大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日本でもハワイ気分( 13 )

アサイスムージー☆

d0078271_162296.png

土日はお兄ちゃん馬のソフトの
お手伝い。
6年生なので、もうすぐ引退・・・(´・_・`)
さみしいな~。
月曜日の朝ごはん。
アサイスムージーのように見える、
これ、
ブルーベリー(笑)
パイナップルとバナナをいれて。
プロテインも。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-24 16:22 | 日本でもハワイ気分
d0078271_16303423.jpg

私の好きなハワイブログの方のオススメ。
MY BOOK。
たくさんの写真からセレクトするのが、
大変でしたが、
(なんたって、四人それぞれ撮ってましたから)
出来上がりは、
本当に写真集みたいで、
みんなで感動でした!
自分が写ってるのはもちろん、
自分が撮した写真も入ってると、
やはり嬉しいものなんですね。
馬たち、
自分で撮ったのをひたすら探してました。
d0078271_16503164.jpg

d0078271_16503160.jpg

d0078271_16503156.jpg


d0078271_16303576.jpg

もちろん、
一眼レフの
お父さんのカメラで撮る写真は、
ひときわ違います。
今は、デジタルだから、
昔はやたら集合写真ばっかりでしたでしょうが、
撮りまくっても、
罪悪感ないですね。
ふとした瞬間や、
後姿なんかが、
個人的に好きです。
d0078271_16303579.jpg

レイアウトも、
カラーなんかも、
いろいろあって迷いますが、
方法はとっても簡単でした。
文、コメントなんかも、
自分でいれることができますし、
機械オンチの私でも、
一週間もかかりませんでした。
値段はページ数や、
サイズ、
ハードかソフトカバーにもよりますが、
私のは、
ソフトカバーで、
30ページ、
20センチで4千円いかなかったです。
リビングに飾って、
ゲストに無理やり見せようっと(笑)
あ~これでますますハワイ恋しい(^_^;)
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-24 16:30 | 日本でもハワイ気分

マラサダ作り☆

d0078271_16381964.jpg

「ハワイに恋して」で、
ゲストがマラサダをほおばるシーンを
見ました。
みんなが、食べたい~!!
っと叫んだので、
次の日の朝、
作りました。
テレビの効果ってすごいね。
もちろん私も意地でも食べたい、
いや、
食べなきゃ。
となったわけです。
前日に生地をこねて、
朝きちんと二次発酵して、
揚げたら、
外は、さくっと、
中は、ふんわり~っときちんと
出来上がりました。
ほんのちょっと手間かけて
よかった。
2,3個、
ドーナツの形にもしました。
やっぱ、ドーナツでした(笑)
形はばらばらですが、
わいわいにぎやかで愉快な朝でした。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-27 16:38 | 日本でもハワイ気分
d0078271_15322077.jpg

アフタヌーンティを通りかかると、
こんな素敵なディスプレイが。
通り過ぎて、
ん??と、引き返し(笑)
じっくり眺めてたら、
いいね~。
暑い時こそ、
ハワイ☆
d0078271_1532205.jpg

そして、瀬戸貝を食べてたパパが、
口に違和感があって、
見つけたのがこちら。
これ、
真珠じゃないの~??って、
大騒ぎになり、
ね、ね、売れる??
とか、
飾っておこうよなどと、
みんなで盛り上がりました。
写真じゃ分かりづらいですが、
ものすごーく、
小さいです。
たぶん目にいれても痛くない(笑)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-13 15:32 | 日本でもハワイ気分
d0078271_21563167.jpg

恵比寿にきたら行きたかったお店。
マウナロア。
全国にも何店かあるんですが、
もちろん広島にはないので、
いくなら本店に行きたい!
叶いました。
d0078271_21563179.jpg

やっぱり、カワイイ雑貨たくさん~。
今回のお買い上げは、
ハワイなお箸と、
iPhoneシールと、
バスエッセンス、
ホヌとプルメリアの箸置きです。
またブログに登場させます??
てか、今見たら買ったのこれだけ?
写メみてたらもっと、買えば良かった??
相変わらず小心者な自分??
d0078271_21563140.jpg

本店だからか?
豊富な雑貨類と、
カバンなどもいろいろありました。
店内はマリエのディフーザーで、
ハワイアンないい香り??
このディスプレイごと、
持って帰りたかった~(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-30 21:56 | 日本でもハワイ気分
d0078271_17241394.jpg

偶然、
ふと見つけました。
ソレイユの輸入食料雑貨の店、
カルディ。
いつも何気に覗いてはいましたが、
こんなのあったの??
即購入!
確か600円代ぐらいかな?
これでフリフリチキンできそう!

最近もっぱら物欲なくて。
今までは冬のバーゲン
の前から、ソワソワ。
始まるとそーれっで、
買いまくり(^_^;)
春に近づくと、
パステルカラーのスプリングコートや
ピンクのセーターなどに、
ウキウキしてましたが。
今はこんなハワイアンな雑貨にしか
ときめかずf^_^;)
このままオバチャン道
まっしぐらか~( ̄◇ ̄;)
やばいやばいっ!

