人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のハワイ☆持っていってよかったもの

冬のハワイ☆持っていってよかったもの_d0078271_1625384.jpg

パソコンのご機嫌悪いままです(−_−;)
いつ旅行記がスタート出来るのでしょうか・・・。
ということで、
この12月のハワイ旅行、
振り返ってみました。

2010年10月と何かと
比べますが、
気候はやはり、
10月のほうがもちろんいいのですが、
12月の日本のさむ~いなか、
少しでも回避出来たので、
やはり12月の方がいいのかな?
ただ、
コンドミニアムは、
10月のオフシーズンと比べると、
少しだけ高いと思います。
あと、サーチャージが去年は高かった~(^_^;)
しかし、
円高がすごいので、
実際どっちがどれだけお得だったとか、
比べにくいかな。
2010年の80円台も、
うほほ~いって、思ってましたが、
(100円台の頃も安~いって感動した思い出が)
去年の70円台ともなると、
日本経済ええんかいな~って、
不安になるくらい(笑)
さんざんお買い物した感がありましたが、
実際みてみると、
え??こんだけ?
ってかんじ。
一番高いお買い物は
グッチのお財布。
それも、友達に頼まれたもの(笑)
あとは安カワイイ雑貨ばっかりでした。
また、のちに
アップします。

長くなりましたが、
今回の旅行で持っていってよかったもの、
1位は、iPad。
ま、2010年は、持ってなかったからね。
ナビにもなるし、
お部屋でネットみて、
情報収集できるし、
ブログアップできるし。
2位は、Wifiハワイ用レンタル。
一応お部屋では、
Wifiありとありましたが、
遅すぎるっ!!それも、
時々切れる( ;´Д`)
レンタル持っていって良かった。
レンタルは一日700円です。
(しかしここもなんでやね~んがありましたがまた後日)
iPhoneとiPadがあるなら、
レンタルWifiは必要では。
3位は、
冬のハワイならではの、小物。
写真にもあるように、
モコモコパーカーと、
ストールです。
寒い日本から、
この二点をつけて飛行機に乗り込みます。
コートなしでも充分温かいです。
本当は風間ゆみえさんの本にもあるように、
ベアフットのパーカーや、
カシミヤのストールだと、
ハワイへいくよ~んって、
テンション上がりますが、
じつはこれ、
g.u.の超安いパーカーとストール。
二つで2千円以下(笑)
g.uは、ユニクロの姉妹ブランドで、
ユニクロより、
さらに安いです!!
(ちなみにユニクロでは、似たようなパーカーが
2千円で売ってました)
このパーカーが、
海から上がった時や、
肌寒い夜に羽織ったりして、
本当に重宝しました。
同時にストールも、
ワンピースだけだと寒いけど、
ストールを一枚羽織っただけで、
(特にスーパーなんかは信じられないくらいエアコンで
寒いです!!)
温かいし。
安くて充分!

こんな感じで個人的な意見です、
あくまでも。
あとは、
思い出した時点でまた、
載せます。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2012-01-02 16:25 | 2011 December Hawaii