人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そばめし

そばめし_d0078271_18262130.jpg

昨夜のメニューはそばめし。
何年か前にはやったけど
ただ焼きそばとご飯を混ぜ たぶんどろソース
で味つけするんだっけ?
我が家にはそんなソースはないから
ただのお好みソース。

我が家は焼きそばはなぜかパパの役。
っていうかそれしかしないんだけど。
もちろんお片づけは私。
テーブルの上で焼きながら食べる。
パパの焼きそばは少し変わってて
オイスターソースで味付け。
ショウガとニンニクのみじん切りをネギ油でいため、
あとはもやしやキャベツ、豚バラ、そば、人参、ピーマン
なんかをいためていき鶏ガラスープの素だっけ?
とオイスターソースで仕上げ。

お兄ちゃん馬は、手伝いたくて ぼくがやる〜って叫ぶし、
ちび馬は早く食べたくて食べたくて、
出来立てをお皿にのせたとたん食いついて、
「あづ〜っ!!」てよだれたらして泣き出すし。
ほんとにぎやかです。
でもこのそばめしの写真おいしそうじゃないね。
ほんとはおいしかったのよー♪
by rkparty | 2006-09-29 18:26 | クッキング