大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとり言( 35 )

d0078271_1702921.jpg

今年もあと6時間ちょっとです。
2012年、いろいろありました。
私たち親も子育て試行錯誤しながら、
お互い成長させていただく環境に、
感謝です。
(時々んが〜って叫びたくなったこと多々あり)
今年もたいした怪我や病気もなく、
お兄ちゃん馬は、
この春中学生です。はや〜。

すてきなご縁もたくさんあり、
学ぶことも、
感心することも、
尊敬することも。
(憧れも)
本当にありがとうございます。

2013年もどうぞどうぞ、
よろしくお願いいたします。

まだ途中ですが、
ハワイ旅行記、
まだ続きます(笑)
来年は家族でこの風景を
見れますように。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ









iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-31 17:00 | ひとり言
d0078271_20423033.jpg

広島アリーナで高校全国大会バスケットの、
ウインターカップ観に行きました。
如水館が出るということで、
家族で応援!!
いや〜、予想以上の迫力と、
スピード。
バスケットって、
やっぱりカッコいい(≧∇≦)
日本ではまだまだマイナーですが、
スラムダンクのおかげで、
かなり人気のスポーツになってきたかな。
彼らの熱いプレーと、
フェアプレイ、
たくさん元気もらいました。
残念ながら如水館は負けちゃいましたが、
本物はいいね〜なんて、
帰りました。
にしてもチケット大人2千円って高くない??
d0078271_20423049.jpg

今年もあと三日。
暮れ行く街を眺めながら、
今年もたくさんの人に、
助けてもらったな〜、
とつくづく感じます。
d0078271_20423010.jpg

お休みの日のパンケーキは、
りんごとキューイ。
さて、
大掃除も大詰め。
明日はおせちを作って、
パパの実家に帰ります。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-12-29 20:42 | ひとり言
d0078271_1995987.jpg

学校のコスモスが咲いてました。
d0078271_1995937.jpg

ひまわりは枯れて、
秋の花たちが、
かわりに咲いてます。
d0078271_1995936.jpg

昨日は馬たち、
サンフレッチェを応援に行きました。
サンフレの知り合いの方からいただいた、
ネーム入りサポーターユニを着て。
ビックアーチは、
紫色で超満員だったらしいです。
サッカー全く詳しくないんで知りませんが、
昨日の試合は、
まさに天王山でした。
そして、勝利!
チケットも格安でゲットできて、
初サッカー観戦を
楽しんで帰ってきました。
朝もまだ着てるちび馬(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-16 19:09 | ひとり言

暑さに負けず☆

d0078271_18175554.jpg

みなさま。
夏バテなど、
されてないでしょうか?
私は学校のプール開放、
子どもたちの笑顔で、
なんとか元気です。

学校のひまわりです。
さつまいもや野菜にお水をあげながら、
私自身が癒されてます。

暑いけど、
やっぱ夏がいいな~。
空を見上げたら、
絵みたいにキレイな空でした。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-04 18:17 | ひとり言
d0078271_1515658.jpg

偶然見つけました。
ドライブスルーの
スタバ。
まだオープンまで少しありますが。
すごいね~、
こんな中途半端な都会
広島でも(笑)
最近ほんとカフェが増えた~。
広島でも、
たくさん。
ハワイのスタバ、
オリジナルタンブラー、
買っときゃよかった( ̄◇ ̄;)


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-28 15:01 | ひとり言
d0078271_20192071.jpg

今年もあと数時間です。
2012年ももうすぐそこまで。
今年は未曾有の大震災があり、
私たちは、
自然に生かされているということを
改めて知らされました。
そして、
一人ひとり、
何ができるか、
常に考えて、
一度きりの人生を、
生きなければいけません。
感謝の心を、
忘れないようにしなければ。

今年もたくさんの人に、
助けられました。
たくさんの出会いがありました。
いつもいつも、
ありがとうございます。
2012年も、
どうぞよろしくお願いします。
みなさまも、
ステキな年を
お迎えください。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-12-31 20:19 | ひとり言

南極大陸とキムタク


d0078271_1759598.jpg

南極大陸観ました。
人生初映画館で観た映画が、
高倉健の「南極物語」でした。

小学校2年生ぐらいだったかな?
その時は、ただ、
映像の迫力と、犬たちが海に落ちたり
餓死して行く様子が、
怖くて哀しくて。
大人たちのひたむきさと
生き残ったタロとジローの感動の
再会がイマイチ理解出来ませんでした。

