大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:2011 December Hawaii( 62 )

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_2073595.jpg

インターナショナルマーケットプレイスは、
前回もハマって、
二度も行きましたが、
今回ももちろん。
ただ、歌やダンスのショーの日だったので、
混み混み(^_^;)
席を取るのもやっと。
でもこんな賑やかとこも、
すきなとこ。
この日はさらに、夜ファーマーズマーケットを
してました。
お祭り状態。
d0078271_2073624.jpg

初めて見る屋台、
焼いてるお肉もおいしそう。
スターフルーツや、
ドラゴンフルーツ、
いろんな野菜も
手頃な価格で売ってます。
買う勇気はありませんでしたが。
d0078271_2073688.jpg

でも、
結局こちらで夕ご飯。
ちび馬は前回と同じ、ピザ。
顔ぐらい大きいこれ、
ワンピースです!
フルピースって、
どんだけでかいんだ〜??
といいつつ、
私も前回と同じ店、中華?
だって、やすいんですよ!
3種類のおかずとライスで、
5ドル?くらいだったかな?
タイムサービス!いまだけ5ドル、
とか言われたら、
やっぱ今年も^^;
っと、なっちゃいました(笑)
冒険したいのはやまやまですけど。
野菜もたくさん食べられる中華は、
嬉しいです。
お兄ちゃん馬も前回と同じチャーハン。
家族からチャーハン野郎という言われてるだけあって、
チャーハン大好きなんで、
わかりますけど(笑)
さらに!お父さんまで前回と同じ、
ガーリックシュリンプ(笑)
どんだけみんな、
インターナショナルマーケットプレイス
好きなんですかね〜(^_^;)
ロイヤルハワイアンセンターや、ショッピングプラザの
フードコートもいってみたいんですが、
ここの屋根のない解放的なとこが、
ハワイらしくて、
好きなんです。
ワイキキにしては、
値段も手頃だし。
ジュースやビールは、
安いお店で買っておいて、
持ち込んで飲んでます(*^^*)
お食事の後も、
まだまだ楽しんじゃいます。



↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-11-30 20:07 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
もう年内に終わりそうもありませんが
(すでに弱気)あくまでも自己記録用、
かなりの自己マンなブログなので、
マイペースで思い出しながら綴って行きます。
d0078271_1617224.jpg

相変わらずハワイの空はキレイだな〜なんて
思いながら散歩してました。
そもそも、
結婚10周年記念に、
甘い宝石より、
断固!海外旅行!!
って、訴えたのが始まりで、
子どもらもいたら近場のグアムか韓国?
でも行ったとこがない国がいいな〜って、
候補に上がったのが、ハワイ。
でも最初は、
日本人ばっかりで、
おまけに日本語通じるし、
むしろいったことがない人の方が、
少ないよ??
って思ってて、テンションあがりませんでしたが、


すみませんでしたm(__)m

すべてのハワイに謝ります。
期待以上のものを頂きました。
ほんと家族も大好きになって、
今では家族の会話のほとんどが、
妄想ハワイ(笑)
あとはお兄ちゃん馬のソフトの会話
それだけでみんな、
テンションあがるし、
ほんとすごいね、
ハワイマジック。

ハワイのどこを撮っても、
誰が撮っても絵になりますが、
d0078271_1617253.jpg

これは、馬たちが大好きなホノルルクッキーカンパニーの、
トラック。
そして、
ファミレスのアイホップ。
そうそう、
ここのパンケーキもおいしかった〜。
ハワイにきてまでパンケーキ?
って思いましたが
(ホントスミマセン)
日本のと全く別物ですね。
また食べたい〜!
d0078271_1617337.jpg

これはモアナサーフライダーホテル。
ワイキキのファーストレディーと言われてるだけあって、
上品で優雅なホテルです。
クリスマスデコレーションされてました。
下のミニカーみたいなのは、
レンタカー??
でもこれ、
二人乗れるんですよね。
我が家は無理ですが、
面白そう。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-11-14 16:17 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前までの記事はこちら
d0078271_16564536.jpg

