大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:レストラン&カフェ( 134 )

d0078271_2033070.jpg

久々にロコモコ食べました。
グレイビーソースは、
どちらかというと、
デミグラスっぽかったですが、
日本人にはこっちが、
好みです。
無料でごはん大盛りで(笑)
店員さん、え??な空気でしたけど、
フォーにした、パパが食べるんですf^_^;)
d0078271_2033073.jpg

だって、私はこちらの
ワッフルも食べますので??
大好きなホワイトチョコワッフル。
この期間限定です。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-02-05 20:03 | レストラン&カフェ
広島にあるんですね〜。
銀座でもっとも予約の取れないレストラン、
ラベットラダオチアイ、
落合シェフプロデュースのレストランです。
「イルヴェント」
d0078271_17341098.jpg

おさなじみの、
二人とも食いしん坊のAちゃんと、
ランチしてきました。
前菜の三種。
鶏モモのコンフィと、
ツナペースのバケット、
カボチャのフリット。
フォカッチャが、
フワフワでとってもおいしいです!
d0078271_17341026.jpg

メインのパスタは3種類から選べます。
牡蠣とキノコのクリームをチョイス。
Aちゃんは桜海老のアーリオオーリオでした。
牡蠣大好きなので、
迷わずこれ!
キノコも牡蠣の旨味が染み込んで、
おいしい〜(*^^*)
久しぶりのクリームパスタは、
寒い冬にピッタリ。
大満足なランチでした。
これで、800円はかなりお得です。
さすが落合シェフ!
接客もいい感じのバランスで、
とても気持ちが良かったです。
また近々行きたいな〜。

そうそう、銀座のラベットラ、
予約が取れないのですが、
暖簾分けした新宿御苑に
いったことがあります。
プリフィクスコースに、
感動!
最後のデザートまですべて
満足なおいしさでした。
今度は夜のコースもいただきたいな。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-05 17:34 | レストラン&カフェ
d0078271_17353434.jpg

アルピッツォにて。
近所にある眺めのいいレストランです。
前菜がいろいろ食べ放題。
メインは3種類のパスタと、
ピザから選べます。
もちろんドリンクも
飲み放題。
d0078271_17353576.jpg

タコとシシトウのパスタ。
前菜が食べ放題っていいね〜。
楽しい。
ただ、メインが食べられなくなるので、
考えながら(笑)
d0078271_17353553.jpg

紅葉がきれいな季節ですが、
我が家のハイビスカスは、
まだまだ頑張ってくれてます。
ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-11-13 17:35 | レストラン&カフェ
d0078271_17404038.jpg

バレー部のみんなと、
延び延びになってた打ち上げ行ってきました。
オーダー制なので、
豪華なお料理ばかり。
人数が多いと、
ちょっとずついろいろ
食べられます。
ブルーチーズなど3種のピザ、
前菜のサラダや、
スペアリブ。
d0078271_17404048.jpg

ボロネーゼ、餡掛けチャーハン、
クラブハウスサンド、
牛肉の香草パン粉焼き、
藻塩チキンソテー、
ビーフシチューなんかも、写ってませんが、
たっぷりいただきました。
d0078271_17404068.png

私のメインはやはりデザート。
一つ300円から400円するケーキも、
食べ放題なので、
あっという間に元がとれます。


Aプラン(ソフトドリンク)
おとな...3,800円 小学生...2,000円 4歳以上...800円 4歳未満...無料

Bプラン(アルコール、ソフトドリンク)
おとな...4,500円 小学生...2,000円 4歳以上...800円 4歳未満...無料


●土曜・日曜は【2時間制】   
   ①17:00~19:00(18:30L.O.)
   ②18:00~20:00(19:30L.O.)
   ③19:30~21:30(21:00L.O.)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-11-09 17:40 | レストラン&カフェ
親友ちゃんと久々に会って、
フレンチのお店に行きました。
d0078271_16541078.jpg

野菜が見ただけで、
美味しいはず!ってわかるようなオーラです。
ランチは三種類のメインから選んで、
あとは、デザートをつけるかつけないかで、
値段が変わってきます。
私はクスクスと羊肉のトマト煮。
彼女は鶏肉の燻製。
もう一個はたしか、
ニョッキのエビクリームだったかな。
クスクスなんて、かなり久しぶり。
ライスに見えますが、
世界最小のパスタです。
広島でもレストランで出すんですね。
羊肉にしても好き嫌いが別れますが、
ここは、すごいです。
自信があるんですね。
羊肉も臭みがなく美味しかったです。
彼女のチキンにかかったソースが、
絶品だったらしいです。
フレンチといえば、
やはりソースですよね。
そして、
デザートはもちろんつけました(笑)
こんなに綺麗な盛り付け。
真ん中は、レアチーズムース、
洋梨のソース、
紫芋のチップスと、
ペースト。
向こうに小さく見えるのは、
柿をホワイトチョコにつけて
固めた小さなデザートもコーヒーに
ついてきました。オシャレ。
d0078271_16541030.png

