大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:2011 December Hawaii( 62 )

ワイキキをお散歩☆

2011年12月ハワイ旅行記。
d0078271_163538.jpg

午前中のんびりみんなで
ワイキキをお散歩しました。
パパのオススメ?っていう、
NALU。ハワイで作られた着心地のいい、
洋服がたくさんありました。
ハワイの変な勢いで、
パパとお揃いのTシャツを
買いましたが、
日本では一度も揃えてくれません(笑)
d0078271_163547.jpg

アウトリガーホテルや、
いつもお世話になった
ホノルルクッキーカンパニー。
どこも、
クリスマスなのか、
かわいくディスプレイされてます。
d0078271_163568.jpg

二階建てバス!!
バブルデッカーって、
ロンドンみたい。
去年は見なかったな~
みんなで乗りたいね~なんて
話してました。
でも、フィーみたら、
高っ!
そして、
ロングボードのトラック。
カワイイな~。
そろそろお部屋に戻って、
お昼からは私が行きたかったとこ!
車で行きます。
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-18 16:03 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_19273460.jpg

ヘンリープレイス(高橋果実店)で、
念願のサンドイッチと、
カットフルーツをゲットしたので、
朝ごはん♪( ´▽`)
ハムチーズと、
パストラミ。
それぞれ5ドルですが、
なんの!ビックサイズ!!!
四人で十分。
d0078271_19273463.png

フルーツは、
ミックスと、
マンゴー。
これも重たい!ぐらい盛りだくさん。
d0078271_19273412.jpg

サンドイッチの中身。
分厚いです??
ほんと食べ応え十分!
ハワイらしいおいしい幸せな朝ごはんでした。
そうそう!
写真に写ってるお茶って、
ハワイで買ったの?と聞かれましたが、
日本から持って行ってます。
だって、
ハワイだと二倍以上の値段です??
ほんと、もったいない。
日本食も高いですよね~。
普段、集まったペットボトルの
お茶をためといて(笑)
スーツケースにいれて、
持って行きました。
これも節約??
なんで、往路のスーツケースから、
重量ギリギリでしたから??
他にも、
米、水、保冷剤、
重いものばっかり・・・(^_^;)
ま~、
こういうことも楽しい旅の醍醐味。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-12 19:27 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_18441838.jpg

一人散歩の本当の目的は、
ここ、ヘンリーズプレイスで、
サンドイッチと有名なアイスをゲットすること。
こんなふうに、
おおざっぱにアイスの味をカップに
そのまま書き込んでます。
これにお兄ちゃん馬、バカウケしてました。
私的には、こんなんが逆にオシャレと思ってしまうけど。
いまみると、いろいろたくさんの味が
あるんですね~。
私は、行く前から絶対ココナッツと決めてましたが、
一つのテイストに、
シャーベットと、
アイスクリームと、二種あるので、
迷った~。
(だからすごい数の種類になりますね)
で、結局ココナッツアイスクリームにしました。
d0078271_18441887.jpg

フルーツも何にしようかな~っと、
思いましたが、
みんなマンゴー好きなので、
マンゴーが入ったミックス盛り。
バナナとイチゴの値段が同じなのは、
不思議でした??
迷わずイチゴのゲット。
d0078271_18441886.jpg

それから、
サンドイッチ。
ほんとどれも大きいし、
美味しそう。
ラップに適当に書かれた感じがいいわ~。
ハムチーズサンドイッチに。
サイズはどれも、
ハワイアンですが、
味は日本のよりいいかも!!
特にこんなに甘いフルーツは珍しいですね~。
外国のフルーツは酸っぱくてあっさりの概念だったので。
ここは、
本当にオススメです。
今からお腹をすかしている、
男子のためにコンドミニアムに
持って帰ります。
そういえば、さいきん、
ここのご主人(日系のおじいちゃん)
亡くなったんですね。
私が訪れた時は、
お店の前で、
新聞を読みながら、
コーヒーを飲んでました。
おいしいフルーツまた
食べたいな。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-30 18:44 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_16473017.png

