大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:2010 October Hawaii( 63 )

スーツケースのパッキング。
持って行く物が多いので、
だいたい一週間ぐらい前から、
それもリストをチェックしながら、
気づくたびにいれていきます。
(旅行用持って行く物チェックシートがいつもある)
私の場合荷物がものすごく増え、
行く前からいつも、
重量ギリギリ(笑)
そして去年も持って行ってよかった物。
d0078271_1428094.jpg

お味噌汁と海苔。
お米は、
ペットボトルにあらかじめ計って
入れておくと、
簡単です。
あとはふりかけ、素麺も。
これだけで
簡単な朝ごはん。節約です。
d0078271_1428022.jpg

これ、ゴリラポッド。
場所を選ばずカメラを固定できて、
家族写真を取ることができるし。
ということで購入しましたが、
一回しか使わなかった(−_−;)
いちいち持って行くのも面倒だし、
近くの人にお願いすればいいわけですよ。
お部屋の中は、
なんとか台があるし、
これは失敗でした。
あとは、ロサンゼルスで使った、
電気変圧機。
コンセントにさすもの。
これも、ハワイでは後から知りましたが、
必要なかったですね^^;
荷物は一つでもないほうが身軽です。

自宅から関空まで、
スーツケースは配送です。
アメックスカードの付帯サービスで無料だし。
だから、
スーツケースがいっくら重くても、
平気ですが、
飛行機に預けるのは、
一つにつき、
23キロ。
これをクリアしなければ。
去年は22.7でちょっとした笑いをとりました。
キレイなJALのお姉さんが、
苦笑いしてました。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-12-13 14:28 | 2010 October Hawaii
d0078271_16363089.jpg

やっと出来上がりました。
ブログもそうですが、
こんな風に記録として残しておくと、
比較することが出来て、
節約できるんですよね~。
今回も個人手配なので、
なるべくスケジュールはのんびり。
(セコイんで気をつけないと詰めすぎちゃう)
そして家族それぞれのリクエストは
答えたい。
パパの、
ダイヤモンドヘッドに登りたい。
お兄ちゃん馬の、
マジックショーが観たい。
ちび馬の、
本物のクジラが見たい。
お~しっっ!
ってことで企画しました。

今年はちび馬が一年生なので、
ある程度文章が読めるし、
ふりがなを書けば、
漢字もなんとかいける。
それぞれ、持ち物チェックリストに書かせて、
ある程度のスケジュールの流れは、
把握しとこう。
自分で考える力を養わないと!
(ただでさえ頼りないふたり^^;)
あとは、パパの一日フリーデイと、
もちろん私のフリーデイ(笑)
彼ら三人の珍道中が、
あとから聞くのが楽しみです。
意外と私がいないほうが、
馬たちの英語力が発揮できるものです。
きっとパパだけには
負けたくないのかも(笑)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-12-12 16:36 | 2010 October Hawaii

冬休み☆ハワイへ

d0078271_166846.jpg

冬休み、家族でハワイに♪( ´▽`)
本当は去年と同じ秋休みに
行きたかったんですが、
夏休みにいろいろありまして、
エアチケットがとれませんでした。
一度諦めたんですが、
パパも、もちろん馬たちの強い
プッシュで、
なんとかエアチケットゲット。
今回も個人手配で、
AIRはJALで。
コンドミニアムの広さと利便性にはまって、
今回も宿泊はコンドミニアムです。
去年と違うのは、
直に予約せずに、
マップビジョンという
管理会社を通して借りました。
予想外に安かった~(*^^*)
それも、階数やお部屋のかんじも
事前に知ることができるので、
キッチンに何が揃ってるとか
分かって安心です。
着くまで、何階かな~、
インテリアはどんなのかな~?って、
ワクワクするのもまたいいのですが。

冬というオンシーズン、
サーチャージなど、
去年より
エアチケットはかなり高いのですが、
恐ろしいほどの円高なので、
それはそれでよかったのかなと。

個人旅行のため、
一から計画が必要ですが、
それもなんたって、
得意!どこをセコくいくか(笑)
でも、基本的にのんびり
詰め込まずいきます。

馬たちは先月から毎朝カウントダウン。
早いだろ~ってかんじですが、
あっという間に12月。
私も準備や計画、
ピッチあげなくちゃ。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-12-04 16:06 | 2010 October Hawaii
d0078271_20552654.jpg

