人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

malieの失敗

アラモアナショッピングセンターで
買ったものの一つに
馬たちのスーツケース。
これ、機内に持込できるし
きっとお土産で荷物増えることを
見越して、
さらに日本でも使えるし。
malieの失敗_d0078271_1935895.jpg

37~40ドルだったかな?(安い!)
彼らはこれにレゴ入れてごろごろ
ひいてました。
malieの失敗_d0078271_199812.jpg

次に前回記事にはしてましたが
malieのディフューザー。
本田直之さんのハワイを極める50の法則
の中で、
彼が行くと必ず購入して
お土産にも喜ばれるものとして
あげてます。

たしか65ドルぐらいだったかな?
ディフューザーにしては高価ですが
かなり長持ちするし、ちょうど玄関の
ディフューザーをさがしてたし。

ただ!これ、重いかな?と思って
手荷物にしました。
(最近スーツケースの重量厳しいし
キャンドルやソープもいい香りで
買いたかったの我慢!)
でも、これが、まちがい!!
帰りの空港でチェック受けました。
検査官のみなさん、ディフューザーぐらい知っといて!
何度説明しても、箱の写真見せても
???なかんじで、JALのスタッフ呼ばれました(笑)
(男性は知らないのかな?)

結局ディフューザーは乗せられないんです
となり、
すでに預けたスーツケースとは別に
小さい段ボールに入れられ、
送ることに。
そこで、エキストラコストを払うのか??
と懸念しましたが、
笑顔で大丈夫といわれホッと安心。

そういえば、グアムやロスでは
靴を脱ぐ程度だったのに、
今回は手荷物のミネラルウォーターも
没収でした。
(もったいなくてさがってのみほしましたが)
年々厳しくなっていくのかな?
どう考えても、平和な家族旅行の図ですが(笑)

そしてさらに失敗。
もう一個買っとくんだった~!!(笑)
これ、めちゃめちゃいい香り。
玄関の隣が寝室ですが(どんだけ狭いでしょ)
朝、目が覚めるとプルメリアの
いいかおり~。
そしてハワイの思い出よみがえり(笑)

外出から帰ってくるといい香り、
ゲストが帰るときも、これ何の香り?
なんて聞かれて
さらには
パパにも事務所に置きたかった~!
とまで言われます。

よしっ、次回渡ハめざしてがんばろ!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2010-10-19 19:24 | 2010 October Hawaii