人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロイヤルハワイアンホテルでの出会い☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前までの記事はこちら
ロイヤルハワイアンホテルでの出会い☆_d0078271_16564536.jpg

一日フリータイムをいただいたので、
アラモアナショッピングセンターで、
たっぷりお買い物をして、
お部屋に戻っても、
メンズたちはまだ帰ってない!よしっ!っと、
いうことで、
ワイキキのステキホテルを散策。
まず一番行きたかった、
ロイヤルハワイアンホテル。
別名ピンクパレスです。
ピンクラバーからしたら、
こんなキュートなホテルに一度は
泊まってみたい!と思いますが、
なんせ馬たちのキャラではありませんので(^^;;
どこを撮っても絵になる、
ステキな空間。
ロイヤルハワイアンホテルでの出会い☆_d0078271_16564595.jpg

ここで、日本からぜったい買おうって、
決めてたベアちゃんを探して・・・、
ありました!
大きいのしかなかったのですが、
尋ねると隣のお店よっと、
教えていただきました。
ここにある雑貨やスイーツ、
どれもピンクで
全部持って帰りたい~っと、
思いましたが、
見ただけでベアちゃんだけで、
満足してしまい、
いまみると後悔…>_<…
他にも買えば良かったわ~。
でもこのベアちゃん、
ロイヤルちゃんっと名付けて(家族にも強制)、
ベッドルームに。
寝る前に癒されてます。
ロイヤルハワイアンホテルの前の、
ビーチもピンクのパラソルがたくさん。
海のブルーとの
コントラストが見事です。
この風景も大好きな一枚。
ロイヤルハワイアンホテルでの出会い☆_d0078271_16564597.jpg

そして、まだまだホテル内を散策してると、
腕をくんでのんびりお散歩している、
老夫婦が。
奥様を撮ろうとしてましたので、
ご一緒におとりしましょうか?
と言うと、お願いします。
とのことでしたので、
立派なカメラを大事に大事に、
アングルをあわせて・・・、
が!!!
何回シャッターを押しても、
シャッターがきれず( ̄◇ ̄;)
その都度、
ここをプレス、そして、こう、っと、
教えてくださり、
また行きますよ~っといっても、
またまたシャッターがおりず・・・(~_~;)
その時、ほんと、
いらんおせっかいをするんじゃなかった・・・っと、
まじで後悔しました(笑)
4度目に何とか(奇跡?)シャッターがおりて、
撮れました。
あれ、何でだったんでしょ??
そして、私のiPhoneで、
奥様と撮って頂きました。
なんだか、前からずっと知り合いのような(笑)
でも、こんな出会いって、
旅行ならではですね。
日本のこともいろいろお話しました。
ご主人だけ2度仕事で日本には言ったことがあると、
おっしゃってました。
ご夫婦は休暇中で、ハワイが大好きらしく、
お住まいは確かカナダのどこだったかな?忘れましたが、
ハワイには毎年バカンスに来られるそうです。
年中温かいですものね~。
あ~、私も毎年来られたら(*^_^*)
とにかく仲良さそうな、
ステキなご夫婦でした。
いまでも、
ロイヤルハワイアンホテルの、
ピンクと空のブルー、そして、
ご夫婦との出会いがいい思い出です。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
iPhoneから送信
by rkparty | 2012-11-07 16:56 | 2011 December Hawaii