まだまだ3日目??今回、
結構な写真を撮ってたので、
(馬たちもそれぞれ撮ってたり)
なかなか進みません(笑)
前日はハードなスケジュールだったので、
みんな熟睡。私はせっかく早起きしたので、
朝ごはんの調達を兼ねて、
お散歩へ。
ワイキキの町、久しぶり~。
ふと入ったキモビーンコーヒー。
カプチーノをカワイイ絵に仕上げてくれました。
モチアイスもあるんですね~。
すっかりハワイアンスイーツの、
定番になっちゃったかんじ。
d0078271_16473140.png

隣は、あのトランプホテル✨✨
パパと二人なら、
こんなリッチでラグジュアリーな
ホテルに泊まれたかもしれませんが、
馬たちと一緒だと、
安くて、広い、
便利なコンドミニアムがいいな、やっぱり。
d0078271_16473136.png

町を歩くとこんなかんじで、
クリスマスツリーが、
かわいくディスプレイされてます。
テディベアワールドの
ベアたちもクリスマス仕様。
その隣に、
セブンイレブン。
そうだ!!
と思い出して、
セブンのスパムス買わなきゃ。
しかし、いろんなスパムスがありました~。
端っこの真っ赤なソーセージ??
のスパムス。
視界にどうしても入ってきて、
気になりましたが、
もちろん買う勇気はなく、
定番のやつを。
楽しみだな~。

そしてそして。
今回朝ごはんにどうしても
買いたかったフルーツを買いに。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ






iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-23 16:47 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_17261112.png

コストコではなんも買えず買わず、
外にあったスナックスタンドで、
今夜のディナーをゲットして、
コンドミニアムに帰りました。
さ~、ごはん、ごはん。
ローストビーフのサンドイッチサンドイッチ、
ダイヤモンドヘッドグリルマーケットで
朝買いましたが、
保冷バッグがあって良かった~。
それから、チキンのなんとか??
これ、聞いたことない名前でしたが、
並んでる時けっこうたくさん頼んでた人がいて、
何だろ~っとおもって、購入しました。
見た感じ、カンツォーネっぽい。
中身は、チキンとマカロニのグラタンが
入った感じで、
食べ応え抜群!生地もパンのような、
ピザのような、
モチモチでビールにも合うし、
日本では食べたことない、
始めての味!とっても気に入りました。
名前気になる~(*^^*)
あとは、シーザーサラダと、
ピザ二種。
d0078271_17261153.png

このピザ、
写真ではわかりづらいですが、
1ピースです。
注文する時、
フルサイズか、1ピースの値段しかなかったので、
迷わず1ピースを頼んだのに、
このデカサ!!
思わず、
「これ、1ピースですよね??」
って、いかにも日本人らしい質問をしちゃいました(笑)
オフコースって答えてくれましたが。
フルサイズの大きさが気になる・・・。
d0078271_17261129.jpg

こんな夕食。
さすがに飲み物はお茶がいいと
言ってた馬たち(たしかに~)
恐ろしくジャンクですが、
ここはハワイ。
従いましょ~。
でも、さすがコストコ。
びっくりサイズと、
嬉しい値段だね~(^O^☆♪
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-08 22:26 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1939463.png

ハレイワでしっかり遊んだあと、
スーパーのロングスにも寄れたし、
さっ、ワイキキに戻ろう~っと。
の瞬間、カキ氷食べてない!!
と思い出し、
前回も食べたお店に寄りました。
VOLUCOM STONE っていう、
サーフィンショップ。
向かいにあの有名な、
サーフアンドシーです。
今回は、今回も?マンゴー味。
前回のめちゃめちゃカワイイお姉ちゃん
ではありませんでしたが、
(そりゃそうだ)
かき氷の味はやっぱり感動的!
マツモトやアオキより、
安いし並ばなくていいし、
絶対こっちがいい~。
その時の過去記事がこちら
そのあと、向かいのサーフアンドシーにも
寄りましたが、
なんも買わず。
とりあえず、暗くなるし、
ワイキキに戻らなきゃ。
d0078271_19394637.jpg

