大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のクッキング。
野菜たくさんポトフ。
d0078271_16281440.jpg

フライドチキン、
もやしのナムル。
d0078271_16281576.jpg

新玉としいたけの味噌マヨソース。
d0078271_17123371.jpg

デザートは、
抹茶のクリームタルト。

同じ一年生のママですが、
とってもしっかりしてて、
(年下なのに)
感心してばかり。
いつも、
放ったらかしの育児も反省(−_−;)


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-31 16:28 | クッキング

イチゴのパンケーキ☆ oishii

d0078271_17191082.jpg

お休みの日のパンケーキ。
日曜日、
久々にのんびりしてます。
d0078271_17191048.jpg

イチゴ、
たくさんいただきました。
私は、
ノーマルにバターとココナッツシロップたっぷり。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-30 17:19 | おうちごはん

新年会☆

d0078271_1223351.jpg


少し遅い新年会。
このメンバーが
集まると、
時間がほんと
あっという間にすぎます。
d0078271_1223311.jpg

笑っぱなしの7時間。
ほっぺたが、
筋肉痛です。
d0078271_12231543.jpg

子供たちの、
イルージョンも、
盛り上がり。
タカリックの新作のマジックもあり。

大人たちが楽しむ時間を、
子どもたちと共有できることは、
ほんと幸せなことです。
小さい時から、受け継いでほしいな。
個人個人の時代だけに、
大切にしたいです。
あ~、でも笑いすぎて、
シワ増えたわ(−_−;)
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-29 12:23 | ファミリー
d0078271_1759464.jpg

ママ友のおうちに遊びに行きました。
こんなステキなおもてなし。
d0078271_17594670.jpg

ヌガーをお土産に。
d0078271_1801050.jpg

カワイイディスプレイが。
d0078271_1801015.jpg

おしゃれなカフェみたいな、
居心地のいいおうちでした。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-27 17:59 | プライベート
2011年12月のハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1420760.jpg

タンゴマーケットで、
一休みしたあと、
ワード内をブラブラ。
カワイイキャンドル屋さんを見つけました。
「アイランドソープ&キャンドルワークス」です。
ソープもいろいろあって、
店内が本当にいい香りで包まれています。
スタッフがいろいろ説明してくれました。
(半分しか理解できませんでした(−_−;)
全て手作りで、
材料も天然なものらしいです。
ディスプレイも、
センスいいな~。
d0078271_142088.jpg

時期的に、
クリスマスなものも、
多かったです。

トロピカルな香りと、
レインボーカラーが気に入って、
購入。確か、15ドルくらい?
重いけど、
それから一週間の滞在中、
コンドミニアムで、
夕食時から寝るまで、
毎日ともしてました。
今でも灯すとハワイのことを
思い出す、とってもいい香りです。
d0078271_14204589.jpg


これは、
ハッピーハレイワ。
ハレイワちゃんがカワイイ、
たしか、ワイキキにもできましたね。
d0078271_14204524.jpg

他にもたくさんお店が
ありましたが、
そろそろスーパーへ買い出しに。
d0078271_14205238.jpg

デコレーションがクリスマス。
d0078271_1420523.jpg

駐車場に戻って、
ワイキキ方面に。
お部屋のチェックインが気になりますが、
間に合うかな?
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-26 14:20 | 2011 December Hawaii
2011年12月のハワイ旅行記。
以前まではこちら

タンゴマーケット。
にて、ひと休み。
d0078271_15575557.jpg

何かサラダっぽいもの・・・、
と、アボカドが食べたくて、
頼んだのがこちら。

アボカド食べたいんだど、
どれがいいですか?
って、たくさんある英語のメニューが、
分からずお尋ねしてオーダーしました。
こんなに、フレッシュなアボカド盛りだくさん(*^o^*)
やった~。
しかし!!
なかから、
たっぷりの苦手なエビが( ̄◇ ̄;)
お兄ちゃん馬に、
エビとアボカドのクロワッサンサンドが、
オススメですって、
言ってたじゃんと言われ・・・
負けた(−_−;)
飛行機の中でほとんど、
寝れなかったし、
耳がまだ英語に慣れず・・・。
とはいえ、
悔しい(ーー;)
エビ好きのちび馬とパパに食べていただきました。
d0078271_15575660.jpg

