大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_19152811.jpg

ランチの後は、
ハレイワの街をぶらぶら。
そんなに広い街ではないので、
スーパーの駐車場に車を停めて、
一通り歩きます。
d0078271_19152883.jpg

ここ、よくわかりませんが、
大きなシェル(貝)を売ってるのか、展示してるのか?
でも大きくていろんな種類のシェルに、
みんなで興味津々で見てました。

d0078271_19153864.jpg

看板なんかもありました。

d0078271_19153889.jpg

そして道には、
こんなレトロなくるま。
色もオシャレ。

d0078271_19154527.jpg

ここ、行きたかったお店。
ソープセラーです。
許可をえて写真を撮らせていただきました。
いろいろ悩んでたら、
それぞれ丁寧に説明してくださり、
余計に悩む(笑)
香りがいいのはもちろん、
形もカワイイのがいいな~と、
消去方で。
(とにかく、種類が多いので)

d0078271_20555599.jpg

店内にこんなゆかいなコーナー?
ダッグのお人形が、
数えきれないほど、
たくさん(⌒-⌒; )
d0078271_1915455.jpg

値段もワードのキャンドルワークスで買うより、
全体的に安い感じが
しました。
ほんと、スーツケースの重量を
考える必要がなかったら、
こんなに考えることは
ないのかも??
キャンドルは重いですからね~。
日本のアロマキャンドルは、
科学的な香りなので、
長時間ともし続けると、
キツイ感じですが、
天然のものは、やはり、
飽きないのです。

d0078271_19171038.jpg

これが
買ってかえったキャンドル。
香りも形も好み??
12ドルだったかな?
12ドルをさんざん悩んだわたし
プルメリアです。
ザ??ハワイの香り~??
まだ一度も灯してません。
お楽しみ、とっておこ~。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-30 20:54 | 2011 December Hawaii
d0078271_19354799.jpg

フリーアナウンサー、
荒生暁子さんの話し方レッスンにいってきました。
レッスンの最後の
ティータイムにでてきた、
エシレバターのクッキー。
とってもいい香り。
広島には売ってないし、
貴重!!
d0078271_1935475.jpg

レッスンの風景。
先輩相変わらず顔小さいな~。
暁子さんは幼稚園のママ友ですが、
私より年上にもかかわらず、
とっても可愛くて、
キュートです。
時々そのかわいらしさからは
想像できませんが、
体育会系のあっさり、
オトコ前なとこもあるんで、
勝手にセンパイと
呼ばせていただいてます??

早口言葉、
話すトーン、
笑顔、
姿勢。


滑舌がいつも上手くいかなくて、
四苦八苦????


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-29 19:35 | プライベート
今日のクッキング。
d0078271_17384190.jpg

一気にグラタン。
生クリーム、牛乳、
コンソメ、水、
ベーコン、シメジ、
玉ねぎ、パスタをいれて、
火にかけます。
パスタが柔らかくなったら、
チーズをいれて出来上がり。
d0078271_17384162.jpg

手作りの皮、
モッチモチで、
いくらでも食べられます(笑)
d0078271_17381734.jpg

手羽先の唐揚げ。
デザートは、
d0078271_17381712.jpg

スノーホワイト。

今日は夏みたいに暑かった??
ちょうどいま、
ハワイの季節、温度かな。
同じくらい。
ビーチサンダルの季節ですね。
夏色のペディキュアして、
出掛けたいな(*^^*)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-28 17:38 | クッキング
先日、4月22日は夫婦の日って、
知らなかった~。そんなん、
11月22日じゃなかったの?
あっ、よい夫婦ね(^_^;)
d0078271_15295230.jpg

一日中外出してたので、
ミートパスタだけです。
我が家のミートパスタは、
豚肉、セロリ、人参、
ニンニク、玉ねぎを、
フープロでみじん切りして、
コンソメとパスタソースで煮るだけです。
そうそう、仕上げに、
生クリームを100ccぐらい
入れるのを忘れずに!
ミートパスタから、
ボロネーゼに変化します(笑)
あとは、茹でたパスタにのせるだけ。
大人は粗挽き黒胡椒と、
オリーブオイル。
子供は、パルメザンチーズ。
せっかくだから、
ワインっと、
チーズがあったので、
ラッキー。
先日カマンベールチーズに、
ジャムをのせてたべると、
いける!っと聞いたので、
やって見ました。
このリリコイジャム、
ハワイでとって帰ってきたんですが、
美味しかったです!
広島には売ってないんだろうな~。
d0078271_15295385.jpg

おまけの。お兄ちゃん馬が、
新一年生に送るプレゼントを
家庭科で作ろうっという課題で、
持って帰って見せてくれました。
あ~明らかに母を越えました。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-26 15:29 | おうちごはん
今日のクッキング。
d0078271_2292326.jpg