一日フリータイムをいただいたので、
アラモアナショッピングセンターで、
たっぷりお買い物をして、
お部屋に戻っても、
メンズたちはまだ帰ってない!よしっ!っと、
いうことで、
ワイキキのステキホテルを散策。
まず一番行きたかった、
ロイヤルハワイアンホテル。
別名ピンクパレスです。
ピンクラバーからしたら、
こんなキュートなホテルに一度は
泊まってみたい!と思いますが、
なんせ馬たちのキャラではありませんので(^^;;
どこを撮っても絵になる、
ステキな空間。
d0078271_16564595.jpg

ここで、日本からぜったい買おうって、
決めてたベアちゃんを探して・・・、
ありました!
大きいのしかなかったのですが、
尋ねると隣のお店よっと、
教えていただきました。
ここにある雑貨やスイーツ、
どれもピンクで
全部持って帰りたい~っと、
思いましたが、
見ただけでベアちゃんだけで、
満足してしまい、
いまみると後悔…>_<…
他にも買えば良かったわ~。
でもこのベアちゃん、
ロイヤルちゃんっと名付けて(家族にも強制)、
ベッドルームに。
寝る前に癒されてます。
ロイヤルハワイアンホテルの前の、
ビーチもピンクのパラソルがたくさん。
海のブルーとの
コントラストが見事です。
この風景も大好きな一枚。
d0078271_16564597.jpg

そして、まだまだホテル内を散策してると、
腕をくんでのんびりお散歩している、
老夫婦が。
奥様を撮ろうとしてましたので、
ご一緒におとりしましょうか?
と言うと、お願いします。
とのことでしたので、
立派なカメラを大事に大事に、
アングルをあわせて・・・、
が!!!
何回シャッターを押しても、
シャッターがきれず( ̄◇ ̄;)
その都度、
ここをプレス、そして、こう、っと、
教えてくださり、
また行きますよ~っといっても、
またまたシャッターがおりず・・・(~_~;)
その時、ほんと、
いらんおせっかいをするんじゃなかった・・・っと、
まじで後悔しました(笑)
4度目に何とか(奇跡?)シャッターがおりて、
撮れました。
あれ、何でだったんでしょ??
そして、私のiPhoneで、
奥様と撮って頂きました。
なんだか、前からずっと知り合いのような(笑)
でも、こんな出会いって、
旅行ならではですね。
日本のこともいろいろお話しました。
ご主人だけ2度仕事で日本には言ったことがあると、
おっしゃってました。
ご夫婦は休暇中で、ハワイが大好きらしく、
お住まいは確かカナダのどこだったかな?忘れましたが、
ハワイには毎年バカンスに来られるそうです。
年中温かいですものね~。
あ~、私も毎年来られたら(*^_^*)
とにかく仲良さそうな、
ステキなご夫婦でした。
いまでも、
ロイヤルハワイアンホテルの、
ピンクと空のブルー、そして、
ご夫婦との出会いがいい思い出です。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-11-07 16:56 | 2011 December Hawaii

ニーマンマーカス☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1563975.jpg

朝日グリルから、
アラモアナショッピングセンターへ
移動して、
前回行けなかった、
ニーマンマーカスへ。
なんだか、
高級な雰囲気でいいね~。
まったくお買い物はできませんが。
気になるレストラン、マリポサの前には、
すごい行列・・・f^_^;)
馬たちと一緒だと、
まず無理だな。
見て歩くだけで、
楽しい~。
ひとりカフェしたり、
d0078271_1563984.jpg

クリスマステーブルコーデを
見たり。
真似したい~。
外国のインテリアセンスって、
ほんといいね~。
それから、
広い広いショッピングセンター内を移動しつつ、
買ったものは、
後日。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-22 15:06 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら

