大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイ旅行必需品と持っていった失敗な物

スーツケースのパッキング。
持って行く物が多いので、
だいたい一週間ぐらい前から、
それもリストをチェックしながら、
気づくたびにいれていきます。
(旅行用持って行く物チェックシートがいつもある)
私の場合荷物がものすごく増え、
行く前からいつも、
重量ギリギリ(笑)
そして去年も持って行ってよかった物。
d0078271_1428094.jpg

お味噌汁と海苔。
お米は、
ペットボトルにあらかじめ計って
入れておくと、
簡単です。
あとはふりかけ、素麺も。
これだけで
簡単な朝ごはん。節約です。
d0078271_1428022.jpg

これ、ゴリラポッド。
場所を選ばずカメラを固定できて、
家族写真を取ることができるし。
ということで購入しましたが、
一回しか使わなかった(−_−;)
いちいち持って行くのも面倒だし、
近くの人にお願いすればいいわけですよ。
お部屋の中は、
なんとか台があるし、
これは失敗でした。
あとは、ロサンゼルスで使った、
電気変圧機。
コンセントにさすもの。
これも、ハワイでは後から知りましたが、
必要なかったですね^^;
荷物は一つでもないほうが身軽です。

自宅から関空まで、
スーツケースは配送です。
アメックスカードの付帯サービスで無料だし。
だから、
スーツケースがいっくら重くても、
平気ですが、
飛行機に預けるのは、
一つにつき、
23キロ。
これをクリアしなければ。
去年は22.7でちょっとした笑いをとりました。
キレイなJALのお姉さんが、
苦笑いしてました。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-12-13 14:28 | 2010 October Hawaii