大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0078271_1892362.jpg

恒例幼稚園のママ会。
グルメのMちゃんの間違いないオススメの
イタリアンは、
小網町の「スペランツァ」
去年の11月にできたばかりだそう。
今回はシェフオススメのコースだそうです。
前菜はコラーゲンたっぷりの、
豚足やミミガー、
イタリアンハムなどの煮こごりを、
野菜たっぷりの一皿。
(お腹空きまくりで写メ忘れた~??)
なんとソースはトマトとスイカ!!
目にも涼しい前菜でした。
d0078271_1892378.jpg

パスタがなんと二種!
まず、鰹とズッキーニのアンチョビ風味のパスタ。
次に、
ジャガイモのニョッキの、
ポルティーニのクリームソース。
このニョッキが、
めちゃくちゃオイシイ!!
もっちり、クリーミィで、
香りも良くて、
またこれだけでも食べにきたいわ~!
d0078271_1892380.jpg

さらに、
お魚かお肉のメインを選べます。
今回はお肉にしました。
若鶏のコンフィ。
コンフィなんて、
まず、家庭ではしないでしょ~??
これがまた、
びっくりの一皿。
手が込んでるってのもあるし、
シェフがこだわって、
オススメしてるのがほんと伝わります。
コンフィに添えられた、
たっぷりのクレソンと、
なんとルバーブのジャム??
イギリスで食べたルバーブ、
懐かしい~♪( ´▽`)
広島では初めて食べました。
こんなステキなお店、
広島にもあったんですね~(*^^*)
デザートまで期待どおりの
美味しさです。
また絶対きたいな~。
久々に感動しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-31 18:09 | レストラン&カフェ
d0078271_21563167.jpg

恵比寿にきたら行きたかったお店。
マウナロア。
全国にも何店かあるんですが、
もちろん広島にはないので、
いくなら本店に行きたい!
叶いました。
d0078271_21563179.jpg

やっぱり、カワイイ雑貨たくさん~。
今回のお買い上げは、
ハワイなお箸と、
iPhoneシールと、
バスエッセンス、
ホヌとプルメリアの箸置きです。
またブログに登場させます??
てか、今見たら買ったのこれだけ?
写メみてたらもっと、買えば良かった??
相変わらず小心者な自分??
d0078271_21563140.jpg

本店だからか?
豊富な雑貨類と、
カバンなどもいろいろありました。
店内はマリエのディフーザーで、
ハワイアンないい香り??
このディスプレイごと、
持って帰りたかった~(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-30 21:56 | 日本でもハワイ気分
今日のクッキング。
油なしで焼いた唐揚げ。
d0078271_2020585.jpg

ジャーマンポテト。
d0078271_2020541.jpg

春キャベツの土佐和え。
鰹節とセサミオイルとつゆの元、
すりごまで、
蒸したキャベツと玉ねぎを和えます。
d0078271_2020568.jpg

デザートは、
バナナチーズタルト。

クッキングのあと、
エールエールでやってるハワイアンフェア、
駆け込み、間に合いました??
最終日なので、
5時まで。
でも去年と違って、
雑貨すくな~!!
ゲットしたのは、
マラサダだけ。
最終日だからか?
一年に一回なんだし、
もっと、盛大に行こうよ~!
がっくし??

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-29 20:20 | クッキング
d0078271_19415136.jpg

東京に引っ越した友達とランチできました。
オススメのマリアージュフレール。
本店はフランスですが、
日本では新宿など、
銀座が本店です。
重厚な木のつくりのお店、
入る前から楽しみ~。
一階はショップと展示品など。
二階、三階はサロンになってます。
d0078271_1941511.jpg

デザート付きのランチのコース。
前菜は、
かぼちゃのテリーヌ。
メインは、
悩んで二人でシェアしました。
フォアグラと、
真鯛のポアレ。
どちらも濃厚、
でも上品な味、
そして、
それぞれに合う紅茶をサーブしてくれます。
d0078271_194151100.jpg

デザートも、
悩んで悩んで、
こちらも二人でシェア。
二人いると楽しいね~。
紅茶を混ぜたカスタード入りのエクレアと、
ベリーのババロア。
デザインがフランスだけに、
どれもほんとおしゃれなスイーツたち。
見てるだけでも、
楽しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-05-28 19:41 | レストラン&カフェ

