大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_18441838.jpg

一人散歩の本当の目的は、
ここ、ヘンリーズプレイスで、
サンドイッチと有名なアイスをゲットすること。
こんなふうに、
おおざっぱにアイスの味をカップに
そのまま書き込んでます。
これにお兄ちゃん馬、バカウケしてました。
私的には、こんなんが逆にオシャレと思ってしまうけど。
いまみると、いろいろたくさんの味が
あるんですね~。
私は、行く前から絶対ココナッツと決めてましたが、
一つのテイストに、
シャーベットと、
アイスクリームと、二種あるので、
迷った~。
(だからすごい数の種類になりますね)
で、結局ココナッツアイスクリームにしました。
d0078271_18441887.jpg

フルーツも何にしようかな~っと、
思いましたが、
みんなマンゴー好きなので、
マンゴーが入ったミックス盛り。
バナナとイチゴの値段が同じなのは、
不思議でした??
迷わずイチゴのゲット。
d0078271_18441886.jpg

それから、
サンドイッチ。
ほんとどれも大きいし、
美味しそう。
ラップに適当に書かれた感じがいいわ~。
ハムチーズサンドイッチに。
サイズはどれも、
ハワイアンですが、
味は日本のよりいいかも!!
特にこんなに甘いフルーツは珍しいですね~。
外国のフルーツは酸っぱくてあっさりの概念だったので。
ここは、
本当にオススメです。
今からお腹をすかしている、
男子のためにコンドミニアムに
持って帰ります。
そういえば、さいきん、
ここのご主人(日系のおじいちゃん)
亡くなったんですね。
私が訪れた時は、
お店の前で、
新聞を読みながら、
コーヒーを飲んでました。
おいしいフルーツまた
食べたいな。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-30 18:44 | 2011 December Hawaii

中華おこわとゴマ団子☆

d0078271_1683627.jpg

いつものバレー部が集まりました。
ランチを我が家でということで、
作ったのは、
中華おこわと、
もち米しゅうまい、
フワフワ大根スープ。
d0078271_1683738.jpg

手作りのゴマ団子の差し入れ\(^o^)/
形がキレイ!それに、
さく、もちっとおいしいな~。
何気に中華に合わせてくれて、
ありがとう(笑)
先日の練習試合のDVD観ながら。
あ~だこ~だ、
みんなで熱く語ります。
みんなバレーが好きだな~??

d0078271_168378.jpg

学校から帰ってきた
ちび馬、
さっそく頂きました。
ゴマ団子、
大好物らしいです。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-29 16:08 | おうちごはん

マラサダ作り☆

d0078271_16381964.jpg

「ハワイに恋して」で、
ゲストがマラサダをほおばるシーンを
見ました。
みんなが、食べたい~!!
っと叫んだので、
次の日の朝、
作りました。
テレビの効果ってすごいね。
もちろん私も意地でも食べたい、
いや、
食べなきゃ。
となったわけです。
前日に生地をこねて、
朝きちんと二次発酵して、
揚げたら、
外は、さくっと、
中は、ふんわり~っときちんと
出来上がりました。
ほんのちょっと手間かけて
よかった。
2,3個、
ドーナツの形にもしました。
やっぱ、ドーナツでした(笑)
形はばらばらですが、
わいわいにぎやかで愉快な朝でした。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-27 16:38 | 日本でもハワイ気分
d0078271_19303040.jpg

今日のクッキング。
ミネストローネの上で、
d0078271_19303036.jpg

もやし豚。
の上で、
ロールキャベツ。
ロールキャベツは、
いちいち巻きません(笑)
キャベツをちぎって、
カップに敷いて、
ミンチを乗せて、
再びちぎったキャベツを乗せる。
だけ??
d0078271_19303070.jpg

デザートは、
そのまたロールキャベツの上で、
プリンケーキを蒸します。
二層になってこれまたおいし!

