大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オーストラリア( 23 )

野菜スティックはいかが

d0078271_14413242.jpg

これ日本じゃ見られないお惣菜
コーナーかも!?
そうです、久々オーストラリアネタ。
生の人参やセロリなど野菜を
スティックにして売っている。
街中、りんごや人参など、
そのままかじりながら歩いてる
風景をよく見る。
そういう文化の違い。
[PR]
by rkparty | 2006-12-14 14:58 | オーストラリア

ローストポークリブ

d0078271_18562562.jpg

久々オーストラリアネタ。
みんなとぶらっと夕食に入ったレストラン。
なんと夜5時から7まではキッズメニューが無料でした!
私は日本ではあんまり食べないローストポークリブ
を頼みました。
お兄ちゃん馬はもちろんフィッシュアンドチップス。(奥に見える)
これがジュースがついて無料なんて、オーストラリアって
すてき!!(その後も何度かそんなサービスがありました)

やってきたのはすっごいビッグサイズ!
片手ぐらいの大きさなんだけど
さらにもう一枚下にあるの。
それにつけあわせのフライドポテトもたくさん。

これみんな二枚食べるの!?

食べてみると骨はほろほろと取れやわらかいお肉。
ソースのはちみつバーベキュー味が
おいしかった。
でも、もちろん、もう一枚はみんなでシェアしました。
[PR]
by rkparty | 2006-10-25 19:17 | オーストラリア

キットカット

d0078271_15372513.jpg

オーストラリアで買ったキットカット。
子供の頃から好きだったけど、
これ日本じゃないよな〜ってのを選びました。
ココナッツ味、キャラメル味、ヘーゼルナッツ味。
日本でもご当地味など、結構いろんなのが
あるみたいだけど。
世界で愛されるキットカット。
すばらしい・・・。
[PR]
by rkparty | 2006-09-24 15:37 | オーストラリア

アイスクリームなケーキ

d0078271_1929616.jpg

シドニーに滞在中、お兄ちゃん馬を連れて昔通ってた
大学に行ってみた。
駅の中のショッピングセンターは、
やはり9年もたってるしところどころ
変わっていた。
毎朝食べたマフィン屋さん、立ち読みしてた本屋さん、
ランチ用に買ってたサンドイッチ屋さん、
おやつに買ってたドーナッツ屋さん、
みんなで帰りにお茶してたカフェなどは
そのままだった。
ふと見たことないケーキショップが目に留まった。
おいしそうなケーキがいっぱい。
といってもどれもビッグサイズ。
驚いたのは、このケーキなのかアイスクリームなのか、
不思議なスイーツ。
直径30センチはありそうで、周りはホワイトチョコの板で
かこってあり、上には20スクープ以上も盛られた
アイスクリームの山、やま、ヤマ・・・。
何人で食べるのかな。
d0078271_19401666.jpg

[PR]
by rkparty | 2006-09-21 19:45 | オーストラリア

Tim Tam

d0078271_2243161.jpg

でた〜ってかんじで、すっかりおなじみになってる
オーストラリア土産 ティムタム
これただのチョコレートじゃんって思われた方、
外国土産で定番でしょ、チョコレートはって方、
食べてみて下さい!
まじうまいっす♪
日本でも(広島でも)今じゃ世界のお菓子など
売ってるコーナーで400円弱で買えるし。
ただ味のバリエがないんだよね。
ここオーストラリアではたいていの
スーパーで200円くらいだし、
たくさん味のバリエがあって幸せ。
ある晩ホストファミリーが夜ご飯の後、
さぁデザートよって出してくれた
ティムタムを思い出した☆
おいしくて感動したもん、なつかし〜。
友達へのお土産はぜひ安くておいしいティムタムを。
[PR]
by rkparty | 2006-09-20 22:04 | オーストラリア