男子三人が水族館で楽しんでる間、
私はひとり時間を堪能してました。
d0078271_1821590.jpg

前からすっごい気になってた、
カピオラニコーヒーショップ、
いわゆる
朝日グリルのオックステールスープ。
アラモアナショッピングセンターまでトロリー、
そこから、
歩いて10分もかからず、
ウォルマートや、
ロスドレスを見ながら歩くと本当すぐ。
店内は、最近出来た?だけに、
綺麗だし、一人でも入りやすい。
小さいサイズですが、
こんなにボリューム。
大好きなパクチーがたっぷりで、
すっごい嬉しいです♪( ´▽`)
d0078271_18216100.jpg

すりおろしショウガをたっぷり。
めちゃ合います!
オックステール、
コラーゲンたっぷりで、
美味しすぎる!
d0078271_1821658.jpg

周りのお店は、
少し暗そうな、
ローカルしかいかなさそうな(笑)
かんじです。
たしかに、ここも日本人っぽいひと、
私だけでした。
大大満足なひとりランチ。
次は歩いて移動。
お買い物タイムです。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-21 18:21 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_162437.jpg

水族館をでたあとの帰り道、
どっかでランチにしようとなって、
カピオラニ公園のスタンド??
で簡単にホットドッグ。
隣の席のおばちゃんが
どこから来たん?
何歳?
名前は?
って、(多分)聞かれたらしいのですが、
英語が自信のないメンズ三人f^_^;)
お父さんが一番積極的だったらしいが、
ホンマかな~??
アタフタしたちび馬が、
ジュースをテーブルにこぼしてしまい(笑)
そのおばちゃんが、
ティッシュで拭いてくれたらしいです(ーー;)
d0078271_1624329.jpg

も~、彼ら、
コミュニケーションのチャンス!
なんだから、間違ってもいいよ。
d0078271_162436.jpg

帰りはそのまま大好きなワイキキビーチへ。
ということで、
お食事風景の写真はなし(´・_・`)
私だったら、
ごはんの写メは絶対撮るけどな~(^_^;)

写真といえば、
エキサイトニュースで、
外国における日本人の写真のマナーが
最悪ってありました。
スマートフォンなど簡単に撮れちゃうものだから、
パシパシ撮っちゃうのはいいんだけど、
店内では一言お断りして撮るのが、
マナーです。
まして、子供や人物を撮るとなると、
著作権がかかわります。
レストランでは、
あまりスマートとはいえないかも。
お料理も、
シェフにとって、大事な著作やオリジナルだったり
するので、
やはり一言尋ねるべきだと思います。
日本と違って、
外国では子供の著作権が厳しいので、
むやみに撮るのはある意味危険。
馬たちにもよくよく話します。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-11 16:24 | 2011 December Hawaii

ワイキキ水族館☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_15223872.jpg

この日はお父さんと馬たちの三人行動!
コンドミニアムから歩いて、
15分くらいのとこにある、
水族館へ。
d0078271_15223869.jpg

海辺もハワイなら、
全然退屈せず歩ける。
d0078271_15223864.jpg

ちび馬がたくさん撮ってた
魚たち。そんなに規模は大きくなありませんが、
珍しいの魚もたくさんあります。
そしてランチも頑張って、
三人で英語でトライ!
っといきたいとこですが、
そこでハプニングが(笑)続く・・・。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-09 15:22 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら

