大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 22 )

八天堂見つけた!

d0078271_1840372.jpg

新大阪で、偶然見つけました。
それも、
だれも並んでなかった。
三原市出身なので、
こんなに全国区になるなんて、
嬉しい~♪( ´▽`)
三原市。
いつもタコぐらいで、
尾道や広島ばっかり目立って、
中途半端でしたが。
d0078271_1840316.jpg

割ってみたら、
こ~んなに、
クリームたっぷり。
というか、
皮がほとんどなくて、
(かなり薄い!)
ほとんどクリームです。
でも、まったく甘くなくて、
ぜんぜんでしゃばってません。
たまごの味がいいんのかな?
とても冷たくて、
一個は簡単に一人で食べられます。
これは、クリームパンじゃないですね。
べつものでした。
もう一個買えばよかったかな(^_^;)
[PR]
by rkparty | 2011-12-19 18:40 | 旅行
d0078271_21343711.jpg

銀座でお買い物中、
ふと見つけたクリスピークリームドーナツ!!
速攻お土産に決定。
夏限定のものと定番もの。
d0078271_21343755.jpg

箱ごとこれ、広島まで持って帰れますかね~?
恐る恐る尋ねると、
けっこういらっしゃいます、
との答え(笑)
だって、広島にはまだないんです(^_^;)
機内持ち込みで持って帰りましたよ~。
行列もなく、
サクッと買えました。

二年前はねんりんやのバームクーヘンを発見、
さすが銀座!
楽しすぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-08-17 21:34 | 旅行
d0078271_16183323.jpg

グッディズのマラサダ。
吉祥寺で偶然見つけました。
思わず買いそうでしたが、
ランチの約束してるので、
ガマン^^;
安くない?
d0078271_16312517.jpg

メルキュールホテル銀座東京の、
近くのカフェでの朝ごはん。
SWANカフェ。
パン屋さんが併設されているので、
そこから好きなパンを一つ選んで、
あとは好きなドリンクで、
500円。
私はパニーニにしました。
ホテルの朝食もかなり
気になりましたが、
2000円もするんで、
そんなに食べられないだろうf^_^;)
とおもいまして。
東京一人朝ごはん。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-08-06 16:18 | 旅行
d0078271_20265390.jpg

品川駅にDEAN&DELUCAが
ありました。
東京に行くと迷わず入ります!!
ここ、まさに外国ですわ~。
ショップの製品、
お菓子、ミネラルウォーター、
デリコーナー、
調味料、ケーキ、
すべて外国チック(笑)
パッケージもかわいい。

デリコーナーで、
ラップサンドを注文しました。
アボカドとミックスビーンズ。
ボリュームも外国なみ。
他にもいろいろおいしそうな、
サラダやミートローフ、
ラザニアなどなど。
値段も強気ですが(笑)

このオイルセットは手ごろで飾っても
お土産にしてもいいと思って
購入しました。
レモンドレッシングと
バジルドレッシング、
オリーブオイルのセット。
眺めてるだけでかわいい~。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-05-16 20:26 | 旅行
d0078271_1573742.jpg

弟の結婚式のために
家族で泊まりました。
真ん中の大きなバルーン、
結婚式でもらいました。
ちび馬はこれもって、地下鉄と浅草いきました(笑)
ありえない(^^;)
でも、このバルーンのおかげで、
あの激混みの仲見世で
親戚と出会いました(笑)
そして、ちび馬ともはぐれず。
d0078271_1581371.jpg

薄型テレビもかなり大きい!
(一度も見ませんでしたが)
d0078271_15104621.jpg

テラス付ですが
(ハワイならよかったのに)
お外でのんびりは出来ず(--;)
なんだかもったいない。
節電のため、ほとんどの
レストランが中止。
廊下もフロントもなんだか暗い。
節電ならいいのですが、
経費節約がひしひし伝わって
きますが??

ただ、ホテルサービスはちゃっかり
していただきました。
バスエッセンスと、バスローブ、
子供用パジャマ、
子供用アメニティ、ソーイング、
客室係りの方は、とても感じがよくて
お仕事もはやかったです。
こういうサービスは受けたもん勝ち?(笑)
ホテル料金はこういったサービスが
最初から全部含まれてますから。

d0078271_15112927.jpg

そして、結婚式&披露宴会場は
白金台にある八芳園。
初めて聞きましたが(スミマセン)
人がほんっと多い!!
ある意味、ホテルより混んでました。
その日は11組あったらしくて、
ただ、まったくあせったり、時間をおした
感じはなく、
またセカセカとせかされたような
こともなかったです。
それどころか、本当に質の高いサービスと
びっくりするほどのおいしいお料理。
身内の結婚式でしたが、
本当にいろんなことに感動しました。

それは、ディズニーのキャストの
サービスを思い出しました。
個々がそれぞれ自信とプライドを
もってお仕事をしてらっしゃるな~っと、
ひしひし感じました。
これからは職種に限らず、
そういうことが必要だと思います。

なんだか考えさせられました。
そういえば、当分ディズニー行ってない(><)
あ~、なつかしい。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-05-12 15:11 | 旅行

