大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2011年ハワイ旅行記。
以前まではこちら
ハワイで迎える初めての朝。
あいにく曇り。
あっ、パラパラ降ってる( ̄◇ ̄;)

今日は一日たっぷりのスケジュールなんで、
のんびりしてられません。
着替えて、朝ごはんも食べずに出発。

d0078271_1343641.jpg

コンドミニアムから車で5分、
来たかった~、
ダイヤモンドヘッドマーケットグリル。
ここのスコーンを食べたかった♪( ´▽`)
朝ごはんはここで。
各自朝ごはんに食べたいもの
選びます。
d0078271_1343668.jpg

ちび馬は大好きなスパムむすび。
やっぱりね~。
d0078271_13431487.jpg

サラダも種類がたくさん。
どれも美味しそう。
お兄ちゃん馬は、
ローストビーフサンドイッチに。
大きすぎて食べきれませんでしたが。
d0078271_13431484.jpg

スコーンの他に、
いろんなスイーツも。
マフィンもゲット。
d0078271_13432487.jpg

カラフルなジュースや
ソーダのドリンク。パパは、
マンゴージュースを買ってました。
d0078271_13432477.jpg

あっ、やばいやばい!
アイスクリームまで
買いそうにf^_^;)
パッケージがかわいんで。
ほんとココ、
マーケットだわ。
楽しい。
次から次へお客さんが来てました。
日本人家族も一組。
あのスコーンをダース箱買いしてた、
現地の方?
もいらっしゃいました。
あんだけ食べるんかな~?
でも、
このスコーン、
めちゃくちゃおいしかった!!
お兄ちゃん馬と、
感激したんで、
滞在中もう一回来ようね!って盛り上がったのに、
行けませんでした(涙)
あ~、もう一回食べたい。
広島にはないかな~。

朝ごはんゲットしたんで、
つぎはあそこに向かいます\(^o^)/
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-29 13:43 | 2011 December Hawaii
今日のクッキング。
d0078271_172284.jpg

豆腐のカリカリ唐揚げ。
ちりめんとカツオ節をまぶして揚げます。
d0078271_1722857.jpg

切り干し大根のサラダ。
d0078271_17221157.jpg

鮭とレンコンの
ちらし寿司。
なんと、
ポン酢で炊き上げます。
さっぱりあっさり。
デザートは、
もうすぐお雛祭りということで、

d0078271_17221191.jpg

おひな祭りケーキ。
春らしいケーキで、
テンションアップ。
作るだけで、
楽しいです。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-28 17:22 | クッキング
今日のクッキング。
d0078271_15344659.jpg

海鮮お好み焼きお好み焼き。
ホタテ入り。
d0078271_1534466.jpg

カリカリの
ハッシュドポテト。
d0078271_15344684.jpg

切り干し大根のサラダ。
切り干し大根を生で食べます。
d0078271_15344643.jpg

デザートは、
大納言ケーキ。
生クリームをあわ立てて、
砂糖の代わりにあんこと混ぜて。
抹茶をふりかけます。
春よ来い~(^O^☆♪

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-27 15:34 | クッキング

結婚記念日ディナー

d0078271_14331276.jpg

先日結婚記念日でした。
お祝いに我が家では到底買わないような、
高価なシャンパンをいただいたので、
せっかくならおうちディナーに。
d0078271_14331247.jpg

ジャガイモのポタージュ。
シャンパンのこの泡が湧き続ける、
本物らしいです。
幸せな泡とも言われ、
よく披露宴の乾杯で使われますよね。
d0078271_14332212.jpg

ステーキは、
ヒレ、ロースと。
滅多に牛肉は買いませんが、
今日は特別(笑)
調子に乗って、
飲みすぎました。
おいしすぎ~♪( ´▽`)
d0078271_14332227.jpg

次の日、馬たちのほうが早く
起きてて、
こんなステキな朝ごはんを作ってくれてました。
ありがとう~(T . T)


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-26 14:33 | おうちごはん

朝カレー☆

d0078271_17131918.jpg

朝カレー。
男子たち、
元気だな~。
d0078271_17131965.jpg

私は・・・、
やっぱ無理でした。
年?f^_^;)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-24 17:13 | おうちごはん
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
チェックインして、
お風呂に入ってさあ、
夜ご飯!

d0078271_15131454.jpg

セーフウェイで買った
まるごとチキン。
大きいです!!
シンプルな味付けですが、
予想以上に、
おいしいん♪( ´▽`)
そして、
男子三人で探してくれた
d0078271_15131444.jpg

ポキ。
いろんな味があったらしいですが、
ハワイアンポキにしたそうです。
あとは、
シーザーサラダ。
d0078271_15132099.jpg

日本では買わないペプシとチップス。
これで、
ハワイの気分になります。
d0078271_15132089.jpg

食後は、
先ほどのワードで買った、
キャンドルを。
ザ・ハワイの香り!!

そして、
リビングの大きなソファー。
実はソファーベッドになるのですが、
パパに一言、
これ、無理じゃん?
って言われたので、
そっか~って即納得。
それから3日も、
馬たちは床にシーツをひいて
寝ました(笑)
コンドミニアムでは、
ソファーはソファーベッドになるのは、
普通ですよね(^_^;)
ベッドになると
分かったのは3日後でした。
ごめんよ~( ̄◇ ̄;)
それも私の失敗から発見したんですから、
笑えない・・・。
その失敗というのも、
また後日。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-23 15:13 | 2011 December Hawaii
d0078271_17241394.jpg

偶然、
ふと見つけました。
ソレイユの輸入食料雑貨の店、
カルディ。
いつも何気に覗いてはいましたが、
こんなのあったの??
即購入!
確か600円代ぐらいかな?
これでフリフリチキンできそう!