お兄ちゃん馬が頼んだ、
クロワッサンもこんなに
大きいです。サックサク。
d0078271_1558746.jpg

店内はそんなに広くありませんが、
おいしそうなパンがたくさん。
d0078271_1558737.jpg

デザートの、
スイーツ系もいろいろあって、
食べたかったんですが、
その時は、
サラダ、とにかく野菜!!
の気分でした。
写真みてたら、
食べたいな~(^_^;)
d0078271_15582294.jpg


いい天気だし、
外のテラスで食べました。
d0078271_15582291.jpg

トイザらスで買った、
レゴをさっそく、組み立ててました。
ほんと、
日本との天気のギャップと、
早い英語について行くのが、
この時は必死でした。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-24 15:57 | 2011 December Hawaii
今日のクッキング。
きのこのおこわ。
鶏つくねハンバーグ。
もやしとえのきの中華スープ。
d0078271_1727269.jpg

ほうれん草の胡麻和え。
d0078271_17272699.jpg

ブロッコリー蒸し。
d0078271_17272696.jpg

デザートは、
d0078271_17272637.jpg

スターヒルズチョコレートケーキ。
d0078271_17274278.jpg

ゲストから、
こんな手作りトイレホルダーを
頂きました。
大好きなハワイの、
キレイな柄です。
私の大好きを知っててくれて、
ありがとう!
さらに、
手作りの
ぜんざいセット。
すぐに食べられます。
さっそく、いただきま~す\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-23 17:27 | クッキング
d0078271_14534130.jpg

早稲田の町内マラソン大会。
家族で参加しました。
お兄ちゃん馬はパパと3キロ、
私はちび馬と1.5キロ。
d0078271_14534177.jpg

距離的に甘くみてましたが、
早稲田の坂!!
恐るべし( ̄◇ ̄;)
こんなに、体力がなくなってるとは・・・。
夕方には足がパンパン。
でも、
なんだか不思議な達成感(笑)
馬たちもよく頑張りました。
役員さんもご苦労さまでした。
d0078271_1672467.jpg

そして日曜日、
馬たち二人で、
映画観に。
バスを乗り換え、ランチと映画に、
いってきました。
お土産にこんなカワイイベアを。
ありがとう(*^o^*)



いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-22 14:53 | ファミリー
2011年12月のハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_17555947.jpg

初のワードセンターズに来ました。
前回のなんでやね~んを忘れてましたねf^_^;)
じつは空港から、
フォーティナイナー、
そして、ここワードセンターズの移動、
もちろん車ですが、
Wifiレンタルしてましたので、
もちろんナビは借りませんっ。
ダラーについて、車に乗り込み、
さっそく電源オン!
しかし!!
スイッチが入りっぱなしになってたのか、
電源が入りません(; ̄ェ ̄)
レンタルは、とある会社ですが、
そこが一番安かったと思います。
シンプルでボタン一つってのが、
安心でしたが、
逆にシンプルすぎて、
勝手にスイッチ当たってた??
(だって、日本で念のため充電たっぷりしておいたし)
とりあえず、
高速道路にはいり、
前もってGoogleで
シュミレーションしてたので、
勘で(笑)こっち!とか人間ナビに
急きょ変更。ごめんパパ( ;´Д`)
d0078271_17555911.jpg

でも、なんとか無事どちらとも行けました。
予習しておいてヨカッタ。
ここ、ワードセンターズに、
期間限定で(クリスマスシーズンだからかな?)
トイザらスができると、
情報入手したので、
サンタクロースが、今年は留守で
来れないから、
私たちがプレゼントすることに。
d0078271_1558816.jpg

トイザらス。
でもほとんど、
レゴコーナーでした(^_^;)
彼らはレゴが大好きなので、
それはそれで良かったのですが、
なんか少し期待はずれ。
あと、ポケモンの英語版カードを
買ってました。
即席な店舗っぽくて、
日本のクリスマスシーズンのトイザらス
の方が、
ワイワイしてますよ。
でも人が少なくてレジも待たずにすぐってのは、
いいかも。
d0078271_1558813.jpg

こんなに、
ガラガラ(笑)
パパは広島にはない、パタゴニアへ。
い~な~、
私もお買い物したい(´・_・`)
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-20 15:58 | 2011 December Hawaii
今日のクッキング。
d0078271_1554954.jpg

ケークサレとかぼちゃのスープ、
アボカドサラダとチキンキャセロール。
d0078271_1554913.jpg

デザートのヌガー。
d0078271_15545497.jpg

この、ケークサレ、
最近お気に入りです。
朝ごはんにもピッタリ。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-01-19 15:54 | クッキング