こんな感じで、
オープンキッチン。
ずーっと見てました。
テキパキ、味見をしたり、
フライパンを振ったり、
女性三人だけでやってらっしゃいます。
カウンターに座って、
こんな風に調理してるライブをみるのは、
楽しいですね~。
d0078271_16541072.png

外観もカワイイです。
夜はワインがおいしい
お料理がいろいろあるようです。
気になります。
ランチはデザートなしで、
1050円、
つけると1350円でした。
店内で焼いてるパンつき。
意外に安い♪( ´▽`)
ホットペッパーからならクーポンつき。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-26 16:54 | レストラン&カフェ

広島でオープンカフェ☆

d0078271_178785.jpg

今日は大好きなAちゃんと、
秋冬メイクを勉強して、
そのあとランチをしました。
こっちがメインかも(笑)
以前から自転車で通るたびに気になってた、
オープンカフェ。
ここ、懐石の太田荘があったとこです。
がらりと雰囲気が変わってフランスなかんじ。
店名も「キャラントサンク」って、これフランス語?
立ち飲みもあって、楽しそう。
d0078271_17877.jpg

中にはいると、
意外に広い!
オシャレ。
めちゃ好みです♪( ´▽`)
d0078271_178784.jpg

ランチは結構種類豊富で、
ドリンクとパンは食べ飲み放題??
かなり期待大!
Aちゃんはグラタンランチで、
肉食!の気分だった私は豚肉のロースト。
これが、
ものすごい存在感。
パンも7、8種類はありましたよ。
私の好きな好きなハードパンもあり、
クロワッサンも、よもぎもあったし。
嬉しいのはドリンク類も豊富。
ビネガードリンクが3種もあって、
マンゴービネガーはもうほんとに、
感動しました。
あと、紅茶がなんと、
ムレスナ紅茶。
なかなかこだわってますね~。こんなに楽しませていただいて、
CPはかなり高いです。
絶対リピしますよ。
連れて来たい友達たくさん。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-16 17:08 | レストラン&カフェ

河辺のカフェ☆

d0078271_19171371.jpg

牛田にあるカフェ。
「カフェグロウ」
近所なんで、もう数えきれないほど来てます。
今日は仲良しKちゃん夫婦と、
Yちゃん親子、O先輩とランチ。
パスタランチと、
パンランチから選びます。
私はパンランチ、今日はハンバーガーでした。
前回のバケットも美味しかったけど、
今日のハンバーガーも、
すごいボリューム!
手作り感たっぷりです。
これに、
20種類以上のドリンクを
1種選べて、750円!
安すぎ(笑)
もともと名古屋のカフェらしく、
モーニングも人気です。
単品メニューには、
小倉トーストまで!
d0078271_19171374.jpg

駐車場が少ないのがネックですが、
オススメカフェです。
車も仲良し??

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-25 19:17 | レストラン&カフェ
d0078271_21153353.jpg

久々休日で、
パパと時間があったのでランチに行けました。
前から気になってた、
「Collect with cafe 」で。
お魚ランチと、
チキンランチを選べたので、
それぞれ違うものに。
お惣菜三種類と、スープも。
d0078271_2115336.jpg

さすがインテリアカフェだけに、
のんびりゆっくりできる、
ソファーがたくさん。
あっ!私のお気に入り
空気清浄機があった!
ありがたい時間。
リフレッシュできました。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-20 21:15 | レストラン&カフェ

露庵でランチ☆

ミーティングのあと、
久々に露庵にきました。
d0078271_1824655.png

自社農園で作られた野菜をふんだんに使った、
お惣菜がバイキングなので、
しっかり食べられます。
畑の(大豆の)お肉!もあり。
d0078271_182479.png

野菜ばかりじゃなく、
私の大好きなスイーツも、
豊富??
子育ての話し、
いろいろ悩みは尽きぬ(^_^;)

前を向いて行こ~♪( ´▽`)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-05 18:24 | レストラン&カフェ
d0078271_20162933.png

パーティーのお食事。
乾杯のシャンパンからはじまり、
イタリアンオリーブ、
オードブル盛り合わせ、
トウモロコシの冷たいスープ。
d0078271_20162932.png

ポアレ、
レモンのグラニテ。
d0078271_20162991.png

牛フィレ肉のグリル、
デザートの盛り合わせ、
紅茶。
と、
まさにフルコースをいただきました。
私はほとんど座れなかったのですが、
しっかり味わえました??
ホテルのスタッフの方が、
本当に素晴らしいサービスで、
見習いたいほどの
気配り!!(あっ、やっぱり真似できないわ)
さすが、
ホテルマンは違いますね~??
いろいろ勉強になりました。
しかし、
自分の応用力のなさと、
アドリブのキャパシティの少なさに、
反省・・・??
まだまだです・・・??



iPhoneから送信
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-06-03 20:16 | レストラン&カフェ