最近もっぱら物欲なくて。
今までは冬のバーゲン
の前から、ソワソワ。
始まるとそーれっで、
買いまくり(^_^;)
春に近づくと、
パステルカラーのスプリングコートや
ピンクのセーターなどに、
ウキウキしてましたが。
今はこんなハワイアンな雑貨にしか
ときめかずf^_^;)
このままオバチャン道
まっしぐらか~( ̄◇ ̄;)
やばいやばいっ!

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-21 17:24 | 日本でもハワイ気分

冬のパンケーキ☆ oishii

お休みの日のパンケーキ。
d0078271_1743958.jpg

ちび馬のプレート。
生クリーム大好きです。
d0078271_1743924.jpg

パパはハチミツ。
d0078271_17432226.jpg

私は・・・、
どっちも(笑)
この時期、
イチゴがたくさんあって、
嬉しい!
パンケーキと生クリーム、
そしてイチゴ♪( ´▽`)
最強の組み合わせだ~。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-20 17:43 | おうちごはん
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1638545.jpg

宿泊をワイキキバニアンにしたのは、
もちろん金額、
それとロケーション。
以前のパシフィックモナークより、
少し歩きますが、
そんなに気にしない程度だし。
何より、
お部屋が広い!!
それもキッチンも。
水族館、動物園は前回より近い。
そして、
コンドミニアムに直接予約した前回と
違って、
今回は管理会社に予約しました。
そのほうが、
お部屋があらかじめわかるのと、
階層も。
ダイヤモンドヘッドに登る
予定でしたので、
ダイヤモンドヘッドビュウーは、
かなり魅力的。
なんたって、
34階なんて、
もうないかもね(^_^;)
d0078271_1638668.jpg

お部屋に入った瞬間の三人の
テンションは、すごかった。
私は景色など、
ブログで分かってましたけど。
壁一面鏡だったので、
余計広く感じられます。
半分のとこ、
鏡ってわかりますか?
d0078271_16381317.jpg

ここからダイヤモンドヘッドを毎日、
眺めてました。
朝日、雨、
夕方、サンセット、夜と、
様々な表情を魅せてくれました。

d0078271_16381333.jpg


d0078271_16383057.jpg

ラナイも広く、
隣の窓側は、
夜景がとっても綺麗でした。

d0078271_16383029.jpg

ベッドルームです。
d0078271_16394932.jpg

ベッドルームから、
少し海も見えます。
d0078271_16394947.jpg

ちかづくと、
こんな感じ。
d0078271_16395449.jpg

収納も余裕。
こちらのチェストは、
パパが占領してましたが。
私のベッド側は、
クローゼットも。
d0078271_16395415.jpg

バスルーム。
まずまずの広さです。
d0078271_16395640.jpg

タオル類など、
毎日交換してくれました。
ベッドメイキングも。
なんで、
チップも払わなきゃ~でしたね(^_^;)
d0078271_16395655.jpg

ベッドルームと、
バスルームはドアでつながってます。
隣のリビングからも、
ドアでつながってて、
なんか便利なような不思議なような。


今回予約したのはこちら、
マップビジョン
いろいろ検討した結果、
お部屋の割りにとても安くて、
最初逆に大丈夫かな~って、
心配になったほど(笑)
でも本当に親切で、
日本人だし言葉の不安もなく、
もちろん最初の金額で
プラスαを支払うことは
なかったです。
それも、チェックインが、
5時までとは知らず、
5時半ごろ着いてしまい、
「心配してました~」って、言われてしまいました。
すみませんでした(>人<;)
それも、さすがハワイ。
5時にはみんな帰ってて、
その担当の彼女だけ、
待たせてしまってて、
ほんと申し訳なかったです。
でも、
とても親切な感じのいい方でしたよ。

車をコンドミニアムに入れるのが、
初めてで、
少しモタモタしてしまい、
おまけに、
一方通行が多いとこで、
なんどもやり直しては、
もう一周ってなかんじになってました(−_−;)

そして、さらに私のドジ!!で
やらかしちゃいましたが、
またそれは後日。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-18 16:38 | 2011 December Hawaii

麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック

マガジンハウス


大好きな東野圭吾さんの作品が
映画化ということで、
楽しみにしてました。
なかなか時間がとれなかったんですが、
先日行ってきました。

加賀刑事がピッタリはまってる、
阿部寛さんでしたが、
(もう、彼以外考えられない)
他のキャスティングも、
よかったのでは。
やはり、親子愛、
ダメですねー(T . T)
最後のお父さんの息子に対する愛情のシーンは、
かなり泣けます。
世の中のお父さんって、
不器用っていうか、
愛情表現が下手な人、
多いですが、
まさにうんうんって思いながら、
観てました。
でも、
心から息子を心配して、
愛してるんですよね。
親子のコミュニケーション不足、
今の時代を象徴してるような。
親子だけでなく、
学校でも、友達でも、
コミュニケーションの大切さが
しみじみ考えさせられます。
正しいことを正しいと言えるように。
間違ったことを、
間違っていると、
胸を張って言えるように。
親や大人が教えないといけないですね。
でも、最後まで、犯人がわからなかった(~_~;)
さすが、東野氏。
やられます。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-02-17 18:12 | プライベート