大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2011 December Hawaii( 62 )

2011年12月ハワイ旅行記。2
以前まではこちら
d0078271_13521670.jpg

レナーズのすぐ近く、セーフウェイ。
ここで、
取り合えずこれからコンドミニアムで
必要な食材や、
水、ビール、ワインなどを
購入。
重いものは、
今回一気に買わないと、
車だしね。
d0078271_13521673.jpg

店内は相当広いです。
珍しい野菜など、
また一個からの
バラ売りもあるとこが、
海外って感じ。
d0078271_135221100.jpg

これこれ!
みんなで何これ~って、
釘付けになったの。
ピーナッツをその場で
いるだけ砕いて、
ピーナッツバターにするの。
ハワイの人って、
どんだけピーナッツバターが
好きなん??
でも、
挽きたて?のピーナッツバターって、
すっごい美味しいだろうな~。
今回は、断念したけど、
食べてみたかったな。

d0078271_13522191.jpg

もちろん、
ハワイの子供も大人も、
大好きなスイーツや、
ケーキもたくさん。
d0078271_13533960.jpg

海を表してるのは、
わかるけど、
青いケーキって、
あり?
ちゃんと、
サンタさんが、
波の上で、
泳いでます。
d0078271_13533950.jpg

これ、
何人分だろ?
d0078271_1352293.jpg

ビールの種類も
盛りだくさん。
デザインが
おしゃれ&
カワイイ。
d0078271_13522994.jpg

わかんないから、
パッケージで選んじゃうよ(笑)
まだまだスーパー散策は
続きます。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-05 13:52 | 2011 December Hawaii
2011年12月のハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1423166.jpg

ワードセンターズから
アラモアナショッピングセンターをとおり、
大きなサンタさんが!!
コンドミニアムへチェックインする前に、
スーパーで買い出し。
っと、
ここへ寄り道。
d0078271_1423163.jpg

おいしそうなスイーツがたくさん。
ケーキもビックサイズ!
d0078271_14233199.jpg

カワイイマラサダちゃんも。
思わず買いそうになった(^_^;)
ヤバイヤバイ。
d0078271_14233158.jpg

レナーズに来ました。

d0078271_14234868.jpg

もちろん、
マラサダをゲット。
朝のデザートにします。
去年はマラサダのことを、
ハワイのサラダだと
思ってたパパ(; ̄ェ ̄)
今年は、パパからマラサダ屋行こう~って、
寄ってくれました。
(マラサダ屋って・・・)
一つ70セント。
安い~!!福屋のハワイアンフェアで、
一個200円で買いましたよ~( ̄◇ ̄;)
なにより、
ハワイで食べるから、
なんでもないものも、
おいしいんですが。
d0078271_16511557.jpg

そうそう、
レナーズを目指す時、
いったことがあるし、
なんとなくピンクの壁の
イメージが強かったんですが、
d0078271_16511516.jpg

思ったより地味(笑)
で、通り過ぎちゃいました(^_^;)
d0078271_14234883.jpg

でも、
マラサダはフワフワ。
おいしそう~♪( ´▽`)

d0078271_14243596.jpg

おまけ。
道、間違って入った団地の、
クリスマスイルミネーションならず、
クリスマスバルーンを
見つけました。
カワイすぎ。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-02 14:23 | 2011 December Hawaii
2011年12月のハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1420760.jpg

タンゴマーケットで、
一休みしたあと、
ワード内をブラブラ。
カワイイキャンドル屋さんを見つけました。
「アイランドソープ&キャンドルワークス」です。
ソープもいろいろあって、
店内が本当にいい香りで包まれています。
スタッフがいろいろ説明してくれました。
(半分しか理解できませんでした(−_−;)
全て手作りで、
材料も天然なものらしいです。
ディスプレイも、
センスいいな~。
d0078271_142088.jpg

時期的に、
クリスマスなものも、
多かったです。

トロピカルな香りと、
レインボーカラーが気に入って、
購入。確か、15ドルくらい?
重いけど、
それから一週間の滞在中、
コンドミニアムで、
夕食時から寝るまで、
毎日ともしてました。
今でも灯すとハワイのことを
思い出す、とってもいい香りです。
d0078271_14204589.jpg