一度に4品。
時短クッキング。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-26 19:30 | クッキング

手巻き寿司パーティー☆

d0078271_2164382.png

先週の父の日。
いろいろ忙しくできなかったので、
昨日やりました。
手巻き寿司パーティー。
スーパーには、
手巻き寿司用のネタがちゃんとあって、
便利だな~。
馬たちは、それで握り寿司を作って、
パパにプレゼント。
d0078271_216436.png

私よりぜんぜん器用なんで??
途中から、
創作寿司合戦になってしまい????
なんだか、
違う方向に(^◇^;)
d0078271_2164362.png

あっ、でも軍艦巻も
ありますね~。
サーモンのしたには、
イクラも??
ナイスアイデア!
羨ましそうに見てたら、
私にも作ってくれました(笑)
パパも大満足。
手巻き寿司楽しい~。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-25 21:06 | おうちごはん
お休みの日のパンケーキ。

d0078271_15531130.jpg

バター、
メープルシロップ、
ココナツシロップ、
ピーナッツバター、
ホイップクリーム、
アイスクリーム。
さ~何かけよっかな??
d0078271_15531164.jpg

生地の半分、
このパンケーキミックスを
使いました。
どこで買ったか、
もう記憶がありませんが。
ココナツの香りが、
ハワイの風~✨✨
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-24 15:53 | おうちごはん
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_16473017.png

まだまだ3日目??今回、
結構な写真を撮ってたので、
(馬たちもそれぞれ撮ってたり)
なかなか進みません(笑)
前日はハードなスケジュールだったので、
みんな熟睡。私はせっかく早起きしたので、
朝ごはんの調達を兼ねて、
お散歩へ。
ワイキキの町、久しぶり~。
ふと入ったキモビーンコーヒー。
カプチーノをカワイイ絵に仕上げてくれました。
モチアイスもあるんですね~。
すっかりハワイアンスイーツの、
定番になっちゃったかんじ。
d0078271_16473140.png

隣は、あのトランプホテル✨✨
パパと二人なら、
こんなリッチでラグジュアリーな
ホテルに泊まれたかもしれませんが、
馬たちと一緒だと、
安くて、広い、
便利なコンドミニアムがいいな、やっぱり。
d0078271_16473136.png

町を歩くとこんなかんじで、
クリスマスツリーが、
かわいくディスプレイされてます。
テディベアワールドの
ベアたちもクリスマス仕様。
その隣に、
セブンイレブン。
そうだ!!
と思い出して、
セブンのスパムス買わなきゃ。
しかし、いろんなスパムスがありました~。
端っこの真っ赤なソーセージ??
のスパムス。
視界にどうしても入ってきて、
気になりましたが、
もちろん買う勇気はなく、
定番のやつを。
楽しみだな~。

そしてそして。
今回朝ごはんにどうしても
買いたかったフルーツを買いに。
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ






iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-23 16:47 | 2011 December Hawaii
d0078271_21503654.jpg

今日。大学時代の友人(一緒にシドニーにホームステイも)
が子どもを連れて遊びにきました。
ランチを一緒に。
上海焼きそばと、
ジャガイモとベーコンの春巻き。
d0078271_2150367.jpg

デザートは、マンゴーチーズケーキ。
d0078271_21503615.png

こーんなカワイイ、
芦田愛菜ちゃんそっくりの娘ちゃん。
なんと、ケーキ3ピース(ま、小さいですが)
食べました。
気に入ってくれて、
何よりです??
声もしゃべり方もそっくりで、
親じゃなくても、
バカになります(笑)
我が家は男子しかいないので、
ほんっと、癒される✨✨
いつまでも眺めていたかったのですが、
今日は、
三本立ての予定が??
また来てよ~( ´ ▽ ` )ノ

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-21 21:50 | おうちごはん
d0078271_21153353.jpg

久々休日で、
パパと時間があったのでランチに行けました。
前から気になってた、
「Collect with cafe 」で。
お魚ランチと、
チキンランチを選べたので、
それぞれ違うものに。
お惣菜三種類と、スープも。
d0078271_2115336.jpg

さすがインテリアカフェだけに、
のんびりゆっくりできる、
ソファーがたくさん。
あっ!私のお気に入り
空気清浄機があった!
ありがたい時間。
リフレッシュできました。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-20 21:15 | レストラン&カフェ
d0078271_2003772.jpg

ミーティングあとの
ランチ。
大好きなGBスタイルカフェで。
ロコモコおいしいな~(^O^☆♪
マンゴージュースやグァバジュースが
飲み放題ってのも、
嬉しすぎ。
d0078271_2003756.jpg

今夜の夜ごはん。
そのままハワイな気分を
続けたかったので、
何となくハワイプレート。
チキンと豆腐のハンバーグ。
あっ、和風になってしまった??

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-06-19 20:00 | おうちごはん