人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナバテックに乗ってホェールウオッチング☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
今回のお兄ちゃん馬のリクエストは、
野生のクジラをみたい!っということで、
探したのがこちら。
ナバテックという、小型の船でランチクルーズ。
これが、安くてしっかりクジラがみれるよ〜という、
クルーズでした。
ナバテックに乗ってホェールウオッチング☆_d0078271_18205479.jpg

意外だったのは、日本人がいない!
見渡しても、耳を済ましても、
日本語が聞こえない。なんか、
いいじゃん!
でも日本人がいないということは、
サービスや衛生面に不安になってきた。
もちろん、沖に出るまでのあいだ、
クジラ大好きなスタッフの、
熱い生態の説明などは、
すべて英語なのでわかるような、わからないような(笑)
そして、ドリンクバーなので
ソフトドリンクは飲み放題、
次にお食事タイムですが、
これも、いい意味で予想を裏切ってくれました。
船のお食事って、
もうそれだけで期待してませんでしたが、
これがぜんぶおいしかった!
けっこういろんな種類があります。
照り焼きチキン、サーモン、
サラダにパン、
なにより、このココナッツケーキ!
家族みんなで絶賛でした。
みんなそれぞれ3つはたべました(笑)
ナバテックに乗ってホェールウオッチング☆_d0078271_18205482.jpg

ココナッツケーキだけでも、
また食べたい。
多分日本人なのに、
我が家が最後まで食べてたと思うf^_^;)
お食事の途中、
クジラが発見されると、放送が流れます。
進行方向に3時あたりにいますよ〜って。でも、
これも英語なんですが。
でも、
みんなが、だ〜って、そっちの
方向にデッキに出るので、
わかりますけど。
ナバテックに乗ってホェールウオッチング☆_d0078271_18205446.jpg

けっこう、
姿を見せてくれました。
近づきすぎてはいけないルールなので、
かなり遠いですが、
本当はすごい大きいし、
彼らの肉眼でもはっきり見えます。
景色もダイヤモンドヘッドまで、
綺麗に見えるし、
風も気持ちいい。
中に入っては、お食事の続き、
また、出てクジラを見るの繰り返しで、
あっと今の3時間でした。
心配してた、
船酔いもみんな大丈夫でした。
揺れが少ないとは書いてありましたが、
カメラをずっと構えてると、
危ないのかもしれませんが、
私たちは肉眼だけだったからかな?

詳しくはこのホームページまで。ナバテック

朝のクルーズもありましたが、
コーヒーとソフトドリンクだけだったので、
ランチつきで、よかった。
ただ、ひとつ、クレームが。
お迎えのバス、
近くのホテルでピックアップだったんですが、
これがなかなか来ないf^_^;)
1時間近く待ちました。
だれもいないし、
聞く人もいない。
これがハワイタイム??っ、あとから
理解できましたが、
バスがくるまでもうドキドキ(~_~;)
前回はこんな待たされることはなかったのに、
おなじツアー会社でも、
いろいろありますね。
最後の方、バスがくるたびに、
ホェールウオッチング??って、
聞いても、
ノ〜って言われるばっかりで、
諦め掛けたところに、
やっと、やっと来ました!
ふ〜。やれやれ。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
by rkparty | 2013-01-24 18:20 | 2011 December Hawaii