これは、
ハッピーハレイワ。
ハレイワちゃんがカワイイ、
たしか、ワイキキにもできましたね。
d0078271_14204524.jpg

他にもたくさんお店が
ありましたが、
そろそろスーパーへ買い出しに。
d0078271_14205238.jpg

デコレーションがクリスマス。
d0078271_1420523.jpg

駐車場に戻って、
ワイキキ方面に。
お部屋のチェックインが気になりますが、
間に合うかな?
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-26 14:20 | 2011 December Hawaii
2011年12月のハワイ旅行記。
以前まではこちら

タンゴマーケット。
にて、ひと休み。
d0078271_15575557.jpg

何かサラダっぽいもの・・・、
と、アボカドが食べたくて、
頼んだのがこちら。

アボカド食べたいんだど、
どれがいいですか?
って、たくさんある英語のメニューが、
分からずお尋ねしてオーダーしました。
こんなに、フレッシュなアボカド盛りだくさん(*^o^*)
やった~。
しかし!!
なかから、
たっぷりの苦手なエビが( ̄◇ ̄;)
お兄ちゃん馬に、
エビとアボカドのクロワッサンサンドが、
オススメですって、
言ってたじゃんと言われ・・・
負けた(−_−;)
飛行機の中でほとんど、
寝れなかったし、
耳がまだ英語に慣れず・・・。
とはいえ、
悔しい(ーー;)
エビ好きのちび馬とパパに食べていただきました。
d0078271_15575660.jpg

お兄ちゃん馬が頼んだ、
クロワッサンもこんなに
大きいです。サックサク。
d0078271_1558746.jpg

店内はそんなに広くありませんが、
おいしそうなパンがたくさん。
d0078271_1558737.jpg

デザートの、
スイーツ系もいろいろあって、
食べたかったんですが、
その時は、
サラダ、とにかく野菜!!
の気分でした。
写真みてたら、
食べたいな~(^_^;)
d0078271_15582294.jpg


いい天気だし、
外のテラスで食べました。
d0078271_15582291.jpg

トイザらスで買った、
レゴをさっそく、組み立ててました。
ほんと、
日本との天気のギャップと、
早い英語について行くのが、
この時は必死でした。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-24 15:57 | 2011 December Hawaii
2011年12月のハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_17555947.jpg

初のワードセンターズに来ました。
前回のなんでやね~んを忘れてましたねf^_^;)
じつは空港から、
フォーティナイナー、
そして、ここワードセンターズの移動、
もちろん車ですが、
Wifiレンタルしてましたので、
もちろんナビは借りませんっ。
ダラーについて、車に乗り込み、
さっそく電源オン!
しかし!!
スイッチが入りっぱなしになってたのか、
電源が入りません(; ̄ェ ̄)
レンタルは、とある会社ですが、
そこが一番安かったと思います。
シンプルでボタン一つってのが、
安心でしたが、
逆にシンプルすぎて、
勝手にスイッチ当たってた??
(だって、日本で念のため充電たっぷりしておいたし)
とりあえず、
高速道路にはいり、
前もってGoogleで
シュミレーションしてたので、
勘で(笑)こっち!とか人間ナビに
急きょ変更。ごめんパパ( ;´Д`)
d0078271_17555911.jpg

でも、なんとか無事どちらとも行けました。
予習しておいてヨカッタ。
ここ、ワードセンターズに、
期間限定で(クリスマスシーズンだからかな?)
トイザらスができると、
情報入手したので、
サンタクロースが、今年は留守で
来れないから、
私たちがプレゼントすることに。
d0078271_1558816.jpg

トイザらス。
でもほとんど、
レゴコーナーでした(^_^;)
彼らはレゴが大好きなので、
それはそれで良かったのですが、
なんか少し期待はずれ。
あと、ポケモンの英語版カードを
買ってました。
即席な店舗っぽくて、
日本のクリスマスシーズンのトイザらス
の方が、
ワイワイしてますよ。
でも人が少なくてレジも待たずにすぐってのは、
いいかも。
d0078271_1558813.jpg

こんなに、
ガラガラ(笑)
パパは広島にはない、パタゴニアへ。
い~な~、
私もお買い物したい(´・_・`)
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-20 15:58 | 2011 December Hawaii
d0078271_155737100.jpg