パパの事務所の壁に
かかってます。
かなり悩んだ末、
購入したようです。
ワイキキのグリーンルームギャラリーには、
滞在中何度も行ってました。
d0078271_20552638.jpg

これは滞在中の我が家のドリンク類。
水はみんなすごい
飲むので、
一日一本では足りませんでした。
ABCでたしか99cだったような。
でも重いんで、
大変です。
ハワイアンビールは、
ラベルもカワイイ。
日本で買うと高いのにね~。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-11-29 20:55 | 2010 October Hawaii
d0078271_15114737.jpg

すっかり有名なホノルルクッキーカンパニー。
ワイキキの街の中で、
アラモアナショッピングセンターでも
ほんと、
たくさん店舗ありました。
ハワイに行く一年くらい前に、
お土産でいただきました。
その時に初めて食べて、
おいしさに感動!しました。
あと、なにより箱がカワイイ☆ o(≧▽≦)o
ティファニーカラーみたい。
いまでもドレッサーの中の仕切りとして、
箱はとってます(セコイ?)

ハワイに行く時は、
お土産でたくさん買ってこよう
~っと、
行く前から計画。
お店はどこも、
試食し放題。
馬たちとよるご飯を食べて、
ワイキキの街をブラブラ、
散歩途中いつも寄っては、
いただいてました。
どこのお店のお姉さんも、
とても感じのいい、
歌を歌いながら、
楽しそうにお仕事してました。
さすがに顔覚えられて(笑)
「また来てくれたのね~。
このフレーバーも美味しいのよ~」
っと、試食を勧めらたり。
馬たちも、
すっかり大好きになって、
日課になってました。
日本に帰ってからも、
お土産に配って残ったクッキーを、
毎朝一人一個と決めて、
大切に大切に食べました。
お兄ちゃん馬に、
もっと買って帰ればよかったね・・・。
なんて言われましたが、
たしかに。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-11-17 15:11 | 2010 October Hawaii

空港では本を買うべし

d0078271_1681935.jpg

帰りのホノルル空港。
パパが悩んで悩んで、
このおも~い写真集を購入。
え~、スーツケースを
預けたばっかりで、
おもいじゃんっ!
それに、何をこだわるのか、
在庫一個しかないということで、
新しいのがあるのか聞いてみてといわれ、
お店の店員さんにお尋ねしました。
搭乗ゲートを聞かれ、
そこに行くまでにある
ショップにあるのかどうか、
電話で聞いて下さいました。でも、
結局それが最後の一個でした(笑)
d0078271_1682040.jpg

それに、
もう一冊これも購入してました。
二冊も??
となんだかパパ、
調子のってません?
ほんと、
よっぽど、
ハワイの景色が気に入ったようです。
でもこれ、
リビングに飾ってますが、
とってもキレイ。
重いけど、持って帰ってよかったね~。
それと、
空港では書籍が安い?消費税なし?を
思い出しました!!
(でもこれ本当なのかな?)
すっかり忘れてて、
私も買えばよかった(−_−;)
雑誌買って、
帰りの退屈な飛行機の中、
読むのもいいね~。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-11-14 16:08 | 2010 October Hawaii
d0078271_21174354.png

旅先からはがきを出す。っというのは、
私の楽しみです。
自宅、そして、両家にも。
特に海外からだと、
珍しい切手などあって、
楽しい。
短い旅だと、はがきより私たちのほうが、
さきに帰っちゃいますが。
たいてい切手は
ホテルのフロントで手に入りますが、
今回の、
パシフィックモナークは、
コンドミニアムだったからか、
置いてません~っと言われました。
ポストオフィスまで行くのも
遠いな~っと思い、
たずねると、
近くのABCストアで自動販売機
があるから、
買えるよといわれました。
d0078271_21383340.jpg

それがこれ。
クオーターを機械にいれ、
押すと、
切手が出てきます。
分かればカンタンですが、
慣れない機械に店員さんに教えていただきました(笑)
面倒くさい日本人・・・(^^;)
ただ、めちゃめちゃ普通の切手でした。
ぜんぜんカラフルじゃない(ーー;)

でも。忘れたころに届く
海外からのはがきは
嬉しいです。
家族に出したはがき。
とっても記念になります。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-10-28 21:17 | 2010 October Hawaii
d0078271_16225675.jpg

こ~んな平和な風景のハワイ。
この旅行、家族で
ひやっとしたことはありませんでしたが、
実はスキミングに遭いました(><;)

いままで、シンガポール、韓国、
オーストラリア、
イギリス、スコットランド、
ロサンゼルス、など、
結構いろんな国にいきましたが、
実際スキミング被害に遭うのは
初めて。
テレビでよく見かけてましたが、
人事のようにおもってました。

が!実際自分がスキミングされてたと
わかった時、
ものすごいあせりました~!