と思い気や、
気づくとこんなとこに、
コストコが!!
ま、道を間違えただけなんですが
英語の発音では、コスコ?
広島にはない!ので初体験。
あたりは暗くなってきましたが、
入りたい(^O^☆♪
ここで、
さくっと食べられるご飯を買って帰りましょ。
d0078271_19394664.png

店内は、
さすがコストコ。
業務用商品がたくさん。
それも、相当安い!!
見てるだけでも楽しすぎ。
みんな見たこともない大きなカートを押して、
これでもかって、
入れてました。
すごいな~。
写真は、
青のりの天ぷらに見えるのは、
クッキーの詰め合わせ、
大きなフライパンくらいの大きさです。
真ん中はクロワッサンのサンドイッチ12個入りで、
6.99ドル。
これ、ちょっと悩んだ~。
欲しかったけど。
下のは、
直径50センチ
ぐらいありそうな、
ありえないくらいデカイ、
シナモンロール。
何人分、これ??

何個か製品をカートにいれて、
さ、レジへ。
お兄さん、早口でなんか聞いてる。
ん?カード?
そうでした!!
コストコは、
会員制で、メンバーじゃないと、
買えないんでした??
アホじゃん、私~????

結局、買いませんっと言って断り、
そそくさと、
お店を出ました(笑)
なにしてんだろ、自分・・・。
だって、コストコ、初だもん、
っと言い訳しながら、
外に出ると、
スナックスタンドがあり、
馬たちが好きそうな、
おいしそうな、
アツアツのスナックが!!
人がたくさん賑やかに並んでました。

んじゃ、ここで夕ご飯買って
帰ろう~。
コストコ、
やっぱり好き(笑)
広島には、
なんと来年春?
初上陸予定。
楽しみ~!!
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-06 19:39 | 2011 December Hawaii
すっかり止まってました??
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_17274692.jpg

ハレイワでもロングスをみつけ、
今日の夜ご飯の
買い出しに。
d0078271_17274639.jpg

ビールも種類豊富。
瓶もかわいいな。
d0078271_17274654.jpg

キュートなパッケージの
お菓子たちにワクワク。
d0078271_17274610.jpg

私はハワイな食材にワクワク。
スパムがなんと、
1.99ドル??安すぎじゃないですか~!
日本じゃ、その大きさ、
450円はしますけど!!
あ~、ダース買いしたい??
もちろん、スーツケース重量オーバーなんで、
そんなことはできませんが。
d0078271_17274629.jpg

スーパー楽しいな~。
ロングスドラッグ。
以前、アラモアナショッピングセンターで、
いったことがありましたが、
ハレイワのロングス、
規模が小さい??
コンビニ?みたいな、
こじんまりした感じ。
夜ご飯の買い出しなんて、
無理でしたわ~??
でも、ちょっとした小物、
雑貨、ドリンク類なんかは、
買って帰りました。
車があるうちに、
重たいもの買って帰ろ~。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

i
[PR]
by rkparty | 2012-05-12 18:10 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_19152811.jpg

ランチの後は、
ハレイワの街をぶらぶら。
そんなに広い街ではないので、
スーパーの駐車場に車を停めて、
一通り歩きます。
d0078271_19152883.jpg

