大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ディズニーリゾート( 23 )

d0078271_17502866.jpg

お土産にいただきました。
グミキット。
馬たちでも作れる簡単グミ。
d0078271_17502838.jpg

30分ぐらい冷蔵庫で固めたら
出来上がり。

ディズニーランド。
しばらく行ってませんが、
話を聞くと、
再び行きたい熱が・・・。
先日ニュースでしてたディズニーリゾートの特集。
い~な~。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by rkparty | 2011-09-14 17:50 | ディズニーリゾート

ディズニーですから。

d0078271_17312076.jpg


今回ディズニー旅行に行く直前に
父がどっかからだしてきた。
左が現在のチケット。
右が私が小学生の頃家族旅行で行ったときの
チケットらしいです。
当時は現在の入場券とは違って
乗るアトラクションによって
それぞれ違うチケットをそのつど見せる(そしてちぎってもらう)
という形態だったのかな?(メンドクサイ)
もちろん乗り放題チケットというのもあったと思います。

みてみるとほとんど乗ってないじゃん!!
端のほうに、
残ったら次回にまたいつでも使えます。
と書いてある。

でもこれ、今も使えるの???
ためしに持っていってみよ~。
ということで、すでにチケットはありましたが
ホテルの方に聞いてみました。

なるべく、年配の権力がありそ~な方に(笑)
「あの、これ、まだつかえるんですかね?」
おそるおそる聞いてみたところ、
「うわ~、これ、なっつかしいですね~!!」
っと、みるみるこわそうな顔(笑)がとてもかわいい顔に。

「ディズニーランドに聞いてみますね」
と、少し外れたソファーに案内してくださり
ちらっとみると、周りのスタッフに
「これみて~、すごいね~、
知ってる?プレミアもんだよね!」
などなど、自慢シテマシタ(笑)
彼、おもしろすぎる!!!

少しして、「使えますよ~!」
「差額はありますが、現在も使えるそうですよ!」
といわれました。

「ほんとですか?もう25年ぐらい前なんです。
半分ネタだったんですけどね(笑)
いや~、でも良かった。ありがとうございました。」

「ほんと、よかったです。これが、ディズニーです。」
といわれました。

ディズニーです。
言い切ってました。
まるで、スラムダンクの桜木花道が
「バスケットマンですから。」
と言い切った。
に似てました。
[PR]
by rkparty | 2009-07-20 17:31 | ディズニーリゾート

アラビアンな魅力

d0078271_174502.jpg

個人的にはランドより、シーが好きです。
異国的なスポットがたくさんあって
周りは当たり前だけど日本人であふれてますが
ここ、アラビアンコーストはまじで外国!!

アラビアあたりはもちろんいった事ありませんが
いった気分に(笑)

二階建てのジーニー(キャラバンカルーセル)
にも乗れるし、シンドバッドボヤッジ
(イッツアスモールワールドみたいなの)
も楽しいし。

あと、本物のジーニーに会えます。


d0078271_1928772.jpg


とてもクール。

d0078271_19344555.jpg



アラビアンコースト仕様のミニーちゃんも。



d0078271_1936643.jpg




そして家族みんな好きなジーニーのカレー屋さん。
そんなに高くなくお腹いっぱいになります。
ちび馬の嬉しそうな顔。
おいしそ〜(^^)
[PR]
by rkparty | 2009-07-14 19:38 | ディズニーリゾート
d0078271_19195897.jpg


七夕ですね。キャンドルナイトですね。
私は下の親知らずを抜いてかなり
ブルーです。ここ親知らず、
私の根性が曲がってるのか隣りの歯に
垂直にはえてきて、
先生もかなり手こずってました(笑)
痛み止めもコンスタントに飲んでますが
やはり頭まで痛いっす・・・。


さて、今回の旅行のテーマの一つは、やはり
4月に新しく出来たアトラクション
モンスターズインクのゴーシークに乗る事。
馬たち半年前からモンスターズインクにはまり、
初日朝からまだまだ??としつこかった(^^;)

きっと午前中にはファストパスもなくなりそうなので
10時半にインパークして速攻ファストパスが
とれました!!!
(でも20時台でしたけど)
これで馬たちをひとまず納得させて。


d0078271_19295481.jpg




結局次の日もファストパスとスタンバイで、
3回も乗っちゃいました(笑)
スタンバイが30分なんて、超ついてる!
普通、100分から180分ぐらい??
よくみんな待つわ〜(^^;)

内容はいろんなモンスターが隠れてるので
トラムについてるライトで照らすという
ほんとシンプルなアトラクションなんだけど、
映画の世界をそのまま再現してるんで
乗るなら、絶対前もって映画を見てください。

そして!!
最後にサプライズが(笑)
ロズが、アドリブでゲストに話しかけてくれます。
1回目はちび馬に。
ライトをトラムに返さないままだったので
「ちゃんとかえしてよ〜」
といじられました。(おいし〜!)

