大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0078271_21251691.jpg

アラモアナのニーマンマーカスで、
絶対買いたかったこれ。
チップスのホワイトチョコレートコーティング。
カロリーは考えただけでも、
恐ろしいので、
考えないことにします。
でも、ホワイトチョコレートラバーにとって、
食べてみた~い!!
d0078271_21251616.jpg

さっそくいただきます。
これ、厚みがすごくないですか?
パクっつ。
うん。
おいしいが・・・。
パリッと感を期待してたんですが、
厚みがありすぎ?て、
ほとんどチョコ。
ポテトチップスと、チョコの
甘じょっぱいコラボ期待してたんですけどねf^_^;)
ロイズのチョコレートかけのほうが、
おいしいかも。
あっ、でも人それぞれ好みですね。
期待しすぎましたかね~??
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-31 21:25 | 2011 December Hawaii
d0078271_2103120.jpg

まるごとパイナップルを頂きました。
まるごとは久しぶり~。
ということで、
せっかくならくり抜いて、
パイナップルチャーハン。
スパムとしいたけ、
そしてパイン。

d0078271_2103163.jpg

スパイスは、これ、
ハワイのスーパーで購入した、
カイウラニスパイス。
恐る恐る振り入れましたが、
味、薄かった~(笑)
もっと、入れたほうがよかったのかな??
でも、
そしたらすぐなくなるじゃんf^_^;)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-29 21:00 | おうちごはん
d0078271_1515658.jpg

偶然見つけました。
ドライブスルーの
スタバ。
まだオープンまで少しありますが。
すごいね~、
こんな中途半端な都会
広島でも(笑)
最近ほんとカフェが増えた~。
広島でも、
たくさん。
ハワイのスタバ、
オリジナルタンブラー、
買っときゃよかった( ̄◇ ̄;)


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-28 15:01 | ひとり言
d0078271_164401.jpg

昨日の記事で、
パンケーキ持って帰ったの~??
って聞かれたので。
「はい、持って帰りました。」
これ、フードパントリーで
購入した冷凍のパンケーキ。
余ってたバターもったいないし、
冷凍のカチカチの
間に挟んで。

日本からは、前回もそうですが、
保冷バッグと、
保冷剤7個ぐらいかな?
持っていってました。
海に行く時に、
ジュースや、フルーツ、
サンドイッチなんかを入れたりして、
便利でした。
もちろん、
大きな冷蔵庫があるから、
大丈夫なんですが。

今回は、
他に、クッキー。
なんで外国のクッキーって、
おいしいんだろう~??
大きくて、ザクザクして、
チョコチップや、
ナッツ、
マーブルチョコなんかも、
いろんな種類があって。
やっぱバターが違うのかな。

あとは、
お土産のホノルルクッキーカンパニー。
念のため、保冷バッグにね。

それと、
余ったトースト。
2斤買ったので。
なんだか捨てるのもったいない、
とかじゃなくて、
日本じゃ、
あのカリカリ感と、
ウイートの芳ばしさ、
ハワイにいるからおいしいとか??

などなどを詰め込み、
日本に帰国しました。
パンケーキはラップに包んで、
さらにジップロックにいれて。

我が家の冷凍庫から、
ハワイの元気もらいたい時に、
少しずつ食べてましたけど、
なくなりました~(T . T)

また、日本でも探そ。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-26 16:04 | 2011 December Hawaii
d0078271_14342049.jpg

お休みの日の朝ごはん。
今回は、
お兄ちゃん馬、
みんなの朝食を作ってくれました。
d0078271_14342059.jpg

最近もっぱらオムレツが、
得意になってきました。
d0078271_14343693.jpg

私は、冷凍してた最後の、
パンケーキ。
ハワイから保冷剤で持って帰りました(笑)
だって、
スパムときたからには。
ゆったりした、
休日の
朝ごはん。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-25 14:34 | おうちごはん
ちび馬。
ドキドキの舞台裏。
d0078271_2072468.jpg

d0078271_2072477.jpg

d0078271_20551425.jpg

d0078271_20551456.jpg

全部お兄ちゃん馬が
撮ってくれました。
[PR]
by rkparty | 2012-03-24 20:07 | ファミリー
今日のクッキング。
デザートの
d0078271_17132539.jpg

