大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おうちでロミロミ☆

出張ロミロミをしている方と、
ステキなご縁があり、
さっそく我が家に来ていただきました。
d0078271_15344125.jpg

ロミロミ、初体験です。
こんな風に、ベッドも持ってきてくださり、
かわいいハワイなパレオも。
これ、欲しい!!
ただいま、パパもしてもらってます。
気持ちよすぎて、
ホントに浄化されます。
涼子センセイ、かわいくて、
意気投合して、
よるご飯も一緒に(笑)
d0078271_15344191.jpg

馬たちが喜んで、
得意のオムレツと、
スクランブルエッグ、
それぞれ作って試食してもらいました。
(どっちも卵料理ですが・・・。)
どっちもそれぞれおいしいっと、
いっていただき、
テンションあがってました。
賑やかな楽しいよるご飯でした。
ロミロミ、
いいな~。ハワイって改めてすごい。
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-31 15:34 | ファミリー
d0078271_17232336.jpg

ハワイに帰って行きました。
Shawna。
最後は、ホストファミリーみんなで、
フェアウェルパーティーでした。
流しそうめんもあったり、
手作りのスパムス、
一言スピーチも感動しました。
d0078271_17232315.jpg

学生みんなで、
フラを踊ってくれました。
神秘的なハワイの唄。
言葉は通じなくても、
心はしっかり通じ合えるね~。
音楽ってすごい。
次の日は、福岡空港に行く、
新幹線を見送りに行きました。
ちび馬が、
涙をガマンした??って、ことばに、
私もだよ~。
また会える日を楽しみに!

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-29 17:23 | ファミリー
ミーティングのあと、
久々にスタバへ。
d0078271_22355068.jpg

マンゴー パッション ティー フラペチーノ
with マンゴー プディングです。
な、長いネーミングf^_^;)
マンゴー大好きな自分にとって、
マンゴーティーに、
マンゴープディング!
ダブルで嬉しい??
以外に、控えめな甘さ。
夏だから、
ちょうどいいのかも。

夏休みに入りました。
ほぼ毎日、
プール監視に学校に通勤?
してます。
子どもたちの嬉しそうな顔をみると、
かわいいな~っと、
思って頑張れます。
今日も町内のお祭りで、
知らない男の子から、
「あっ、プールの人・・・」
って、言われました(笑)
嬉しかったけど。
顔や腕はしっかりガードしてたのに、
足!!うっかり焼いてしまいました????
線がくっきり入ってしまいました(T . T)


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-28 22:35 | お気に入り

肉食誕生日☆

d0078271_2110663.jpg

お父さん。45歳の誕生日。
何もお料理してません(笑)
焼肉ですf^_^;)
d0078271_2110649.jpg

馬たちがテーブルセッティングしてくれます。
d0078271_2110677.jpg

バースディケーキも暑さのあまり、
作る元気もなく、
フルーツポンチと、
お父さんの大好きな巨峰。
(たか~!??)
その分、
馬たちの手作りバースディカード、
漫画、
クジやダンスのエンターテイメントもあり、
私も楽しめました??

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-26 21:10 | おうちごはん

河辺のカフェ☆

d0078271_19171371.jpg

牛田にあるカフェ。
「カフェグロウ」
近所なんで、もう数えきれないほど来てます。
今日は仲良しKちゃん夫婦と、
Yちゃん親子、O先輩とランチ。
パスタランチと、
パンランチから選びます。
私はパンランチ、今日はハンバーガーでした。
前回のバケットも美味しかったけど、
今日のハンバーガーも、
すごいボリューム!
手作り感たっぷりです。
これに、
20種類以上のドリンクを
1種選べて、750円!
安すぎ(笑)
もともと名古屋のカフェらしく、
モーニングも人気です。
単品メニューには、
小倉トーストまで!
d0078271_19171374.jpg

駐車場が少ないのがネックですが、
オススメカフェです。
車も仲良し??