3回目はお兄ちゃん馬。
「ちゃんと宿題してきたの〜?」
と、言われみんなで爆笑でした。

パパと私もいじられようと試みましたが
最後までありませんでした(笑)

馬たち、い〜な〜。
[PR]
by rkparty | 2009-07-07 19:39 | ディズニーリゾート
d0078271_19724.jpg

昨夜帰ってきました。
この時期の天気予報って
ほんとあてにならない、というか、
私たちはいつもディズニーに行くと週間天気予報は
たいてい雨ですが、
100%晴れます!!!(イメージ力大)

今回も晴れではなく、曇りでしたが
あんまり暑くなくてよかった。
その分ゲストは少なく、待ち時間がほとんど
なくて今まで(6回)のなかでは一番すいてたかな。

さて、ディズニーランドホテルですが、
前もってちび馬の誕生日を伝えてたかもですが、
お部屋を無料でグレードアップしてくださり
ランド側、高層階、シンデレラ城が見渡せる
お部屋にアルコーヴ付き(昼間はソファ夜はベッド)
さらにはディズニーシーのプロメテウス火山
まで見渡せるお部屋でした。

予約の時点では一番安い低層階、
景色なんていっか〜、
と思ってたけど、やっぱ景色大事(笑)

なぜ、ちび馬の4歳の誕生日をお祝いするかというと
4歳から8900円分の3ディチケットが必要です。
そう、3歳まではタダ!!!

この差額は大きいので
半年前からディズニーで4歳の誕生日を
お祝いしたら正式に4歳になるんだって。
と言い聞かせてました。
よいこの大人はけっしてマネしないでください(笑)


写真はプールが真下に見えたとこ。
このガーデンもほんとかわいい。
グリーンがミッキーのかたち。
お部屋にもたくさんの隠れミッキーが。
馬たちは必死で探してました。

4人でゆったり泊まれて
アメニティもカワユクて
この値段は納得です。
(あっ、でもシーズンオフからかな?)


d0078271_19315288.jpg

[PR]
by rkparty | 2009-07-06 19:07 | ディズニーリゾート

サプライズ

d0078271_16352457.jpg


もうすぐお誕生日の
パパと4歳の誕生日は
とっくにすぎてるけど
ディズニーでお祝いしてない
ちび馬のために
お兄ちゃん馬と計画
しました。

ディズニーランドホテル
はそんな私たちの気持ち
をとてもサポートして
下さり
当人サマには内緒ですか?
とか、指定していた時間も
ぴったりだったし

ミッキーからもお祝い
ですといって
サインいりのメッセージカードも
もってきていただき。

さらにはバルーンアート
まで。
これにはこっちも
サプライズでした(笑)

スタッフはいつも
笑顔で、元気で、
ゲストに楽しい思い出を
作ってもらいたいわ~って
気持ちがバンバン
伝わってきます(^O^)
[PR]
by rkparty | 2009-07-05 16:35 | ディズニーリゾート
d0078271_69362.jpg


ようやく来ました。
去年は建設中だったんで、その時から次はここ泊まりたいっ!

って思ってたから
やっと夢が叶いましたp(^^)q

1番安いお部屋だったけど(笑)
グレードアップしていただ
きディズニーランド正面
高層階に!!
ほんとツイてます(^O^)


ロビーの吹き抜けが開放感と非現実でとても
ステキ。

ほんとこの雰囲気が
気に入っちゃって
ディナーはラウンジで
まったりいただきました。
[PR]
by rkparty | 2009-07-03 06:09 | ディズニーリゾート

ミッキーラブ

d0078271_1736050.jpg



ようやく来ましたよ~。約1年ぶりに。

インパークしてすぐに
馬たちのリクエストは、
チュロス食べたい。

お兄ちゃん馬は2本も
食べてました。

私はチュロスも好きだけど
やっぱりミッキーシェイプ
がテンション上がります。

このチーズ味はお気に入りです。
[PR]
by rkparty | 2009-07-02 17:36 | ディズニーリゾート

お兄ちゃん馬のお買い物

d0078271_16273439.jpg

今回のディズニー旅行の前に
二人のおばあちゃんからおこづかいを
いただいてたお兄ちゃん馬。

大事なお金を財布にいれショッピングの度に
「これは高いね〜」など、
習ったばかりの算数を駆使して
「これじゃ、おつりはいくらだね。」など
いちいち(失礼っ!)チェックが入る。

私があっ、これかわい〜と手に取ったのが写真の
ミニーちゃんのカチューシャ。
「これ、かってあげるよ!」
(えっ、かわいいとは思うけど買わなくていい!!)
(てか、つけるの恥ずかしいし)
「これ、買ってあげたいの!お母さんに!!」
と、いつにもまして強引なお兄ちゃん馬。

ということで3日間ずっと私の頭にはミニーちゃんが。
ちょっとでもはずしたらお兄ちゃん馬だけでなく
ちび馬にもチェック入れられました。

途中から何の違和感もなくなるのが夢の国。
ある意味つけてない方が恥ずかしいのか??



d0078271_1638876.jpg



記念にレジに向かうお兄ちゃん馬の後ろ姿をパチリ。
でもなんだかウレシカッタ。
[PR]
by rkparty | 2008-06-26 16:27 | ディズニーリゾート

アリスのレストラン

d0078271_913247.jpg




今回初めて入ったレストランがクィーンオブハートの
バンケットホールというアリスのレストラン。
インテリアはまさにアリスの世界。
入り口からはいると自分が小さくなっていくという
体験が出来ます。
お料理もどれもかわい〜。



d0078271_963595.jpg




ハートのお料理がテンションアップ〜。


d0078271_973294.jpg



子供たちはミッキープレートです。
気がつくとがっついていて
少し食べられてますが・・・。
レストランだけじゃなくて
トイレもアリスの世界でした。
フォトスポットがありすぎて楽しすぎ。
どこもテーマがきっちり決まっていて
その世界にどっぷり浸かることが出来る。さすが〜。
[PR]
by rkparty | 2008-06-24 09:14 | ディズニーリゾート