結論から言うと、
カード会社がすべて支払うことになるので、
私が支払うことは一円もなかったの
ですが、
もし、カード会社からの
明細など、
注意深くみてなかったら、
知らずに払ってたかも(><)
仕事上、レシートや領収は
すべてとってチェックするし、
ドケチなので(笑)いかに
旅行代金を少なくするかに力を
注いでるので、
今回は、ほんとケチな自分で
よかった。

だって、最初は百円単位から始まって、
次次に大金になっていってました。
こわい~!
それに、すべて英語なので、
よく読まないと見過ごしている
可能性もありました。
また、カード会社も、
最近そういう被害が多いとおっしゃってました。
即そのカードは破棄して、
二度と使えないようにしましたけど。

個人的に外国では、
屋台やマーケットのようなとこでは、
現金支払いにして、
大きなお店のみカード払いに
します。
にもかかわらず、
カード情報を盗まれたんです。

でもカード社会のイギリスや
アメリカでは、
個人証明にもなるし、
ホテルや電車の予約は、
カードしか受付けなかったり、
よく機会が壊れるので、
2、3種類のカードを
常に持ってないと、
逆に不安です。

なので、
もし外国(もちろん日本でもですが)
旅行をされるなら、
明細を隅々までチェックして、
もし自分がつかってない金額が
あったら、
即、カード会社に連絡をして、
却下してもらうことです。
そして同時に破棄すること。

平和な日本に慣れてたぶん、
とてもショックでしたが、
外国は日本と違うんだということが
とても分かりました。
(日本でも被害はありますが)
自分の身は自分で。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-10-21 17:08 | 2010 October Hawaii
ハワイ旅行記、
最後の記事です。
以前まではこちら
d0078271_16323388.jpg

前日にフロントでタクシーを
お願いしてましたが、
きたのがこちら。
d0078271_1635764.jpg

あまりにうれしくて、
抱き合って喜んでる馬たち(笑)
d0078271_16353212.jpg

ワイキキではこんな風に、
なが~いリムジンをよく見かけましたが、
これに乗りたい乗りたいと、
言われてましたが、
そんなもったいないことは
できません。
今回余ってたので、
このリムジンがきたとのこと。
パッキング中、
低いテンションだった彼ら
も、一気にアゲ!!
私もクーポンを出し忘れたことの
くやしさも一気に忘れます(笑)
小さすぎ??(^^:)
d0078271_16371961.jpg

今回一日も雨が降らなかったのに、
最後のリムジンのなか、
小雨が。なんだか泣いてるみたい。
d0078271_1638191.jpg

ドライバーはリムジンだから
少し高いよ。といわれましたが、
メーターは、行きとはあまり変わらず。
なんで、チップを少し多めに。
(だって荷物がさらに増えてたしね)
さ、空港についた。
個人手配なので、
自分たちでなにもかもしなきゃ。

d0078271_16394364.jpg

ビーチでごろごろ、
寝そべって上を向いて
撮った写真。
こんな、きれいな青空、
さすがハワイだな~。
家族みんなを元気にしてくれた
ハワイに感謝です!!
とりあえず旅行記はこれで終了。
後は、ぽろぽろ出てきた
写真をアップします。
どこをとっても絵になる~。
(腕は関係ないね)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-10-11 16:39 | 2010 October Hawaii
一年前の今日。
家族ルンルンでハワイ旅行に出発。
なつかしいな~。
あっという間に一年たったんですね。
旅行記も一年ひっぱってます・・・(^^;)
前回の記事はこちら
d0078271_1833528.jpg

こんな風に虹がみれて感動。
のあと、
d0078271_184515.jpg

目の前のビーチを通って、
コンドミニアムに戻ります。
d0078271_1842279.jpg

ワイキキビーチと違って、
カイマナビーチは、
人がほとんどいません。
のんびり。
かしこいワンちゃん。
d0078271_1844537.jpg

シャワーも近くにありました。
d0078271_1852546.jpg

さて、少しずつ、
日本に帰るモードへ。
みんななんとなくテンション低い。
さみしい~(><)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-10-04 18:34 | 2010 October Hawaii