大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2011 December Hawaii( 62 )

2011年ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1519753.jpg

ハレイワの中心に着いて、
まず車を停めて、
ぶらぶらします。
お昼ご飯を食べる店はすでに、
決めてありますが、
(お魚がおいしい)
すぐ見つかりました。
d0078271_151976.jpg

前回の記事から、
ちび馬が
私のデジカメを使って、
パシャパシャ撮りまくってて、
今見直すと、
こんなカワイイトラックも。
クリスマスなデコレーションされてます。
d0078271_15192966.jpg

それに、何これ??
アヒとヘビ??
ヘビって、蛇?
ハワイ語でなんだろう。
もちろん、
怖くてオーダーしませんでした(^_^;)
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-07 15:19 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
ドールプランテーションを出発して、
さらにノースへ。
d0078271_177433.jpg

この風景、
ハワイ好きならみんな好きだと思います。
これが見えてきたら、
ハレイワもすぐ。

ここから、
わたしのデジカメで撮った、
ちび馬の
スライドショー。
d0078271_177480.jpg

ハワイらしい?
きれいなお花。
私がナビ間違えたせいで、
変な道に入りましたが、
面白い住宅地へ。
d0078271_1771170.jpg

よく見たら小学校でした。
d0078271_1771243.jpg

南国の家って感じ。
ヤシの木があるだけなのに。
d0078271_1771331.jpg

ちび馬、
車の中からなので、
ブレてますf^_^;)
d0078271_1771372.jpg

船もたくさん。
d0078271_1773867.jpg

ハレイワについた。ここにもロングスが??
やった~、
帰りに寄って
買い出ししよっ。

さいごに。
d0078271_17221472.jpg

これ、ちび馬にしては、
なんかいい感じの写真なので、
ちょっと加工してみました。
対向車もなんだかレトロで、
オシャレなんだな~。
ハレイワ、二回目。
でも、
前回はかき氷を食べてすぐ帰ったので、
今回はしっかりお買い物&
ぶらぶらするぞ~。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-01 17:22 | 2011 December Hawaii
d0078271_21251691.jpg

アラモアナのニーマンマーカスで、
絶対買いたかったこれ。
チップスのホワイトチョコレートコーティング。
カロリーは考えただけでも、
恐ろしいので、
考えないことにします。
でも、ホワイトチョコレートラバーにとって、
食べてみた~い!!
d0078271_21251616.jpg

さっそくいただきます。
これ、厚みがすごくないですか?
パクっつ。
うん。
おいしいが・・・。
パリッと感を期待してたんですが、
厚みがありすぎ?て、
ほとんどチョコ。
ポテトチップスと、チョコの
甘じょっぱいコラボ期待してたんですけどねf^_^;)
ロイズのチョコレートかけのほうが、
おいしいかも。
あっ、でも人それぞれ好みですね。
期待しすぎましたかね~??
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-31 21:25 | 2011 December Hawaii
d0078271_164401.jpg

昨日の記事で、
パンケーキ持って帰ったの~??
って聞かれたので。
「はい、持って帰りました。」
これ、フードパントリーで
購入した冷凍のパンケーキ。
余ってたバターもったいないし、
冷凍のカチカチの
間に挟んで。

日本からは、前回もそうですが、
保冷バッグと、
保冷剤7個ぐらいかな?
持っていってました。
海に行く時に、
ジュースや、フルーツ、
サンドイッチなんかを入れたりして、
便利でした。
もちろん、
大きな冷蔵庫があるから、
大丈夫なんですが。

今回は、
他に、クッキー。
なんで外国のクッキーって、
おいしいんだろう~??
大きくて、ザクザクして、
チョコチップや、
ナッツ、
マーブルチョコなんかも、
いろんな種類があって。
やっぱバターが違うのかな。

あとは、
お土産のホノルルクッキーカンパニー。
念のため、保冷バッグにね。

それと、
余ったトースト。
2斤買ったので。
なんだか捨てるのもったいない、
とかじゃなくて、
日本じゃ、
あのカリカリ感と、
ウイートの芳ばしさ、
ハワイにいるからおいしいとか??

などなどを詰め込み、
日本に帰国しました。
パンケーキはラップに包んで、
さらにジップロックにいれて。

我が家の冷凍庫から、
ハワイの元気もらいたい時に、
少しずつ食べてましたけど、
なくなりました~(T . T)

また、日本でも探そ。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-26 16:04 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1712340.jpg

ダイヤモンドヘッドに登頂し、
車で移動したのはこちらです。
ドールプランテーション。
ハレイワに行く途中、
皆さん寄るのでは?
日本で言う、
高速道路のサービスエリアの感覚で。
いろんなブログをみて、
パイナップルのアイスが、
めちゃめちゃ美味しそうでした。
d0078271_1712311.jpg

なんでもちろん、
こちらをいただきました。
フレッシュなパインも、
たくさん盛られてます。
d0078271_1712838.jpg

ここでオーダーしました。
画面にあるようなあの大きいアイス、
憧れましたが、
家族4人でも無理そう。
他にも、
簡単なスナックや、
バーガーみたいなのもありました。
d0078271_1712853.jpg