そして、今回の南極大陸。
一言で言うと、
キムタク・・・。のドラマ?
彼の顔がキレイすぎる(笑)
決して嫌いではないんですが、
(いや、むしろ好き)
戦後の人にはぜんぜん見えない・・・(−_−;)
さらに、一生懸命がんばってるんだけど、
脇役の俳優の方々が存在感ありすぎ。
香川照之なんて、
ほんとその時代の人に、
なりきりすぎですね~。
(龍馬伝もそうでしたが)
でもキムタクが主演だから、
あんな視聴率とれたのかと。
(他の人では 無理かもね)
あとは、相変わらず最近の子役は、
うまいです!
キムタクで現代に戻されても、
子どもたちの演技に
再び昭和に引き込まれました。
(結局ウルウルしてしまうし)
あの頃の日本人って、
あんなに一つになってたのかな?
すごい団結力と、
夢と目標に向かう
行動力、
諦めない姿勢。
そして、日本人としての誇りがすごすぎる!!

あ~、なんだかんだいって、
来週も観るんだろうな。
結局こういう熱いはなし、
好きですわ~(笑)
めっきり恋愛ドラマから遠ざかってて、
女子ゴコロが
薄いのも・・・(; ̄ェ ̄)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-10-19 10:44 | ひとり言

夏と秋のあいだ

d0078271_17401055.jpg

小学校で見つけた
ヒマワリ。
まだまだ夏だな~って嬉しい。
d0078271_17401020.jpg

そのとなりで見つけた
彼岸花。
季節の変わり目です。

街の景色も半そでと
秋の装い半々。
おしゃれが楽しい秋ですが、
なんだかこの時期
とても寂しいです。
夏は少しずつ秋に変わります。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2011-09-25 17:40 | ひとり言

小さな花とやさしさ☆

d0078271_141929100.jpg

ちび馬がお花が大好きな
お母さんのために拾ってきた~。
といって、小さな草花をふたつ
もって帰りました。
d0078271_14192960.jpg

拾ってきたんじゃなくて
生えてる花、ちぎってきたんじゃない??
と言いかけましたが、
彼のやさしさに、
ありがとう~!と笑顔で。

いままで幼稚園は車で
送り迎えでしたが、
小学校は(もちろん)歩いて
登校です。
帰りは道草しながら、
遊びながら帰ってきます。

d0078271_14254076.jpg

ある日見かけた虹に、
私もふと立ち止まって。
道草もたまには必要かも。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-04-24 14:19 | ひとり言

希望を胸に☆

d0078271_18172682.jpg

昨日は入学式でした。
ちび馬、いつになく緊張。
担任の先生が見た目、戦場カメラマン、
中身、ルーキーズの先生っぽくて(笑)
彼の新しい生活にも期待できそうっ。

今日釜石から荷物が届いたと、
連絡がありました。
予想以上に早く着きました。
12歳の女の子がいるようで、
お兄ちゃん馬の絵を喜んでくれたようで、
こちらまでうれしくなりました。

あれからさらに食料などあつまり、
(ネットワークってすごいですね)
もう一段ボール送りました。
電話では数分しか話してませんが、
そのあいだに何度もお礼の言葉を
おっしゃってました。
東北地方の方言が、
とてもやさしくて、あたたかくて。

学生時代、福島の会津若松に白虎隊
の資料館や墓めぐりなど、
超、超マニアな一人旅を思い出しました。

そこで、いろんな人に親切にされました。
あちらの独特な方言のイントネーション、
とても温かい気持ちになりました。

バスの運転手、私が観光客と分かると、
一番前に座らせて、運転しながらガイド
してくれたり(笑)自分のマップを
くれたり。
白虎隊のお墓まで、
(ものすごい階段がたくさんあるのに)
一緒に登ってくれてガイドしてくれた、
おじいちゃん。
新撰組のお墓まで行く途中、
雪かきをしてたおばあちゃん。
おばあちゃんなのに「たいへんですね」
というと、
「どこからきたの?お茶のんでいきなさい」
と誘われたり(笑)

卒業旅行もなぜか東北でした。
(普通海外ですよね^^;)
岩手、宮城。
おいしいものたくさん食べて、
歴史探訪したり。
ほんと東北のみなさんに、
少しでも元気になってもらいたです。


でも最後に、
「体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね」
といわれ、
こちらがパワーをいただきました。
ジーンときました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by rkparty | 2011-04-07 18:17 | ひとり言