人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南極大陸とキムタク


南極大陸とキムタク_d0078271_1759598.jpg

南極大陸観ました。
人生初映画館で観た映画が、
高倉健の「南極物語」でした。

小学校2年生ぐらいだったかな?
その時は、ただ、
映像の迫力と、犬たちが海に落ちたり
餓死して行く様子が、
怖くて哀しくて。
大人たちのひたむきさと
生き残ったタロとジローの感動の
再会がイマイチ理解出来ませんでした。

そして、今回の南極大陸。
一言で言うと、
キムタク・・・。のドラマ?
彼の顔がキレイすぎる(笑)
決して嫌いではないんですが、
(いや、むしろ好き)
戦後の人にはぜんぜん見えない・・・(−_−;)
さらに、一生懸命がんばってるんだけど、
脇役の俳優の方々が存在感ありすぎ。
香川照之なんて、
ほんとその時代の人に、
なりきりすぎですね~。
(龍馬伝もそうでしたが)
でもキムタクが主演だから、
あんな視聴率とれたのかと。
(他の人では 無理かもね)
あとは、相変わらず最近の子役は、
うまいです!
キムタクで現代に戻されても、
子どもたちの演技に
再び昭和に引き込まれました。
(結局ウルウルしてしまうし)
あの頃の日本人って、
あんなに一つになってたのかな?
すごい団結力と、
夢と目標に向かう
行動力、
諦めない姿勢。
そして、日本人としての誇りがすごすぎる!!

あ~、なんだかんだいって、
来週も観るんだろうな。
結局こういう熱いはなし、
好きですわ~(笑)
めっきり恋愛ドラマから遠ざかってて、
女子ゴコロが
薄いのも・・・(; ̄ェ ̄)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2011-10-19 10:44 | ひとり言