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-21 17:24 | 日本でもハワイ気分
d0078271_19585487.jpg

懐かしい雑誌が出てきました。
このタイトル、
2009年1月CREAのハワイ特集。
ハワイってどんなんかな~、
行ってみたいな~、
のノリで買いました。
リピーターだけが知る、
ハワイの秘密を教えます。っていうのが、
サブタイトル。
d0078271_2015942.jpg

その中で魅力とは一言で。
とありました。
海。(言うまでもなく)
風。(優しい)
香り。(空港に降り立ったときに感じました)
空。(ほんと色に癒されました)
気。(エネルギー値が高い)
行く前と、行った後では、
読むと受け取り方、感じ方って、
ぜんぜん違います。
あとは、名門ホテル、
(モアナサーフライダーなど)
有名レストラン、
(ホクズ、ラメールなど)
ビーチ、
(ラニカイ、アラモアナなど)
パンケーキ、
(ワイラナコーヒーハウスなど)
プレートランチ、
(カカアコキッチン)
朝市、スーパー、
デパート、
ショッピングセンター、
スイーツ、
嬉しいお土産、
ハレイワ、カイルア、
スピリチュアルスポット、
アウトドア、
カルチャー、
ネイバーアイランドの魅力などなどが
見事に100あります。
面白いのは、ハワイをディープに楽しむための
ベスト20も。
エコバッグが続々登場、
ちょっとお得なハッピーアワー、
レンタカー情報、
アロハ検定、
ビショップミュージーアムで味わう伝統と文化。

基本的に雑誌は読んだら
捨てる主義!
ですが、
この号だけは、
とってます~。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-11-07 20:07 | 日本でもハワイ気分
d0078271_13463424.jpg

銀座の目的の一つ。
H&Mもですが、
やっぱり「テッズベーカリー」
プランタンの地下にあります。
d0078271_13502622.jpg

悩んだ結果、
ハウピアクリームパイと、
マカダミアナッツクリームパイ、
の二つ。
(一個525円)
ハワイでは食べられなかったので、
一個が大きいのですが、
デザートと、朝ごはんに、
欲張って二つ。
d0078271_13505575.jpg

ココナツが大好きなので、
ハウピアのほうが、
期待したのですが、
味的には、
マカダミアのほうが好み。
ハウピアは、
ババロアというか、ムースというか、
クリームではないですね、決して。
でも、パイはサクサクで、
以外にあっさり。

パッケージもハワイらしくて、
かわいい~。
ちなみに、隣の
ビゴのパンを見つけて、
サンドイッチも買ってしまいました。
ビゴのパン。
広島では、年に数度、
デパートにやってきます(笑)

あ~、食べ物ネタばかり・・・。
もちろん、H&Mやフォーエバー21
も楽しかった。
広島にないもの、
ここぞとばかり。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-08-10 13:46 | 日本でもハワイ気分
ハワイで行けなかった、
アボカドといえば、
クアアイナのハンバーガー。
丸ビルにあるということで、
いってきました♪( ´θ`)ノ


d0078271_19141754.jpg

吹き抜けの気持ちいいビルのなか、
けっこう広いのに、
たくさん人が入ってました。
特に場所柄外国人率多い!
私は小さめのノーマルな
ハンバーガーをセットで。
そこに、クーポンのアボカドトッピングを
無料で(笑)
ラッキー。
合計850円だったかな?

小さめとはいえ、充分大きいです。
ポテトがカリッカリ。
ハンバーグは、炭で焼いたの?
みたいないい香りと、
カリカリ感と
ジューシーさがほんとに
おいしかったです。

久しぶりにハンバーガーを食べましたが、
これは、大満足です。
グアバジュースとともに、
ハワイな気分をたっぷり
味わえました。

ほかのメニューも気になりましたが、
おなかいっぱいで、
ギブ。
お店、入ったらスタッフに、
アロハ~と言われました(笑)
いいわ~、やっぱり。

そのあとは、丸ビルショッピングと、
新丸ビルは初だったので、
楽しかった。
コンランショップがあり、
パパのお土産ゲットしました(^O^☆♪

広島にはないお店が
たくさんあって、
いいな~。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-07-26 19:03 | 日本でもハワイ気分
d0078271_19244058.jpg

品川駅の成城石井で購入。
300円くらいかな?
ハワイで食べたマウイチップス、
なんであんなにおいしかったんだろうね~?
みんなで盛り上がりながら
食べました。
d0078271_19244067.jpg

「Lays」広島駅にあるジュピター(輸入食品)で、
パパがお土産に買ってきてくれました。
ハワイのABCストアで
このちっちゃめのやつ、
いつも買ってました。

で、マウイチップスの
ほうが、厚切りでおいし!
味もあっさりめ。
人それぞれ好みかな~?でも
みんなで思い出を語りながら
食べられる楽しい時間。
d0078271_1946239.jpg

おなじくジュピターで、
ハワイフェアみつけ!
ロコモコソースと、
グアバジュース、など。
あと、小さいタバスコも(笑)
一個90円。
これ、ロスで(アメリカはなんでもかんでも
大きいのにかかわらず)
日本では見たこともない
小さなサイズを見つけて、
感動して友達のお土産にしたことを
思い出しました。

ジュピター、たまに行くと楽しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-06-08 19:24 | 日本でもハワイ気分