ここ、よくわかりませんが、
大きなシェル(貝)を売ってるのか、展示してるのか?
でも大きくていろんな種類のシェルに、
みんなで興味津々で見てました。

d0078271_19153864.jpg

看板なんかもありました。

d0078271_19153889.jpg

そして道には、
こんなレトロなくるま。
色もオシャレ。

d0078271_19154527.jpg

ここ、行きたかったお店。
ソープセラーです。
許可をえて写真を撮らせていただきました。
いろいろ悩んでたら、
それぞれ丁寧に説明してくださり、
余計に悩む(笑)
香りがいいのはもちろん、
形もカワイイのがいいな~と、
消去方で。
(とにかく、種類が多いので)

d0078271_20555599.jpg

店内にこんなゆかいなコーナー?
ダッグのお人形が、
数えきれないほど、
たくさん(⌒-⌒; )
d0078271_1915455.jpg

値段もワードのキャンドルワークスで買うより、
全体的に安い感じが
しました。
ほんと、スーツケースの重量を
考える必要がなかったら、
こんなに考えることは
ないのかも??
キャンドルは重いですからね~。
日本のアロマキャンドルは、
科学的な香りなので、
長時間ともし続けると、
キツイ感じですが、
天然のものは、やはり、
飽きないのです。

d0078271_19171038.jpg

これが
買ってかえったキャンドル。
香りも形も好み??
12ドルだったかな?
12ドルをさんざん悩んだわたし
プルメリアです。
ザ??ハワイの香り~??
まだ一度も灯してません。
お楽しみ、とっておこ~。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-30 20:54 | 2011 December Hawaii
2011年ハワイ旅行記。
以前まではこちら

d0078271_16375870.jpg

「グラススカートグリル」で
お待ちかねのランチ。
プレートを3つオーダーしました。
たしかアヒステーキ。ライスで。
ハワイでは珍しく?
野菜大盛りで、
なんだかうれしいです。
グリル加減が美味しそう!
d0078271_16375842.jpg

もう一個は、サンドイッチに。
マヒマヒだったかな。
どっちがアヒで、
どっちがマヒマヒか記憶が曖昧です

淡白な白身魚ですが、
自家製のソースたっぷりで、
これまたオイシイ!
お魚のサンドイッチって、
日本じゃなかなか食べられないかも。
そこらへんのサンドイッチしにしては、
もちろん大きくてヘビーです。
d0078271_16373428.jpg

d0078271_1410152.jpg

最後はハンバーガー。
これはお肉にしました。
アボカドをさらにつけてもらいました。
肉厚のアボカド、
ジューシーなパテ、
大きなふかふかのバンズで、
このハンバーガー、
とっても美味しかったです。
みんなでシェアしながら食べましたが、
四人でも余りました(^_^;)
もちろんお持ち帰り。
お店のお姉さんがとてもキュートで、
親切。
お兄ちゃん馬とパパが、
ガンミしてました(笑)
d0078271_1637346.jpg

お店の正面には、
あのラニカイジューススタンド。
馬たち、
「お~これが、
ハワ恋(ハワイに恋して BStwellv)
でよくでてたお店じゃん!行こう行こう!」
って言ってましたが、
帰りによるのをすっかり忘れてました(ーー;)
こういうパターンって、
よくありますよね。
次回ぜひリベンジしたい。

お腹がいっぱいになったので、
ハレイワの小さな街を
ぶらぶら、
お買い物しながら歩きます。
ワイキキとは全く異なるカラーで、
こじんまりとしていながらも、
オシャレでたのしい。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-21 16:37 | 2011 December Hawaii
2011年ハワイ旅行記。
以前まではこちら
ハレイワではぜひここで
ランチをしたくて楽しみにしてました。
シーフードメニューがたくさん。
d0078271_15271389.jpg

店内はカワイイ絵、
スワンソン作品が
所狭しに飾ってありました。
外にはテラスがあって、
道路の賑やかなとこですが、
せっかくならここで
食べようっということに。
d0078271_15271336.jpg

ここのカウンターで注文。
d0078271_1528978.jpg

メニューはサーフボードに書いてあって、
カワイイんだけど、
分かりづらい(笑)
雰囲気で頼んじゃいました(^_^;)
d0078271_1528963.jpg

頼んだプレートは、
次回!
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-10 15:27 | 2011 December Hawaii