~、僕たちが魚だとしたら
マンションの部屋に誰か知らない人が
勝手にごみを捨ててって、
僕らは、やった~ご飯だ~って
食べるけど、まったく栄養がないし、
それがおなかにたまって他に何にも
食べられなくなるかんじでしょ?」

お兄ちゃん馬、いつも自分中心ストーリー。
そんなの、絶対いやだ~!!
って、怒ってました。

ちび馬も、「はやくごみ拾いたいっ、
早く!!急いでっっ!!」
っといわれました


今年も鹿ちゃん_d0078271_2049474.jpg



いつものように、ただ、ひたすらごみを拾うのではなく、
カウントしながら、また分別しながら
業者さんに報告します。
そしてリサイクルできる、養殖牡蠣のパイプなどは
リサイクルしていただきます。
私たちは発泡スチロール630個、
拾いました。

大人がカウントしている間、キッズは
こんな風にクイズをしてもらってました。

みんな必死で考え、答えてました。
ほんと大人も子供もいい経験です。
by rkparty | 2009-11-09 20:32 | お仕事