大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ファミリー( 182 )

ちび馬の誕生日会☆

d0078271_19224093.jpg

ちび馬の誕生日でした。
クラスの男子がたくさんきてくれました。
d0078271_19224027.jpg

みんな、素直でとってもいい子!
カワイイ彼らです。
みんな仲が良くて、
ちび馬は、
本当に友達に恵まれています。
d0078271_19224091.jpg

ひとりひとり、
手渡しでプレゼントをいただきました。
ありがとう〜。
一生懸命書いてくれた、
メッセージもあったり、
嬉しいね〜。
去年より、今年は少しマナーも
よくなって、
成長したね。
もう三年生だからね〜。
また来年もきてね( ´ ▽ ` )ノ

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-12 19:22 | ファミリー

八幡宮に初詣☆

d0078271_16224728.jpg

実家の近くにある御調八幡宮に、
みんなで初詣に行きました。
700年代?ぐらい古い、
由緒ある歴史の長いお宮さんなんです。
なんと豊臣秀吉が植えたと言われる、
桜の木の跡(笑)があり、
歴史好きのお兄ちゃん馬と、
興奮して見てました。

d0078271_16224787.jpg

中には、
こんな絵になる風景も。
d0078271_16224788.jpg

静かな時間が流れてる、
厳粛な神社です。
それぞれ、今年の抱負をのべて、
ささやかなお願いを
して、
気持ちよくそこをあとにしました。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-04 16:22 | ファミリー

広島ドリミネーション☆

d0078271_20143931.jpg

ドリミネーションいって来ました。
よるご飯を食べてから、
車でゆっくり。
車中はあったかい。
しかし、
車内から見るだけでは、
満足しない馬たちは、
結局行ってしまいました。
でも、間近でみるとまた
キレイ。
これが、無料で楽しめるなんて、
ありがたいね〜。
っと、思ってたら、
お腹空いたからラーメン食べに行こうかなんて、
お父さん(~_~;)
d0078271_20143946.png

喜んで、夜中のラーメンを食べる馬二人。
ま、いい思い出になりました。
d0078271_20143972.jpg

帰りに馬車発見。
ほんとに、
パッカパッカと言うんですね、
馬の歩く音って。
いい響き。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-20 20:14 | ファミリー
d0078271_19215482.jpg

お兄ちゃん馬のソフトメンバーで、
今日はBBQしました。
いつものお肉を焼くだけでは面白くないと思い、
手羽先をセサミオイルと塩に浸しといてジップロックに。
それから、
豚バラとシソを交互に串刺し、
最近家族がハマってる、
イカをニンニク醤油につけたやつ、
友達に教えてもらった、
ベーコンブロックを焼いたり、
鶏胸肉をフレンチドレッシングに漬け込んで、
串に刺したやつ、
シシトウの串焼き、
絹厚揚げ、
忘れていけないのは、
マシュマロ!!
チョコマシュマロがオススメです。
もちろん、
焼き芋も。
あとは、
ロールパンを持って行って、
ホットドックに。
d0078271_19215420.jpg

食べたあとは、
コーチ陣対、子どもたちの試合です。
帰ってきたら、
また食べる〜(^_^;)
外の食事はなんておいしいんでしょうね〜。
食べすぎます(笑)
紅葉の美しい季節。
天気も良くて、
最高でした。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-11-25 19:21 | ファミリー
d0078271_15572195.jpg

昨日は一日遅れの、
ちび馬のハロウィン。
何件かお家をまわって、
トリックorトリート!
ハワイでも昨日ですよね
今回のコスチュームは、
バットマン。シドニーで、もう何年も前に購入して、
今だに着てる・・・。
少し羨ましいお兄ちゃん馬が、
マントをつけます。
d0078271_15572129.jpg

ルンルンで帰ってきて、
ゲットしたのは、
こんなにたくさんのお菓子。
すごいね~。
d0078271_15572113.png

オマケのこちら。
空が破れてる!!
といって、お兄ちゃん馬が撮った写メ。
日がくれて真っ暗なのに、
空に二箇所も切れ目が!!
それに、その先は、オレンジ色(°_°)
ハロウィンだからかな~。
怖いよ~(笑)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-11-02 15:57 | ファミリー
d0078271_18164080.png