空港ですったもんだありましたが、
ようやく辿り着きました。
ここ、フォーティナイナーのパンケーキが、
食べたくて。
d0078271_1557373.jpg

マカダミアバナナパンケーキ。
予想以上の、大きさ。
これ4人で十分。
久々のハワイのパンケーキ!
フワッフワッ(*^o^*)
あと、サイミンとハンバーガーを頼むつもりが、
ジュースがまたデカッ!
だったので、
ハンバーガーだけ。
d0078271_1557512.jpg

まだランチタイムには、
早かったので、
すいてますが、
出る時は、地元の人で満席。
トイレの扉が適当だったので、
さっそくアメリカを感じました。
d0078271_15575199.jpg

d0078271_15583667.jpg

このジュース!
四人で二個でいっか~なんて、
甘かった。
なんであっちの飲み物って、
入れ物からして大きいのかな~?
d0078271_15583658.jpg

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-10 15:57 | 2011 December Hawaii
d0078271_14552448.jpg

今回空港からタクシーではなく、
レンタカーにしました。
コンドミニアムは、ワイキキバニアンなので、
ワイキキの端っこ・・・ということは、
それだけタクシー代もかかる。
ということもあり、
ついた初日は、
車で移動できるプランにしました。
今日から三日間よろしくお願いします。
ただ、ここで、
なんでやね~ん!!が(^_^;)
レンタカー会社はいろいろ検討して、
マイルも加算されるダラーにしました。
日本からの予約書をみせて、
サインしましたが、
予約してたミディアムサイズじゃ、
スーツケース3つは、
入らないよっと、言われる(; ̄ェ ̄)
あの、それも会社に事前に聞いたんですけど??
もう一個サイズが大きくなると、
運転するのも怖いし(わたしが)、
レンタル料ももちろん高くなる・・・。
なんだかんだと、もめて、
優柔不断なケチな私ら。
すると、
受付のお姉さん、
じゃあ、20ドルやすくするわ。
とおっしゃいます。
ええんかいな~、そんな勝手に!!安くして??
(さすが適当~ハワイ)
とはいえ、
三日間で、さほど料金が変わらず、
大きいサイズの、
ジープに決定しました。
時間かかりましたが、
ようやく出発~\(^o^)/
d0078271_1455248.jpg

高速道路に入って、
Lovesのカワイイトラック発見。
そこでまたまたハプニング!!
続きはまた。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2012-01-08 15:37 | 2011 December Hawaii
JALカウンターでは、
無事チェックインできた~っと思いきや、
お兄ちゃん馬の機内食が、
勝手にキッズミール
になってた(; ̄ェ ̄)
前回、キッズミールで、
量が少なかったってことで、
今回は普通の機内食に。
なのに、子どもってだけで、キッズに。
間に合ったから良かったけど。
ま、前回の大失敗よりは、
まだマシですね。
その時のちょっとした騒動はこちら
d0078271_8535263.jpg

これが普通の機内食です。
あんまり期待してなかったので、
おいしかったです(笑)
d0078271_8535264.jpg

キッズミールです。
意外に豪華。
パパのリクエストの、
フルーツミール。
d0078271_8541268.jpg

おいしそうなフルーツ、
盛りだくさん。
パンもあるんだね~。
さっそくワイン頼んで、
楽しんでる(笑)
そうそう、
めちゃ楽しみにしてた、
堂島ロール。
チョコロールに
グレードアップ!
ってなったけど、
いままでの生クリームのほうが、
好き(⌒-⌒; )
でも、
朝、目が覚めていただいた分、
寝不足だったからかも。
d0078271_8541219.jpg



番外編。
d0078271_8545614.jpg

リラクゼーションラウンジで、
551篷萊の肉まん
たこ焼き、シュウマイ。
あっ、パパだけお寿司食べてる~!!

d0078271_8545667.jpg

ちび馬、
食事しながら、
ドッキリテレビみて、
爆笑してました。
ヘッドホンしてるから、
声でかいってf^_^;)
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2012-01-08 07:53 | 2011 December Hawaii
d0078271_217975.jpg

