人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰もが突き当たる(?)ゲームへの道

春休み。馬たちはママの実家に行ってます。
動物園、お庭で野球(おじいちゃんとお兄ちゃん馬のたった二人で)、
プール、山のホテルへプチ旅行。
そして明日からの後半休みは、馬たちだけで
パパの実家に帰ります。
いとこ達と島の自然を満喫できるでしょ。

もう、こんだけ盛りだくさんな春休み。
私もどこか連れて行ってあげなきゃな〜とか
おもわなくてありがたいです(笑)
おまけに、昨夜はパパとゆっくり夜だけ温泉
行けました。いつも馬たち三人でささっと
入ってるパパも今回はのんびりサウナまで。
(少し寂しいけどお兄ちゃん馬は女湯にはパスされます)

でも今日ちょっとへこんでます。
お兄ちゃん馬がDSをパパの実家に持っていきたいそう。
我が家は原則ゲーム禁止。
いくつかルールがあるなかの一つ。
(出されたものは残さない、靴をそろえるなど)
DSは私の実家のおばあちゃんのものです。
広島に帰ってきたら、しないとはいうけど。

パパはすごくがっかりしてました。
わたしが説得出来なかっただけに
もうしわけない・・・。
ほんといまほとんどの子がDS持ってますよね〜。
持ってない子っているのかな?
わたしはいつもいい加減で適当なんで(><;)
子育てに対して全力投球なパパに対して
私はいつも力不足です・・・。

でも言うことと行動がぴったり値してる
パパのいうことは本当にすごい。

ゲームはほとんど一人で遊んで時間を費やすし、
もちろん目にも負担があるし、
体全体を動かす、野球などのスポーツと違うし、
工夫と想像力という子供時代にしか培われない
能力が欠如されやすいし、
他にやること、出来ることがたくさんある
といわれると確かにそうなんだよね〜。

大人になればいっくらでもゲームってできるけど、
お外で仲間でわいわい遊ぶのは子供時代ぐらいだし。

あと、親がいないとこならいいやっていう
言い訳をつくる子になりやすいのも
コワいな〜。約束は約束だもんね。
友達が持ってるから、やってるから、
仲間はずれになるから・・・・・・・・・だからヤル。

ほんっとにわたしって成長してないわ〜(><)
子供と一緒に大きくなりたいです・・・。
でも今ならお兄ちゃん馬としっかり話せば分かってくれそう。
大切なのはコミュニケーションかな?
みなさんはどう考えますか?




写真は、旅行で完全燃焼して空港でマッサージしながら
爆睡中のパパに迷惑ながらも上にのってるお兄ちゃん馬。
・・・と隣りで同じく爆睡中のちび馬。




誰もが突き当たる(?)ゲームへの道_d0078271_1112481.jpg

by rkparty | 2009-03-31 11:13 | ひとり言