人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手紙

手紙_d0078271_15195263.jpg

うちの父は筆まめである。ことあるごとに手紙をくれる。
メールや電話が便利な時代、あえて時代に逆らうように。
父からもらった手紙やハガキは一人暮らしを始めた大学生の時から
合わせると、ざっと5百枚は軽く超えている。もちろん年賀状、
バースデーカード、クリスマスカードも忘れずに。
最近はようやくひらがなが読めるようになった愛する孫にも書かないと
いけないので忙しい。実家にちょこっと寄った帰りの朝もたいてい置き手紙が。
 〜大事な子を乗せているので気をつけて運転しなさいね。
 〜子供たちの好きなメロンたくさんもらったから持ってかえり。
 〜父さんが作ったゴーヤ好きなだけもってかえり。
いつも一言だが、とても温かい。
今日は私の誕生日。
いつもより長めのメッセージカードが届いた。
by rkparty | 2006-07-31 15:19 | ひとり言