今回のお買い物、
ナイスって!!おもったのは、
この、
ナイキのピンクのスニーカー。
日本からもスニーカーを
履いて行きました。
滞在4日目。
フリーデイで、ひとりアラモアナへ。
ノードストロームで、
カワイイブーツがあればいいな~なんて、
思ってみてたら、
大好きなピンクのスニーカーが、
目に入って、
一目惚れ。
それもインソールが、
低反発!!
こんなスニーカー初めてみました(笑)
さらに、
値段が70ドル o(≧▽≦)o
即購入しました。

ノードストロームは、
UGGやトリーバーチなんかの、
カワイイ靴がたくさんありました。
それも、
座りごこちのいい
椅子があって、
ひとりにちゃんとスタッフがつくんですね~。
自分のサイズにちゃんと合うか、
他に好きそうな靴を二足持ってきて
いただきましたが、
結局このスニーカーのみ。
でも、気持ちよくお買い物できます。

海外ではよく靴を買います。
自称24.5の足なので、
日本ではカワイイデザインのが、
ない場合が多く、
ものによっては、
25センチだったり(^_^;)
こうなると、
25センチの靴持ってきてもらうのが、
恥ずかしいんですが(笑)
でも海外では、
大きいサイズもぜんぜん恥ずかしくないし、
在庫も豊富。
前回はジューシーのブーツと、
サンダル二個。
今回はなぜか気づいたらこのスニーカーだけでした。
毎回思うことですが、
もっと買っておけば良かったな~(⌒-⌒; )
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-01-05 21:07 | 2011 December Hawaii
d0078271_1625384.jpg

パソコンのご機嫌悪いままです(−_−;)
いつ旅行記がスタート出来るのでしょうか・・・。
ということで、
この12月のハワイ旅行、
振り返ってみました。

2010年10月と何かと
比べますが、
気候はやはり、
10月のほうがもちろんいいのですが、
12月の日本のさむ~いなか、
少しでも回避出来たので、
やはり12月の方がいいのかな?
ただ、
コンドミニアムは、
10月のオフシーズンと比べると、
少しだけ高いと思います。
あと、サーチャージが去年は高かった~(^_^;)
しかし、
円高がすごいので、
実際どっちがどれだけお得だったとか、
比べにくいかな。
2010年の80円台も、
うほほ~いって、思ってましたが、
(100円台の頃も安~いって感動した思い出が)
去年の70円台ともなると、
日本経済ええんかいな~って、
不安になるくらい(笑)
さんざんお買い物した感がありましたが、
実際みてみると、
え??こんだけ?
ってかんじ。
一番高いお買い物は
グッチのお財布。
それも、友達に頼まれたもの(笑)
あとは安カワイイ雑貨ばっかりでした。
また、のちに
アップします。

長くなりましたが、
今回の旅行で持っていってよかったもの、
1位は、iPad。
ま、2010年は、持ってなかったからね。
ナビにもなるし、
お部屋でネットみて、
情報収集できるし、
ブログアップできるし。
2位は、Wifiハワイ用レンタル。
一応お部屋では、
Wifiありとありましたが、
遅すぎるっ!!それも、
時々切れる( ;´Д`)
レンタル持っていって良かった。
レンタルは一日700円です。
(しかしここもなんでやね~んがありましたがまた後日)
iPhoneとiPadがあるなら、
レンタルWifiは必要では。
3位は、
冬のハワイならではの、小物。
写真にもあるように、
モコモコパーカーと、
ストールです。
寒い日本から、
この二点をつけて飛行機に乗り込みます。
コートなしでも充分温かいです。
本当は風間ゆみえさんの本にもあるように、
ベアフットのパーカーや、
カシミヤのストールだと、
ハワイへいくよ~んって、
テンション上がりますが、
じつはこれ、
g.u.の超安いパーカーとストール。
二つで2千円以下(笑)
g.uは、ユニクロの姉妹ブランドで、
ユニクロより、
さらに安いです!!
(ちなみにユニクロでは、似たようなパーカーが
2千円で売ってました)
このパーカーが、
海から上がった時や、
肌寒い夜に羽織ったりして、
本当に重宝しました。
同時にストールも、
ワンピースだけだと寒いけど、
ストールを一枚羽織っただけで、
(特にスーパーなんかは信じられないくらいエアコンで
寒いです!!)
温かいし。
安くて充分!

こんな感じで個人的な意見です、
あくまでも。
あとは、
思い出した時点でまた、
載せます。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2012-01-02 16:25 | 2011 December Hawaii