揚げ饅頭と浅草散策☆

d0078271_1418502.png

浅草とスカイツリーツアー。
ゴールデンウィークだけに、
ものすごい人ですが、
噂どおり外国人がほとんどといっていいほど
いません。
揚げ饅頭はどうしても食べたくて。
こんな風に食べ歩きは
ほんとたのしいですよね~。
d0078271_14185092.png

浅草は、外国人の定番の観光地ですが、
(ロンドンのバッキンガムみたいな?)
日本人でも楽しい!!
お兄ちゃん馬が買ってたタイヤキ。
ダブルチーズといって、
さらにチーズのお餅がはいって
おいしかった~。(一口いただきます)
d0078271_187407.jpg

ちび馬、お賽銭投げ入れ、
必死にお祈りしてます(笑)
私も、故障中の腰に
たっぷり煙をあてて(笑)
馬たちは、頭に。
えらい脳みそになりますように!
ビバ☆浅草☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-05-07 14:18 | 旅行
d0078271_1963919.jpg

東京タワーにテンション上がったので、
そのまま東京スカイツリーも
行ってみよ~。ということに。
まず浅草方面から見て。
かなり遠いけどね。

ここまできたらふもとまで!
d0078271_1963975.jpg

やはり、
すごい迫力です。
ゴールデンウィークだけに、
人もたくさん。
高さはすでに634mありました。
工事中はある意味レアです。
タワーの足元は、正三角形で、
一辺が68mも!!
上を見上げると、
だんだん筒型になっていく、
なんとも不思議な感じ。

てっぺんの方は、
首がいたくなるほど、
高いです。

そのあとは、
浅草散策。
またアップします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-05-03 19:06 | 旅行
d0078271_65463.jpg

弟の結婚式でみんなで東京に。
馬たちが行きたがってた、
上野にある、国立科学博物館。
噂通り、大興奮。
ただ、ひろいは、展示物多いは、
まだ時間が足りませんでした。
ここは、大人も一緒に楽しめます。
d0078271_6543.jpg

張り切って前泊して、お泊りしたのは、
グランドプリンス新高輪ホテル。
遠くに東京タワー見えます。
田舎モンには、
嬉しいッスo(^▽^)o
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

夜ご飯は、家族みんなで、
独身最後の弟も入れて、
シンガポールシーフードレストランに。
ここ、かなり気になってたから、
楽しみ~)^o^(
帰ってゆっくり更新します。
[PR]
by rkparty | 2011-05-02 06:05 | 旅行
d0078271_20164826.jpg

土浦の花火競技大会の前日。
親戚のお兄さんのお店でゆっくりのんびり
超豪華な夕食をいただきました。
前夜祭のはじまり。

2度目の来訪。
ほんっとにいつも豪華なごちそうで
お腹もびっくりしたにちがいない。

きれいな前菜からはじまり、

d0078271_20202528.jpg



松茸の土瓶蒸し。
スープもおいし〜!!
慣れない私は食べ方が???でした(^^;)

d0078271_20211527.jpg



お刺身の盛り合わせ。

d0078271_20215526.jpg


馬たちにはお子様ランチと言いたくない
ほどゴージャスプレートです。

d0078271_2023611.jpg


かにチャーハンにいくらがのってる〜。


d0078271_20235741.jpg



レンコンの天ぷらが気に入りました。
ちなみに土浦はレンコン消費日本一らしいです。


d0078271_2025330.jpg



カニ好きなちび馬。
全部食べてかぶってました(笑)


d0078271_20261165.jpg



和風ステーキも美味!!
ソースがあっさりでお肉がやわらかい!

d0078271_2028236.jpg


伊勢エビのアメリカンソース。

d0078271_2030372.jpg


松茸の焼き物。さらにあこうの香草蒸しもありました。
そして松茸ご飯もありましたが、
さすがにギブッだったので、お持ち帰りに。
そしてデザート。
金粉がのってる〜!

d0078271_20293319.jpg




d0078271_20295433.jpg




d0078271_20305821.jpg


最後にスシ職人になりたいお兄ちゃん馬
のために特別にお寿司を握らせていただき、
みんなに一貫ずつ得意げに配ってました。
みなさん、ありがとうございます。(食べていただき)

もうっ、何年分のごちそうをいただいた気がします。
しばらく粗食で過ごします。でもまた食べたい。
[PR]
by rkparty | 2009-10-13 20:44 | 旅行

初☆もんじゃ焼き

d0078271_2023526.jpg


花火大会の日のお昼ご飯。
筑波山の温泉に行った帰り
初のもんじゃ焼きを食べました。

両親は何~??
みたいなかんじで
まったく知らない様子。

くいしんぼうの私は前からずっと
気になりつつも広島にはお店が
見当たらず、今まで食べたことなし。

東京に行ったときに食べようって思いつつ
ここまでのびのびになって
やっと念願かないました!!

東京で食べるよりかなりリーズナブル。
明太子もんじゃとチーズもんじゃを。

でも焼き方も知らず、適当に教えていただいて
何とかできあがり~。

これ、まじおいし~!
馬たちもとっても気に入ってました。
思わず帰りスーパーでおうちもんじゃを
お土産に買いました。
また近々我が家でもやってみよ。
[PR]
by rkparty | 2009-10-08 20:30 | 旅行