ハロウィンパーティーに行くちび馬。
クールな彼がいつになく、
テンション高かったです(笑)
d0078271_1816401.png

お兄ちゃん馬は、
持ち寄りパーティー。
ココナツシロップを入れた、
パンプキンケーキ。
意味は分かってるのか、
分かってないのか、
ハロウィンを、
それぞれ楽しんでます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-29 18:16 | ファミリー

なんちゃって温泉旅行☆

d0078271_17493249.jpg

運動会の振替休日を利用して、
坂にあるスパ・シーレに家族で行ってきました。
24時間いろんな温泉入り放題、
一人2千円弱。今回は記念日ということで、
個室を予約して、
持ち込みのご飯をそこで食べ、
個室にある露天風呂に、
家族みんなで入りました。
楽しい~♪( ´▽`)
気分は温泉旅行。
ただ、個室利用は2時間のみ。
あとは、
大浴場や、
塩サウナ、ミストサウナ、
館内着をきて岩盤浴、
リラクゼーションエリア、
アロマサウナや雪が降るクールサウナなんかもあります。
d0078271_17493271.jpg

平日で人が少なく、
静かで
家族でゆったりごろ寝できました。
馬たち、
ごろ寝が新鮮だったらしく(笑)
朝起きて、
ほんとに泊まったんだ~っと、
感激してました。
朝ごはんは、
レストランで、
バイキング。
これが期待以上で、
クロワッサンも焼きたてサクサク!
一人700円ぐらいだったかな?
(子供は500円?)
温泉といえば、
のんびりするとこで、
子どもたちには退屈な感じなイメージですが、
ここは、彼らとっても気に入って、
帰りたくない~!!っと、
最後まで言っておりました。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-05 17:49 | ファミリー

感動の運動会でした☆

d0078271_21104028.jpg

土曜日はお兄ちゃん馬の小学校最後の運動会でした。
お父さんは張り切って、
5時前から場所取りf^_^;)私も五時起きで、
お弁当を作りました。
両方のおじいちゃんおばあちゃんも
応援に駆けつけて。
始まる直前、ちょっとしたハプニングがあり、
なんと、
今年もゼリーを冷やしたまま、
持って行くのを忘れました(ーー;)
私ってアホ・・・。

d0078271_21104173.jpg

5、6年生の組体操。
圧巻でした。
みんなの一生懸命な姿、
必死に走る顔、
悔しがる表情、
飛び上がって喜ぶ子、
どれも感動しました。
ちょっとうらやましかったです。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-01 21:10 | ファミリー
d0078271_1822425.jpg

お兄ちゃん馬のお誕生日プレゼントで、
カープ戦内野指定席、
昨日行ってきました。
大好きな堂林選手、近~い。
まわりは巨人ファンに囲まれ、
なかなか大きな声で応援できませんが(笑)

青空と芝生がキレイなズムスタ。
野球場はこうでなくちゃ。

d0078271_1822478.jpg

9階裏、
1-0で負けてましたが、
逆転サヨナラ!!
飛び跳ねて、
ハイタッチ\(^o^)/
とってもエキサイティングでした。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-28 18:02 | ファミリー

お誕生日パーティー☆

d0078271_19224647.jpg

お兄ちゃん馬の、
12歳の誕生日。
家族でお祝い。
ちび馬と二人でこっそり計画しました。
d0078271_19224669.jpg

ちび馬からのプレゼントは、
最近ハマってるプラモデル、
お父さんからは運動会のシューズ、
私はカープ戦内野指定席チケット。
お料理は・・・、
一日お仕事で、(言い訳ですが????)
焼くだけ焼き鳥や揚げるだけ串焼き、
生ハムのサラダ、
チーズやクラッカーぐらい(笑)
d0078271_19224719.jpg

ケーキはリクエストのフルーツタルト。
これは、
前の日に作っておきました。
ロウソクを吹き消す直前、
願い事、
マジガンしてます(笑)
何気にちび馬も(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-12 19:22 | ファミリー