外には、
ファーマーズマーケット??
ま、
テント一画ぐらいのスペースで、
野菜やフルーツを売ってました。
ファーマーズマーケット流行ってるな~。
d0078271_1703928.jpg

リロとスティッチ。
やっぱハワイですから。
d0078271_1703993.jpg

そうそう、
ここ、巨大迷路があって、
その看板を見つけたお兄ちゃん馬、
行きたい~!!
っと主張してました。
(主張は大事ですが)
でも、ギネスレベル??
何時間かかるんだろう( ̄◇ ̄;)
二人で入っておいで~っと~いったら、
ならやめる。
でした。
次回は、絶対みんなで入ろう~!!
っと言われ、
絶対ここ、
スルーしよ・・・。
っと、誓いました。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-21 17:01 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_14404866.jpg

おいしい朝ごはんをゲットして、
向かったのはダイヤモンドヘッド。
パパのリクエストです。
道順はGoogleでしっかり予習してたので、
ばっちり(笑)
d0078271_14404838.jpg

トンネルをぬけて
d0078271_1441494.jpg

見えて来ました。
あっ、運転してるのはパパです。
念のため(笑)
d0078271_1428060.jpg

分厚いスパムむすびを頬張りながら、
さっ、登るぞ~!
d0078271_142812.jpg

パラパラの雨が、
強くなって来た(゚o゚;;
でも、傘をさしてるのは、
日本人だけ。
d0078271_1441428.jpg

40分くらいかな?
頂上につきました。
雨のおかげ?で、虹もキレイ。
d0078271_14291375.jpg

360度パノラマ、
どこをみても綺麗でした。
d0078271_14291391.jpg

写真より、
実際みたほうが、
断然すてきな景色です。
この日の雨ぐらいかな?
滞在中雨に降られちゃったのは。
ただ、
下山する時、
タイミング良く?
急斜面のとこを降りる時、
横から降られて、
耳に水が入って来て、
みんなできゃあきゃあいいながら、
降りました。
ま、これもいい思い出。
ダイヤモンドヘッド登れたことに、
感謝です。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-08 14:28 | 2011 December Hawaii
2011年ハワイ旅行記。
以前まではこちら
ハワイで迎える初めての朝。
あいにく曇り。
あっ、パラパラ降ってる( ̄◇ ̄;)

今日は一日たっぷりのスケジュールなんで、
のんびりしてられません。
着替えて、朝ごはんも食べずに出発。

d0078271_1343641.jpg

コンドミニアムから車で5分、
来たかった~、
ダイヤモンドヘッドマーケットグリル。
ここのスコーンを食べたかった♪( ´▽`)
朝ごはんはここで。
各自朝ごはんに食べたいもの
選びます。
d0078271_1343668.jpg

ちび馬は大好きなスパムむすび。
やっぱりね~。
d0078271_13431487.jpg

サラダも種類がたくさん。
どれも美味しそう。
お兄ちゃん馬は、
ローストビーフサンドイッチに。
大きすぎて食べきれませんでしたが。
d0078271_13431484.jpg

スコーンの他に、
いろんなスイーツも。
マフィンもゲット。
d0078271_13432487.jpg

カラフルなジュースや
ソーダのドリンク。パパは、
マンゴージュースを買ってました。
d0078271_13432477.jpg

あっ、やばいやばい!
アイスクリームまで
買いそうにf^_^;)
パッケージがかわいんで。
ほんとココ、
マーケットだわ。
楽しい。
次から次へお客さんが来てました。
日本人家族も一組。
あのスコーンをダース箱買いしてた、
現地の方?
もいらっしゃいました。
あんだけ食べるんかな~?
でも、
このスコーン、
めちゃくちゃおいしかった!!
お兄ちゃん馬と、
感激したんで、
滞在中もう一回来ようね!って盛り上がったのに、
行けませんでした(涙)
あ~、もう一回食べたい。
広島にはないかな~。

朝ごはんゲットしたんで、
つぎはあそこに向かいます\(^o^)/
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-29 13:43 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
チェックインして、
お風呂に入ってさあ、
夜ご飯!

d0078271_15131454.jpg

セーフウェイで買った
まるごとチキン。
大きいです!!
シンプルな味付けですが、
予想以上に、
おいしいん♪( ´▽`)
そして、
男子三人で探してくれた
d0078271_15131444.jpg

ポキ。
いろんな味があったらしいですが、
ハワイアンポキにしたそうです。
あとは、
シーザーサラダ。
d0078271_15132099.jpg

日本では買わないペプシとチップス。
これで、
ハワイの気分になります。
d0078271_15132089.jpg

食後は、
先ほどのワードで買った、
キャンドルを。
ザ・ハワイの香り!!