なんとなくたどり着いたのが、
ここ、マッカリーショッピングセンター。
d0078271_177596.jpg

本当はバーベキューをする前の買い出しだったのに、
スーパーがないショッピングセンター????
やはりなかなか計画通りには行きませんf^_^;)
でも、旅のプランは、あくまでもプランなので、
それをストレスにしないように、
そして、
計画が変わったことで、それがイイコト!!
と、思えるようにしてます。
この、中華のプレート屋さん、
いい感じ。
おいしそう。
清潔感はあんまりなさそうですが(笑)、
安い!日本語メニューはもちろんないのですが、
写真があって、
わかりやすい。
とりあえず、メインを選んで、
そこに、ライスとマカロニサラダをいれてくれるよう。
カルビとミックスプレート、
もう一つは、
いろいろ野菜炒めだったかな?
もう忘れちゃいました(ーー;)
ご飯は朝炊いて、冷蔵庫にあるので、
セコイ私は、
ご飯はいいから安くして。
と、伝えたつもりが、
ご飯が、
マカロニサラダになってた(; ̄O ̄)
すんごい量のマカロニサラダを、
これから朝、晩、食べる羽目になります(ーー;)
あ~、私の英語力、
年々体力と比例して、落ちてる??

d0078271_1775996.jpg

さて、次の朝、
お湯をいれるだけのお味噌汁と、
ご飯をチンしたのは、
お父さんの朝ごはん。
あっ、マカロニサラダもあります(笑)
そして、
馬たちは、
ABCで買ったサラミとチーズ、そして、
マカロニサラダをはさんだサンドイッチ。
と、前の日に買った、
高橋果実店の、
フルーツ。

この日は一日別行動。
馬たちとお父さん。
そして、私はフリー。
もちろん好きなとこいって、
好きなもの食べます(笑)
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-19 17:07 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_16364421.jpg

予想以上に早くハナウマ湾を後にして、
今夜は、
コンドミニアムのバーベキューエリアで
バーベキューだ!の予定なので、
どこかスーパーで買い出し。
っと、マッカリーショッピングセンターに
偶然(私のナビ間違いで)到着。
来たかった!ここ!
スノーファクトリーがあるし!
ある意味ラッキー。
d0078271_16364539.jpg

さっそく買いに行きました。
なんとトッピングは無料。
ふわふわの綿菓子みたいな、
アイスでとってもおいしい。
すでに何の味にしたか忘れました(笑)
d0078271_16364585.jpg

トッピング、
もっと欲張れば良かった(^_^;)
タダだし(笑)
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-06 16:36 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_17114548.jpg

今日は3日目。(年内に仕上がるんでしょうかf^_^;)
レンタカーを借りてる最後の日なので、
車じゃないと来れない、
私がずっと来たかった、
ハナウマ湾へ。
バスでこようか、
オプションにしようか、
ほんといろいろリサーチして、
どれが効率的で、
何より安いの(これ大事!)を
探しましたが、
応用がきく、レンタカーにしました。
d0078271_17114576.jpg

まずまずの人でしたが、
やっぱ上から見るハナウマ湾、
想像以上にキレイ!
事前に30分程度の説明を聞きます。
ホヌ(海カメ)や珊瑚など触ってはいけないこと、
海を綺麗にしないといけない、
ハワイの自然を守る姿勢が伝わります。
お昼ご飯に、
サンドイッチや、スパムス、
ジュースやフルーツなどを
保冷バックに詰めて、
砂浜に。
馬たちは一目散にかけて海に飛び込みました。
が!!
すぐ帰ってきた??????
たくさんいる熱帯魚が
コワイらしいです(゚o゚;;
おまけにお父さんと
はぐれてしまった??
どっかに写真を撮りに行ったわいいが、
帰ってこん・・・。
結局そこにいたのは、
2時間弱??で、ワイキキに戻りました。
あ~、
オプションツアーにしなくて良かった(笑)
もったいなかったわ~。
憧れのハナウマ湾でしたが、
彼らは近場の普通の無料の!!
ワイキキビーチが
一番らしいです。
d0078271_17114591.jpg

でも景色は最高。
坂を上って帰る途中、
急いで今から泳ごうとしてる男性に、
「すみません!家族の写真をとっていただけませんか?」
と引きとめて、
適当に急いで撮ったらしい(失礼!)
写真が年賀状の一枚です(笑)
彼のテクニックがすごいのか、
どこでも絵になるハナウマ湾がすごいのか、
今だに謎。
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-29 17:11 | 2011 December Hawaii