ゴマケーキ。
d0078271_17132536.jpg

だったん蕎麦茶のごはん、
ほうれん草のツナゴマ和え、
ごぼうの牛乳味噌汁、
高野豆腐の肉巻き、
切り干し大根のネギ炒め。

蕎麦といい、
乾物といい、
ゴマといい、
強烈な
ヘルシーオールスターズ。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-23 17:13 | クッキング
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1712340.jpg

ダイヤモンドヘッドに登頂し、
車で移動したのはこちらです。
ドールプランテーション。
ハレイワに行く途中、
皆さん寄るのでは?
日本で言う、
高速道路のサービスエリアの感覚で。
いろんなブログをみて、
パイナップルのアイスが、
めちゃめちゃ美味しそうでした。
d0078271_1712311.jpg

なんでもちろん、
こちらをいただきました。
フレッシュなパインも、
たくさん盛られてます。
d0078271_1712838.jpg

ここでオーダーしました。
画面にあるようなあの大きいアイス、
憧れましたが、
家族4人でも無理そう。
他にも、
簡単なスナックや、
バーガーみたいなのもありました。
d0078271_1712853.jpg

外には、
ファーマーズマーケット??
ま、
テント一画ぐらいのスペースで、
野菜やフルーツを売ってました。
ファーマーズマーケット流行ってるな~。
d0078271_1703928.jpg

リロとスティッチ。
やっぱハワイですから。
d0078271_1703993.jpg

そうそう、
ここ、巨大迷路があって、
その看板を見つけたお兄ちゃん馬、
行きたい~!!
っと主張してました。
(主張は大事ですが)
でも、ギネスレベル??
何時間かかるんだろう( ̄◇ ̄;)
二人で入っておいで~っと~いったら、
ならやめる。
でした。
次回は、絶対みんなで入ろう~!!
っと言われ、
絶対ここ、
スルーしよ・・・。
っと、誓いました。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-21 17:01 | 2011 December Hawaii
タイトル長すぎやんか~(^_^;)
って突っ込まれそうですが。
3日間、なんやかんや、
ゆっくりする間もなく、
過ぎ去って行きました。
クラスのビーチバレー打ち上げ会、
ソフトの6年生のお別れ会と、
送る親子試合、
バレーの練習、
ちび馬のなんちゃってお仕事?
などいろいろ走っておりました。
d0078271_9231188.jpg

今はのんびり、
なんとお兄ちゃん馬と
ドトールでまったりしております。
(このギャップすごっ!)
最近締め切りに追われる漫画家のように、
漫画を書きまくっています。
ここ、
ドトールでも。
彼は、
週刊と、月刊掛け持ちしているらしいです(笑)
隣の私に見られないように、
壁を作ってますが。
何気に坊主がすっかりいたについた感じ。
自分!ソフトボールやってます!!
オーラを出してますが、
実力はまだまだ、
坊主と言うことで、
3割増し??

d0078271_923114.jpg

そして、いつだって、
ハワイに心はせるのは
忘れません。
ハワイのすか~っとした、真っ青な
空に合う車。
よく、この色見かけました。
ハワイの人って、
やっぱ海の色が好きなのね~。
今年に入って、
新しい車にする時、
家族会議で、
馬たち、
絶対このハワイの空の色がいい~!!
って、主張してました。
私も~、
って、賛同してましたが、
パパの、
ここは日本よ??
目立つよ??
どこにいてもわかるよ??
っと冷静に言われ、
結局決めたのが、
超控えめブルー(笑)
カタログには、
シャークブルーとありました。
鮫ブルー???(゚o゚;;
ま、鮫もハワイにはいると言うことで。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-20 09:23 | プライベート
d0078271_16455932.jpg

スパム!
ハワイで購入しました。
なんたって、この
パッケージ、
ザ・ハワイしてるし。
そして、なにより安かった!!
2ドルちょい。
d0078271_16455916.jpg

かねてから、
スパムむすび~って言ってた、
スパムむすびラバーの、
ちび馬のために。
今朝の朝ごはん。
あっ、ご飯のほうが大きいね。
ハワイじゃ、
どっちも大きいけど(笑)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-03-17 16:45 | おうちごはん