人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

希望を胸に☆

希望を胸に☆_d0078271_18172682.jpg

昨日は入学式でした。
ちび馬、いつになく緊張。
担任の先生が見た目、戦場カメラマン、
中身、ルーキーズの先生っぽくて(笑)
彼の新しい生活にも期待できそうっ。

今日釜石から荷物が届いたと、
連絡がありました。
予想以上に早く着きました。
12歳の女の子がいるようで、
お兄ちゃん馬の絵を喜んでくれたようで、
こちらまでうれしくなりました。

あれからさらに食料などあつまり、
(ネットワークってすごいですね)
もう一段ボール送りました。
電話では数分しか話してませんが、
そのあいだに何度もお礼の言葉を
おっしゃってました。
東北地方の方言が、
とてもやさしくて、あたたかくて。

学生時代、福島の会津若松に白虎隊
の資料館や墓めぐりなど、
超、超マニアな一人旅を思い出しました。

そこで、いろんな人に親切にされました。
あちらの独特な方言のイントネーション、
とても温かい気持ちになりました。

バスの運転手、私が観光客と分かると、
一番前に座らせて、運転しながらガイド
してくれたり(笑)自分のマップを
くれたり。
白虎隊のお墓まで、
(ものすごい階段がたくさんあるのに)
一緒に登ってくれてガイドしてくれた、
おじいちゃん。
新撰組のお墓まで行く途中、
雪かきをしてたおばあちゃん。
おばあちゃんなのに「たいへんですね」
というと、
「どこからきたの?お茶のんでいきなさい」
と誘われたり(笑)

卒業旅行もなぜか東北でした。
(普通海外ですよね^^;)
岩手、宮城。
おいしいものたくさん食べて、
歴史探訪したり。
ほんと東北のみなさんに、
少しでも元気になってもらいたです。


でも最後に、
「体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね」
といわれ、
こちらがパワーをいただきました。
ジーンときました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2011-04-07 18:17 | ひとり言