大好き~DEAN&DELUCA☆

d0078271_8402295.jpg

お店を見つけると、
ものすごく入りたい衝動に。
とにかく、
ザ外国な店内と内容がテンション上がる~!!
カワイイキャンディや、
キラキラなスイーツ、
ピカピカのちっちゃいチョコレート、
アイシングされたクッキー、
デリカッセンもどれもおいしそう??
d0078271_8402274.jpg

値段はどれも高めですが、
このケーキセットは、
800円だったかな。
モンブランのパイ生地が
びっくりするほど、
さっくさくでうま~??
d0078271_8402251.jpg

広島にもきたらいいな。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-27 17:27 | お気に入り

恵比寿ガーデンプレイス

東京きてます。
恵比寿にて。
d0078271_2155268.jpg

ウェスティンでアフタヌーンティしたいな~。
なんて、
そんな余裕はないですが(^_^;)
d0078271_2155243.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの
オープンテラスで、
アイスカフェラテと、
キャラメルムース。
それだけで十分??
でも、
これだけで、
1050円って、たかっっ!!
(え?普通????)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-25 21:55 | お仕事
d0078271_1533566.jpg

バレーの練習試合がありました。
日曜日の子どもたちの一生懸命な
プレーでいっぱい感動と元気をもらったので、がんばれる
メンバーみんなで、
ランチをグランビア広島のビュッフェへ。
おつかれさま✨
ホテルビュッフェだけに、
お味は確か~??種類も多い~。
嬉しいのは、
マンゴージュースと、
グアバジュースまで!!
d0078271_15335796.jpg

いつもはデザートがメインなんですが、
なんたって、
美味しそうなお食事がたくさんありすぎて、
取りすぎ、食べ過ぎ??
d0078271_15335799.jpg

デザートは、
コールドストーンクリーマリー。
冷えた大理石の上で、
アイスクリームをいろんなトッピングをいれ、
混ぜて自分でカスタマイズした、
アイスクリームがいただけます。
あっ、もちろん作っていただけるんですよ。
トッピングは、
小豆、求肥、きな粉、
チョコ、さつまいもペースト、
クッキー、コーンフレーク、
ナッツなどなど。
何をいれるか迷いますが、
それはそれで楽しい~??
私は、抹茶アイスをベースに、
きな粉と小豆、
さつまいもペーストを
ミックスして、
作っていただきました。
もうこれだけで大満足!
おいしかったです??
さらにいまなら、
1800円が1500円に!
この値段、お得過ぎ??

グランビア広島のビュッフェ、ヴァンヴェール

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
[PR]
by rkparty | 2012-05-24 15:33 | レストラン&カフェ
d0078271_1443545.jpg

ミーティングのあとのランチに
お邪魔しました。
オーナー。久しぶりですみません??
優しいオーナからサービスのポケ。
ゴマオイルの香りがとってもおいしい、
大好きな烏賊のポケでした。
d0078271_1443592.jpg

そして、
ロコモコ。
形がいつも、
ザ・ロコモコなんですよね~。
完璧すぎる~(笑)
ちょっとスパイシーな
ハンバーグがオイシイ!!
やっぱりまた行きたくなる、
店内もハワイなお店です。

マジカフェコナスタイルオブアロハ
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-22 14:43 | レストラン&カフェ
d0078271_21132988.jpg

グランビアホテル広島の
21階のL&R。パーティ会場の下見に
きました。
眺めのいいステキな空間で、
即決しました。
d0078271_21132922.jpg

打ち合わせも兼ねて、
お茶しながら。
非日常の空気は、
さすがホテル。
スタッフみんなで、
いまから企画します!
最高なパーティになりますように!!
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-21 21:13 | お仕事
d0078271_17354559.jpg

お休みの日のパンケーキ。
今日は、試合なのでテンションあげるために、パンケーキと、
最近家庭科で習って、
ハマったらしい、
スクランブルエッグを。
お兄ちゃん馬、
がんばれー(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-05-20 17:35 | おうちごはん