そして、
リビングの大きなソファー。
実はソファーベッドになるのですが、
パパに一言、
これ、無理じゃん?
って言われたので、
そっか~って即納得。
それから3日も、
馬たちは床にシーツをひいて
寝ました(笑)
コンドミニアムでは、
ソファーはソファーベッドになるのは、
普通ですよね(^_^;)
ベッドになると
分かったのは3日後でした。
ごめんよ~( ̄◇ ̄;)
それも私の失敗から発見したんですから、
笑えない・・・。
その失敗というのも、
また後日。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-23 15:13 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1638545.jpg

宿泊をワイキキバニアンにしたのは、
もちろん金額、
それとロケーション。
以前のパシフィックモナークより、
少し歩きますが、
そんなに気にしない程度だし。
何より、
お部屋が広い!!
それもキッチンも。
水族館、動物園は前回より近い。
そして、
コンドミニアムに直接予約した前回と
違って、
今回は管理会社に予約しました。
そのほうが、
お部屋があらかじめわかるのと、
階層も。
ダイヤモンドヘッドに登る
予定でしたので、
ダイヤモンドヘッドビュウーは、
かなり魅力的。
なんたって、
34階なんて、
もうないかもね(^_^;)
d0078271_1638668.jpg

お部屋に入った瞬間の三人の
テンションは、すごかった。
私は景色など、
ブログで分かってましたけど。
壁一面鏡だったので、
余計広く感じられます。
半分のとこ、
鏡ってわかりますか?
d0078271_16381317.jpg

ここからダイヤモンドヘッドを毎日、
眺めてました。
朝日、雨、
夕方、サンセット、夜と、
様々な表情を魅せてくれました。

d0078271_16381333.jpg


d0078271_16383057.jpg

ラナイも広く、
隣の窓側は、
夜景がとっても綺麗でした。

d0078271_16383029.jpg

ベッドルームです。
d0078271_16394932.jpg

ベッドルームから、
少し海も見えます。
d0078271_16394947.jpg

ちかづくと、
こんな感じ。
d0078271_16395449.jpg

収納も余裕。
こちらのチェストは、
パパが占領してましたが。
私のベッド側は、
クローゼットも。
d0078271_16395415.jpg

バスルーム。
まずまずの広さです。
d0078271_16395640.jpg

タオル類など、
毎日交換してくれました。
ベッドメイキングも。
なんで、
チップも払わなきゃ~でしたね(^_^;)
d0078271_16395655.jpg

ベッドルームと、
バスルームはドアでつながってます。
隣のリビングからも、
ドアでつながってて、
なんか便利なような不思議なような。


今回予約したのはこちら、
マップビジョン
いろいろ検討した結果、
お部屋の割りにとても安くて、
最初逆に大丈夫かな~って、
心配になったほど(笑)
でも本当に親切で、
日本人だし言葉の不安もなく、
もちろん最初の金額で
プラスαを支払うことは
なかったです。
それも、チェックインが、
5時までとは知らず、
5時半ごろ着いてしまい、
「心配してました~」って、言われてしまいました。
すみませんでした(>人<;)
それも、さすがハワイ。
5時にはみんな帰ってて、
その担当の彼女だけ、
待たせてしまってて、
ほんと申し訳なかったです。
でも、
とても親切な感じのいい方でしたよ。

車をコンドミニアムに入れるのが、
初めてで、
少しモタモタしてしまい、
おまけに、
一方通行が多いとこで、
なんどもやり直しては、
もう一周ってなかんじになってました(−_−;)

そして、さらに私のドジ!!で
やらかしちゃいましたが、
またそれは後日。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-18 16:38 | 2011 December Hawaii
2011年ハワイ旅行記。
以前まではこちら

d0078271_17352450.jpg

とにかく広いセーフウェイ。
キュートなパッケージの
お菓子たち。
d0078271_1735249.jpg

ふたたび、スイーツ。
鮮やかな色の
ケーキたち。
食べたいような、
食べたくないような(笑)
形はものすごい、
可愛いんですが。
d0078271_17353210.jpg

おいしそうなお惣菜。
もう遅いので、
何かテイクアウトして
帰ろうということに。
全部おいしそう。何にしよう。
d0078271_17353282.jpg

冷凍食品も、
とっても種類が豊富。さすが。
これこれ、
真ん中の、
朝ごはんセット?
ベーコンとスクランブルエッグと、
ハッシュドポテトがセットに。
手軽すぎる(笑)さすがに、
買いませんでしたけど。

d0078271_17363831.jpg

悩んで悩んで、
このまるごとチキンに。
安いもんっ!!
4人であまりました(笑)
あとは、
パパとちび馬が、
ポキ!!っと、いうことになり、
彼らは魚コーナーに言って、
なんとか通じたようで、
おいしそうなハワイアンポキを
ゲットしてきました。
d0078271_17363828.jpg

こんなかんじに、
どかっと大皿に乗せて、
お部屋でゆっくり、
ディナーになりました。

は~、スーパーはやっぱり楽しい。
ここ、
セーフウェイは、
お惣菜、野菜、
雑貨も種類豊富で、
なんでも新鮮だし、
いいね~。
もう一回来たかったな。
もう、ここらへんで寝不足ピークきてましたよ(−_−;)
他に何点か違うスーパーに
寄りましたが、
このセーフウェイが
第一位!!
ダントツでした。

やっと、やっと、
コンドミニアム、チェックインです。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-11 17:35 | 2011 December Hawaii