人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外国人観光客のやさしさに触れました

外国人観光客のやさしさに触れました_d0078271_20104765.jpg


毎年この時期に平和公園に
行って外国人にインタビューするという
お兄ちゃん馬の英語教室の
イベントに行ってきました。

今年で3回目。
今回思ったこと。
観光客が少ない!!
石を投げればじゃないですけど、
とにかくあふれるほど外国人の
観光客がいたのに。

でも去年より外国人が
フレンドリー!!

外国人観光客のやさしさに触れました_d0078271_20322892.jpg


みなさん、アメリカ、チェコ、
イギリス、スウェーデン、
オーストラリアなどなど、
学生さんもみられました。



今回私はでしゃばらず、
お兄ちゃん馬一人で
できるようおまかせしてました。

いろいろ質問事項を考えてたので
思ったよりすらすらいえて
こっちもびっくり!
ただ、スコットランド出身の人がいて
思わず私も身を乗り出して
行ったことあります~!!なんて
盛り上がってしまいました。

外国人観光客のやさしさに触れました_d0078271_2033365.jpg



みなさん好きな日本食は?
では、100%お寿司でした。
あとは、お好み焼き、たこ焼き、
牛丼、お味噌汁、などなど。

外国人観光客のやさしさに触れました_d0078271_2037529.jpg


いつもはイライラするぐらい
消極的なおにいちゃん馬も
コミュニケーションがうれしかったのか
差し上げた絵をみんなにほめられたのが
うれしかったのか、
なぜかこの日は積極的でした。

あと感じたこと。
なぜ広島に来たのかという質問。
世界的に有名な都市、
平和で有名な都市、
世界遺産が二つもある、
という答えが多かったです。

こんな誇り高いすばらしい
都市に住んでるということを
外国人の方に教えられました。
もっと自信を持ってなんでも
答えられるよう、広島という
都市をもっと伝えられたら
いいな。
外国人観光客のやさしさに触れました_d0078271_20382732.jpg

by rkparty | 2010-07-23 20:10 | ファミリー