人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルカ大学に入学

唯一日本からツアーを
予約してたのがこれ、
野生のイルカに会えて
一緒に泳げるツアー。
名門イルカ大学
イルカ大学に入学_d0078271_2132345.jpg

イルカちゃんが先生です。
お兄ちゃん馬たっての希望で
本物の、それも野生のイルカ
をみたい!!という願いをかなえるべく
ツアーをさがしました。
最初、これはさすがに高いし、
野生ではないけど
シーライフパーク(水族館)
でイルカと触れ合えるプランも考えました。
また、現地で予約したほうが安いかなとか。

でも、日本人クルーがのってるほうが
パパにも、もちろん彼らにも
安心かも、とか。

でもこれ、かなりおすすめ!!
ほんともりだくさんツアーで
イルカくんたちと感動の出会い!
安くはありませんが、その分
十分価値ありました。

朝は6時10分にコンドでピックアップ。
イルカ大学に入学_d0078271_2133369.jpg

レナーズのマラサダが
朝ごはんです。
(マラサダを知らなかったパパ・・)
40分ぐらいバンにゆられながら
ワイアナエ湾から船に乗り込みます。
まず、ハワイの儀式、
プルメリアの花を海になげこみ、
安全を祈ります。
スタッフはみんなとっても陽気
でノリノリ。
そんなかんじであっという間に
本物のイルカちゃんたちが!!
イルカ大学に入学_d0078271_21453184.jpg

めちゃめちゃ近いです!
急いでシュノーケルをセットして
各自飛び込んで
一緒に泳ぎます。
こんなかんじ。
イルカ大学に入学_d0078271_2235633.jpg

もう、感動・・・!
それに、水の中でイルカちゃんたちの
泣き声が聞こえます。
水がとってもきれいで
海のそこの模様まではっきり
見えます。
お兄ちゃん馬とペアに
なって、二人で
「うおぉぉっ~!!」と声にならない
感動のあらし(笑)

ひとまず、船にもどり、
またまた場所移動。
そしてふたたびドロップします。
そこでもたっくさんのイルカの群れ、群れ、群れ。

こんなに近くだと触れそう!!
と思うけど、
もちろん、早い(笑)
きっと、こっちが遊ばれてましたね(笑)

夢中であやうく船からかなり
遠いとこまできてました。
ふたたび船に乗りスポットを変えて
今度はかめさん、ホヌを発見!
そして、目の前にたくさんの
トロピカルフィッシュが!!!
夢の世界が
まだまだ続きます。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

    <br class=
by rkparty | 2010-10-26 21:33 | 2010 October Hawaii