大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おうちごはん( 154 )

d0078271_21302543.jpg

母の誕生日、節分です。
馬たちと一緒にお祝いしました。
バースディケーキは、
彼女の好きなモンブランを
タルトにしました。
プレゼントは、それぞれ
絵をプレゼント。
d0078271_21302554.jpg

今年の方角は、
南南東。
iPhoneの方位磁石、
便利だね〜。
いつになく、
賑やかな節分になりました。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-02-03 21:30 | おうちごはん
d0078271_2121830.jpg

久々にカリフォルニアロール。
大好きなアボカドと、
ツナ。
中華巻は、
熱々ご飯に、
ゴマオイル、
それに塩といりごま。
こんなシンプルな海苔巻きなのに、
おいしいです。
d0078271_2121877.jpg

先日の雪。
朝起きてブラインド開けると、
あらびっくり!
眩しくて、キレイ〜。
子どもらも、
テンションあがります。
d0078271_2121993.jpg

気をつけて、
転ばないように、
早めに出なよ〜って、
言うまでもなく、
さっさと行っちゃいました。
朝から雪合戦したようです。
子どもらは寒さをかんじないのかなqf^_^;)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-30 21:21 | おうちごはん
今日のパンケーキ。
d0078271_20392618.jpg

小さいパンケーキを何枚も焼いて、
重ねます。
d0078271_20392640.jpg

リンゴをレモンジュースと、
シナモンで煮たコンポートと一緒に。
寒い冬にオススメの、
パンケーキです。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-23 20:39 | おうちごはん

お誕生日会もコースで☆

d0078271_2147123.jpg

ちび馬の誕生日会第二弾。
連日のバースディパーティって、
おいしすぎる〜^_^;
母はやれやれ(笑)
家族でお祝いしました。
彼のリクエスト、
再びサーモンパイ。
d0078271_21471210.jpg

メインはポーク。
シャリアピンポークっていう、
ステーキは、
玉ねぎとニンニクをすりおろして、
30分ぐらいつけときます。
あとは焼くだけ。
仕上げに余ったそのタレと、
バターを少し、
赤ワインを入れて煮詰めるだけ。
びっくりするほど、
安いのに柔らか〜いお肉に仕上がります。

レストランに来たシチュエーションを、
みんなで演じるのがまた
楽しい。
ちなみに私はシェフ役と、
母役二役です(笑)
d0078271_21471224.jpg

バースディケーキは、
おきまりの
歌を歌いながら、
登場。
家族で書いたバースデイカードを
プレゼントして、
レストランに行った気分を堪能しました。
彼ら、
かなりナイフとフォークが、
気に入りました。

生まれてきてくれて、
ありがとね〜( ´ ▽ ` )ノ
誕生日ということは、
母の私も頑張りました??
は〜、自分のご褒美買いにいこ(笑)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-13 21:47 | おうちごはん
d0078271_18582879.jpg

お兄ちゃん馬のソフト仲間が、
遊びに来ました。
よるご飯を一緒に食べたんだけど、
こんぐらいかな?ってな量を作りましたが、
ほぼなくなった(ーー;)
6年生と3年生の男子兄弟ですが、
(なので我が家の馬たちの二倍の量)
男子って、
食べる時は静かにガッツくんだな〜。
メニューは鶏肉のすき焼きどんぶり、
ポテトのガーリック炒め、
人参スープ。
デザートに、
りんごとポップコーン。
ポップコーン、
鍋いっぱいに作ったのに、
一瞬でなくなりました(^^;;

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-09 18:58 | おうちごはん
d0078271_2105565.jpg

今年のクリスマスディナーは、
コースしたてにしてみました。
テーブルマナーも知ってもらいたいし、
きちんとしたディナーというのも、
いい経験なのかと。それがレストランだと、
おそろしい値段だろうから、
おうちで。
サラダと、
バゲット、
ジャガイモのポタージュ。
d0078271_2105578.jpg

コースだと、
その都度キッチンに立たないといけませんが、
ま、今回は特別。
エビとタラのトマトクリームソースを
パイ生地で。
ちょっと面倒でしたが、
これが大好評!
レストランみたい!っと、
盛り上がりました。
そのままメインに。
ヒレステーキ。
少しずつ、ゆっくりと、
お食事することも、
たまにはいいことかも。
ナイフとフォークを使うのも、
いい気分になってきたようです(笑)

d0078271_2105539.jpg

最後に、
デザート。
ティラミスは、
お兄ちゃん馬のリクエストでしたが、
焦って作ってしまい、
いまいち固まってなかったです(~_~;)

でも、楽しいクリスマスでした。
家族で過ごせることは、
なにより幸せなことです。

馬たち、このあと、
ワクワクして明日の朝を迎えます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-24 21:00 | おうちごはん

ミモザサラダと担々麺☆

d0078271_17464766.jpg

寒い朝でした。
昨日こねてたパン生地を
焼いて、
チーズとハムをはさんだ、
簡単サンドイッチ。
d0078271_17464757.jpg

サラダの方をメインに。
スモークサーモンも、アボカドも、
ゆで卵を
ミモザ風に。
具だくさんでしょう〜。
d0078271_17464728.jpg

おまけ。
ミーティングのあと、
久々に天山へ。
大好きな担々麺で、
あったかい。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-23 17:46 | おうちごはん
d0078271_10321853.jpg

お友達が遊びにきてくれました。
1歳の女の子も。
時々使いたい、
二段のティセット(笑)
d0078271_10321843.jpg

あ〜女子は
かわいいね〜。
やばいやばい(*^^*)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-14 10:32 | おうちごはん
d0078271_19385092.jpg

ハワイのサンセットみたい〜(笑)
午前中はなんと、
雪が舞ってました。
寒いのは嫌ですが、
雪はキレイで好き。
夕方は晴れて、
きれいな夕暮れになりました。
日当たりのいいリビングに、
冬だけは感謝。
ちなみに、
ハワイでは西向きの家の方が、
家賃が高いそうです。
それだけサンセットが
綺麗なんですね〜。
d0078271_1938501.png

そんな寒い夜ご飯、
グラタンのリクエストがあり、
一気に出来ちゃう簡単グラタンを。
材料の海老、ベーコン、
ペンネ、小麦粉、
水、牛乳、
生クリーム、コンソメを、
が〜っと混ぜて火にかけて、
最後にチーズを乗せたら出来上がり。
20分で食べられます。
お好みで焼き色をつけてもいいのですが、
省略(^_^;)
お父さんは、これじゃおつまみになりませんので、
湯豆腐と、茄子と大根の煮物。
お兄ちゃん馬はさらに、
白飯(笑)
あ〜、みんな食、バラバラ(^^;;

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-06 19:38 | おうちごはん

朝ピザ☆

昨日は雨の降る寒〜いなか、
お兄ちゃん馬のソフトボールの試合がありました。
3試合目で中止になりましたが、
凍えそうにふるえながら、
みんなよく頑張りました。
(ちなみに準決勝で抽選になり優勝しました!)
d0078271_16331193.jpg

ってことで、
朝からピザ。
お兄ちゃん馬の好きなメニューの一つですが、
ピザって、
買うと高いのに、
作るとほんと安い。
d0078271_16331164.jpg

それに、20分ぐらいで、
あっという間につくれるんで、
朝からでもいけます。
寒い朝も、
熱々のチーズが溶けたピザで、
元気にいってらっしゃい*\(^o^)/*
d0078271_16331154.jpg

今朝の窓から。
なんだか
雲の上に乗ってる山、
不思議な景色。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-03 16:33 | おうちごはん