大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハナウマ湾たくさんの熱帯魚と泳ぐはずが☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_17114548.jpg

今日は3日目。(年内に仕上がるんでしょうかf^_^;)
レンタカーを借りてる最後の日なので、
車じゃないと来れない、
私がずっと来たかった、
ハナウマ湾へ。
バスでこようか、
オプションにしようか、
ほんといろいろリサーチして、
どれが効率的で、
何より安いの(これ大事!)を
探しましたが、
応用がきく、レンタカーにしました。
d0078271_17114576.jpg

まずまずの人でしたが、
やっぱ上から見るハナウマ湾、
想像以上にキレイ!
事前に30分程度の説明を聞きます。
ホヌ(海カメ)や珊瑚など触ってはいけないこと、
海を綺麗にしないといけない、
ハワイの自然を守る姿勢が伝わります。
お昼ご飯に、
サンドイッチや、スパムス、
ジュースやフルーツなどを
保冷バックに詰めて、
砂浜に。
馬たちは一目散にかけて海に飛び込みました。
が!!
すぐ帰ってきた??????
たくさんいる熱帯魚が
コワイらしいです(゚o゚;;
おまけにお父さんと
はぐれてしまった??
どっかに写真を撮りに行ったわいいが、
帰ってこん・・・。
結局そこにいたのは、
2時間弱??で、ワイキキに戻りました。
あ~、
オプションツアーにしなくて良かった(笑)
もったいなかったわ~。
憧れのハナウマ湾でしたが、
彼らは近場の普通の無料の!!
ワイキキビーチが
一番らしいです。
d0078271_17114591.jpg

でも景色は最高。
坂を上って帰る途中、
急いで今から泳ごうとしてる男性に、
「すみません!家族の写真をとっていただけませんか?」
と引きとめて、
適当に急いで撮ったらしい(失礼!)
写真が年賀状の一枚です(笑)
彼のテクニックがすごいのか、
どこでも絵になるハナウマ湾がすごいのか、
今だに謎。
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-29 17:11 | 2011 December Hawaii