人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東日本大震災から思うこと。

東日本大震災から思うこと。_d0078271_17145135.jpg

我が家の桜です。
小さいですが、玄関に。

東日本大地震から、
更新を自粛してました。
毎回目を覆いたくなるほど
悲しくなる光景がニュースに流れ、
まるで戦争の映画のワンシーンの
ようでした。

家族でいろいろ話してます。
自然の前では
どうしようもできない人間の小ささ、
そして、
生命の尊さ、
当たり前に生きているいう意味、
悲しいけど、現実であること、
お兄ちゃん馬はなんとなく理解できますが、
ちび馬はまだまだ。
しかしあまり悲惨なニュース映像をみると
PTSDになる可能性があるので、
注意が必要です。

大好きなメルマガから抜粋です。


今回の地震で自分はどういう
問題が起こり、そのとき、
どのように対応すればいいかという事を
つねに考えている自分でいたいと思いました。

私達は今日という一日を、
最高の一日にするためには、
今日一日をどう生きるかが、
自分の人生に
繋がっていくのだと思います・・・
自然に生かされ、
そしてそこから努力
によって生きることによって、
あなたの運は開かれるものだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2011-03-14 17:14 | ひとり言