大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バースディパーティ

5歳の馬は市内のインターナショナル幼稚園に通っている。
月々の支払いを聞くとたいていの人が

へっ???

って聞き返すくらい
高額なのであえて言わないことにしている。
親ばかになるにもお金がいるのだ。
まぁ私の英会話のお稽古代もかねてると思えばなんてことはない。
この幼稚園に通うようになってもりだくさんのネタがあるのだが、
まずお誕生日会。昨日クラスのLちゃんと、Jくんの(二人とも外国人ね)
合同誕生日会に出席。
場所はいつものように市内の某公園。
d0078271_10413360.jpg

猛暑の中そこの空間だけは、
インターナショナルの涼やかな空気。半分以上は外国人でにぎわい、
アウトドアに疎い我々日本人と違い、
色とりどりのバルーンギンガムチェックのテーブルクロスをひいたテーブルなど
かわいらしいディスプレイがほどこされ、
ランチはおきまりの超かんたんな即席ホッドドッグ、チップスとポップコーン。
外国ではパーティといってもチップスひとつとビアがあればそれで
パーティのはじまりよっという話は、本当である。
あとは、たわいのない会話会話
まあでも子供たちはいつもと変わりなく公園の遊具で遊んだり、走り回ったり。
かれらは国籍や言語が同じだろうが違おうが関係ない。
楽しく遊んでいる。
パーティの後半は、どこの国でも同じバースディソングをみんなで
歌い、キャンドルを吹き消す。プレゼントにキッズたちが群がる。
ただ少し違うのは、ケーキが無性に甘いことと、
別れ際に、それぞれ

ハグ

してさよならすることである。
外国人の友達が多い私もさすがにひとのダンナとハグするのは
いまだに慣れない。
d0078271_1049568.jpg

[PR]
by rkparty | 2006-08-06 10:41 | ひとり言