ファインディングニモ

d0078271_1431738.jpg

ここオーストラリアでもニモが
大人気。9年前に来た水族館だけど、
お兄ちゃん馬がニモが見たい!!いろんな魚が
見たい!っていうから再び訪れました。
前回と違って、カクレクマノミ(ニモ)は
しつこいくらい矢印の看板がこちらこちらって、
連なって、もったいぶってやっと最後に
さあこちらですって登場させてました。
やはり人気のコーナー。
確か、ファインディングニモの舞台が、
ゴールドコースト(グレートバリアリーフかも)とシドニー。
まるで私たちのコース・・・。
彼らのアドベンチャラスと違って、まったく平和な旅でしたけど。
ちなみに写真をとったのはお兄ちゃん馬です。
[PR]
by rkparty | 2006-09-18 14:41 | オーストラリア

大自然の景色

d0078271_17637.jpg

現地時間、朝の5時前ごろ。
オーストラリアに着陸間際。
飛行機からの景色。
機内からの写真だとあんまり伝わらないけど、
幻想的なカラー。
少しずつ大自然が目の前に迫ってくる。
オーストラリアは人が住んでいるのは
ほとんど外側の沿岸部。
中は砂漠がほとんどで、人はあまりすんでいない。
あの有名なエアーズロックがオーストラリアのへそ
と言われるのがおかしい程わかる。
美しさに見とれている間に
下のような朝焼けに変わっていった。
d0078271_17165061.jpg

[PR]
by rkparty | 2006-09-17 17:23 | オーストラリア
d0078271_22112278.jpg

またまたスーパーネタなんですが、(好きだねぇ〜)
コーンフレークのコーナー。
ここオーストラリアの一般的な朝食の一つが
コーンフレークスなので、このコーナーにとどまらず、
一列ずっらーっと、
洗剤サイズから手のひらサイズ(多分食べきり)まで。
脱帽です。
まぁこんだけ種類があったら、毎日でもあきないかな。

私が小さかった頃、アメリカ研修から帰ってきた父が
『あっちでは、たいていみんなこれを朝ご飯にたべるんだ』
って言われて、へぇ〜こんなもんをね〜っと、
不思議に思って初めて食べたのを覚えている。
日本じゃコーンフレーク=ケロッグだと思ってる
人が多く、(ケロッグは会社名です!!)
それだけ、コーンフレークの種類が少ないって
ことなんだろう。

いや、あきる。あきた、実際。

ホームスティの初日の朝、これ業務用でしょ〜ってな箱が
どかっと、3つ出てきた。
みたら、みんなそれぞれ好きずきにブレンドして、
ミルクをさらさら〜っとかけて食べていた。
私は一日でギブアップだった。

なぜみんなコーンフレークが好きなの?
分からない。
[PR]
by rkparty | 2006-09-14 23:00 | オーストラリア

続・スーパーは楽しい

d0078271_21523672.jpg

チップスのコーナー。
これまたいろんな種類のいろんなサイズで置いてあります。
アメリカ、オーストラリア、イギリス、
チップス好きだよね〜。
そして売ってるサイズは業務用でしょって
突っ込みたくなる程ビッグ!

パーティのメインフードはとさすがに言えませんが、
ポップコーンと並んで脇役には欠かせない存在。
ディナーの前菜であったり、
ビールやワインと一緒に必ず登場してた。
子供から大人までみんなポリポリ
至る所でかじってるのよ。

次は、ヨーグルトコーナー。
日本人も好きだよね。ただ、これも
洗剤かしらって思う程ビッグな箱にヨーグルト。
もちろんかわいらしいパッケージも
たくさんあって、キャラクターヨーグルトなんかは、
オーストラリアらしくて、まるっ(^ ^)

d0078271_2295453.jpg

[PR]
by rkparty | 2006-09-11 22:12 | オーストラリア

スーパーは楽しい

d0078271_16421043.jpg

どこの国に行ってもスーパーマーケットは必ずのぞいてみる。
その国の、土地の特色、文化がとてもよくわかるし、
何より現地の人と交じってお買い物するのは
やっぱりわくわくする。
ひと味変わったお土産を探すのもおすすめだ。
個包装好きな日本人と違って野菜や果物はたいていバラ売り。
一個からでも買える。

d0078271_16484472.jpg

見てるだけで楽しくなるお菓子コーナー。
なんで外国のお菓子ってパッケージが
カラフルでポップだし、なんてこんなにキュートなんでしょ。
どれをおみやげに買おっかな〜。
[PR]
by rkparty | 2006-09-10 17:08 | オーストラリア