塩肉じゃが。
d0078271_2292332.jpg

水菜と豆腐の中華サラダ。

d0078271_2293947.jpg

ごぼうと牛肉のキンピラ。
d0078271_2293972.jpg

デザートは、
アーモンドケーキ。

白い肉じゃが。
新しいかも!
ゴマオイルで炒めて少々の酒と、
塩で煮るだけ。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-25 22:09 | クッキング
今日のクッキング。
d0078271_1725242.jpg

お好みピザ。
キャベツと豚バラ、
広島人が大好きなお好みソースで。
d0078271_172528.jpg

タラマヨピザ。
シンプルにたらことマヨネーズ。
d0078271_173094.jpg

カルボナーラ。
粉チーズたっぷりで。
デザートは、
d0078271_173010.jpg

ガトーショコラ。
という名の、
板チョコ三枚と卵4つだけで
つくる超簡単すぎるケーキです。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-24 17:02 | クッキング
d0078271_19184087.jpg

今日のクッキング。
ケーキ寿司。
d0078271_19184159.jpg

ほうれん草たっぷりお吸い物、
アスパラと人参のサラダ、
新玉ねぎの和え物。
d0078271_19192894.jpg

デザートは、
アップルアップサイドケーキ。

今日はほんと、暑かった~。
運転しながら、
エアコンをかけるのは嫌だし、
窓開けるのも空気悪くなるし、
どっちだよ~??ってかんじ。
でも待ち望んでたこの季節。
贅沢な悩み。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-23 19:18 | クッキング
2011年ハワイ旅行記。
以前まではこちら

d0078271_16375870.jpg

「グラススカートグリル」で
お待ちかねのランチ。
プレートを3つオーダーしました。
たしかアヒステーキ。ライスで。
ハワイでは珍しく?
野菜大盛りで、
なんだかうれしいです。
グリル加減が美味しそう!
d0078271_16375842.jpg

もう一個は、サンドイッチに。
マヒマヒだったかな。
どっちがアヒで、
どっちがマヒマヒか記憶が曖昧です

淡白な白身魚ですが、
自家製のソースたっぷりで、
これまたオイシイ!
お魚のサンドイッチって、
日本じゃなかなか食べられないかも。
そこらへんのサンドイッチしにしては、
もちろん大きくてヘビーです。
d0078271_16373428.jpg

d0078271_1410152.jpg

最後はハンバーガー。
これはお肉にしました。
アボカドをさらにつけてもらいました。
肉厚のアボカド、
ジューシーなパテ、
大きなふかふかのバンズで、
このハンバーガー、
とっても美味しかったです。
みんなでシェアしながら食べましたが、
四人でも余りました(^_^;)
もちろんお持ち帰り。
お店のお姉さんがとてもキュートで、
親切。
お兄ちゃん馬とパパが、
ガンミしてました(笑)
d0078271_1637346.jpg

お店の正面には、
あのラニカイジューススタンド。
馬たち、
「お~これが、
ハワ恋(ハワイに恋して BStwellv)
でよくでてたお店じゃん!行こう行こう!」
って言ってましたが、
帰りによるのをすっかり忘れてました(ーー;)
こういうパターンって、
よくありますよね。
次回ぜひリベンジしたい。

お腹がいっぱいになったので、
ハレイワの小さな街を
ぶらぶら、
お買い物しながら歩きます。
ワイキキとは全く異なるカラーで、
こじんまりとしていながらも、
オシャレでたのしい。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-21 16:37 | 2011 December Hawaii
d0078271_16252341.jpg

月イチの公民館パン教室。
今日はソーセージパンを
作りました。
アツアツの焼きたてを食べると、
幸せ~♪( ´▽`)
d0078271_16252325.jpg

これはスノーホワイト。
手作りです!
ラッピングもプロ(^O^☆♪
さりげないお心遣いです。
ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-20 16:25 | プライベート
d0078271_1637817.jpg

大好きな先輩と大好きなカフェ、
メランジェシュハリへ。
今回はわたし、初!パスタに。
たっぷりのモッツァレラのフィットチーネ。
d0078271_1637833.jpg

先輩の生ハムのジェノバソースのガレットを、
シェアしました。
パスタ、
大盛りですごいボリューム。
d0078271_1637184.jpg

でもデザートはもちろん、
別腹です。
200円でプラス出来るんで、
かなりお得!!
私はイチゴのモンブランにしました。
d0078271_16371888.jpg

店内はオシャレでカワイイ。
ここのマカロンは、
オススメです!
カワイくて、おいしい!
もちろんお土産に(^O^)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-04-19 16:37 | レストラン&カフェ