大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トルコ紅茶を体験しました☆

d0078271_15305797.jpg

フリーアナウンサーの荒生暁子さんの、
サロンでのイベントに参加しました。
トルコ紅茶の平野わかえ先生に、
トルコの話を教わりながら。
トルコチャイと言われ、
こんな二段のポットで、
お茶をいただくのが、
家庭でも一般的だそうです。
d0078271_15305814.jpg

美しい水色を楽しむために、
透明なグラスを使用すると言われており、
水色はうさぎの目の色が最高らしいです。
こんなステキなポットで、
いただくだけで、
気分は最高だと思いますが。

d0078271_15305822.jpg

イギリスを訪れた時は、
たっぷりのミルクをいれて、
たっぷりの湯で紅茶を何杯も飲みましたが、
このトルコ紅茶、
ストレートで何杯もいただきます。
かわいくて、甘いお菓子がとても
よく合いました。
でも、
どこの国も、
お茶を飲みながら、
おしゃべりする、
女性は好きですね〜。
次のイベントは、
インドらしいので、
今から楽しみです。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-28 15:30 | プライベート