人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーンにはクロテッドクリーム

スコーンにはクロテッドクリーム_d0078271_15553089.jpg

スコーン大好き。初めてスコットランドで食べたあの
スコーンがもう一度食べたくて、
日本でいろいろ探したけど、見つからない。
スコーンにはやっぱりクロテッドクリーム。
生クリームでもない、バターでもない
クロテッドクリームがもっともよくあう。
いっしょにたっぷりのジャムと合わせて食べたら、
さいこ〜。
しかしもともと本物のスコーン自体見つけるのが難しい。
たいていちいさかったり、やわらかすぎたり、甘すぎたり。
本物(本場?)のスコーンはとっても大きくて、ごつごつ
固くて、でもさくさくで、なかはしっとりやわらかい。
ジャムやクリームをつけて食べるので甘みはない。
さらにクロテッドクリームを見つけるのが至難の業。

今回の旅ゴールドコーストを散歩途中、
「手作りスコーン、コーヒーと一緒にいかが? 5$」
という看板を発見。
イギリスの名残が残ってるオーストラリアなら、
本物が食べられるかも!!
と思って、買って食べました。
やはり違う・・・。クリームがクロテッドじゃな〜い!
スコーンは日本のより大分おいしかったけどね。

だれか本物のスコーンとクロテッドクリームが食べられるとこ
ご存知でしたら教えてください!!
by rkparty | 2006-09-09 16:21 | オーストラリア