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-25 19:17 | レストラン&カフェ
d0078271_17362010.jpg

今日のクッキング。
夏休みということで、
かねてからリクエストの、
キッズクッキングでした。
デザートは、
マンゴーヨーグルトケーキ。
ヨーグルトと砂糖、
たまご、小麦粉をフードプロセッサーで、
一気に混ぜて焼くだけ。
上手に卵を割ってくれました。
d0078271_17362120.jpg

他には、
オムオコ。
お好み焼きのような、
オムライスのような。
あとは、
きゅうりを切って、
味噌で揉むだけ。
(これ、夏向き簡単メニューです!!)
春巻き。
キッズが巻いてくれました。
中身はじゃがいも、
ベーコン、チーズ。
写真も撮り忘れるくらい、
d0078271_17362110.jpg

みんなでワイワイ。
あっという間になくなりました(笑)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-24 17:36 | クッキング

最後の休日☆

d0078271_17282755.jpg

Shawnaと過ごす最後の休日、
お兄ちゃん馬のソフトの試合を見に行って、
(ソフトボールクラブに入ってるだけあって)
そのあと、
どこ行きたい?って聞いたら、
動物園!
暑い中、
いってきました。
暑いだけに空いてる??
d0078271_17282835.jpg

小さな動物に触れるコーナー、
タイミング良く、
ポニーにも乗れることが出来ました??
d0078271_17282843.jpg

見たことない動物を効率よくまわって、
しっかり楽しみました。
動物、
好きなんだね~。
ちび馬とはすっかり
うちとけたのに、
もうお別れです??
今夜はみんなでディナー。

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-22 17:28 | ファミリー

日本のお祭り体験☆

d0078271_2183735.jpg

近所で夏祭りがあるので、
ハワイのShawnaちゃん、
馬たちといってきました。
あまりの人の多さにびっくりでしたが、
最初にこれ!!っと、
テンション上がったのが、
揚げパン?
「マラサダ~!!」
って、言ってましたが、
確かに似てる?
中に何も入ってないのもありましたが、
あえて、
アンコが入ってるのを選んでました。
アンコ、好きなの?
って聞いたら、
大好き~って言ってましたが、
ハワイにあるんだって、
こっちがびっくり(笑)

d0078271_2183728.jpg

他にも焼きそば、
フレンチフライ、
たこ焼きなんかも、
歩きながら食べながら。
ちび馬は最後に、
綿菓子。
懐かしいね~♪( ´▽`)

いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-21 21:08 | ファミリー
d0078271_1534623.jpg

少しずつ慣れてきたShawnaちゃん。
朝ごはんは、
パンケーキとクレープ、
どっち?の問いにクレープでした。
d0078271_1534682.jpg

よるご飯のあとの、
デザートを楽しんだり、
テレビゲームをみんなでしたり、
ハワイの写真をみたり、
馬たちも楽しんでます。
d0078271_1534697.jpg

ソレイユに行って、
フードコートでいろんなお店を
回って、
好きなものをオーダーします。
私は一切口出しせず、
お兄ちゃん馬にお任せ。
天ぷらとうどんを、
オーダーしてました。
初☆たこ焼きもトライ。
意外なおいしさにびっくりしてました。
アラモアナの白木屋で食べられるんだよ~なんて、
話したり。
そのあとは、
ショッピングタイム。
娘がいたらこんなんかな~??
カワイイ服やカバン、
雑貨をみて、
ブラブラお買い物しました。


いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-19 15:34 | ファミリー
d0078271_16365822.jpg

お仕事の先輩のお宅にお邪魔させていただきました。
ついでにランチも用意しててくださり、
ありがとうございます!!
ビビンバランチです。
こんな風に並べると、
賑やかで楽しい??
手前のきゅうりみたいに見えるのは、
ズッキーニ。
さっぱり酢の物にして、
なるほど~夏にピッタリ??
d0078271_16365850.jpg

各自でこんな風に盛り付けます。
おいしそう♪( ´▽`)
栄養の話、
経済の話、
子育ての話、
たくさん勉強になりました。
ありがとうございました(≧∇≦)

d0078271_16365852.jpg

昨夜は、あまりの暑さに、
何度も目が覚めました( ;´Д`)
日本のジメジメした湿気に、
ついていけないハワイのShawnaちゃん。
朝ごはんのリクエストは、
ハニートーストでした。
逆に馬たちも嬉しそう(笑)
いつも応援ありがとうございます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-07-18 16:36 | クッキング