大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新学期。
(うちの小学校は、
二学期制ですので、
厳密には新学期ではありませんが)
d0078271_21511835.jpg

今日から始まりました。
あっという間に夏休みが終わり、
親子共々、
忙しい日がスタートです。
そんなまだ残暑の厳しい朝ごはん。
ブルーベリーと、
アイスクリームで、
テンションあげよう!

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-31 21:51 | おうちごはん
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_17114548.jpg

今日は3日目。(年内に仕上がるんでしょうかf^_^;)
レンタカーを借りてる最後の日なので、
車じゃないと来れない、
私がずっと来たかった、
ハナウマ湾へ。
バスでこようか、
オプションにしようか、
ほんといろいろリサーチして、
どれが効率的で、
何より安いの(これ大事!)を
探しましたが、
応用がきく、レンタカーにしました。
d0078271_17114576.jpg

まずまずの人でしたが、
やっぱ上から見るハナウマ湾、
想像以上にキレイ!
事前に30分程度の説明を聞きます。
ホヌ(海カメ)や珊瑚など触ってはいけないこと、
海を綺麗にしないといけない、
ハワイの自然を守る姿勢が伝わります。
お昼ご飯に、
サンドイッチや、スパムス、
ジュースやフルーツなどを
保冷バックに詰めて、
砂浜に。
馬たちは一目散にかけて海に飛び込みました。
が!!
すぐ帰ってきた??????
たくさんいる熱帯魚が
コワイらしいです(゚o゚;;
おまけにお父さんと
はぐれてしまった??
どっかに写真を撮りに行ったわいいが、
帰ってこん・・・。
結局そこにいたのは、
2時間弱??で、ワイキキに戻りました。
あ~、
オプションツアーにしなくて良かった(笑)
もったいなかったわ~。
憧れのハナウマ湾でしたが、
彼らは近場の普通の無料の!!
ワイキキビーチが
一番らしいです。
d0078271_17114591.jpg

でも景色は最高。
坂を上って帰る途中、
急いで今から泳ごうとしてる男性に、
「すみません!家族の写真をとっていただけませんか?」
と引きとめて、
適当に急いで撮ったらしい(失礼!)
写真が年賀状の一枚です(笑)
彼のテクニックがすごいのか、
どこでも絵になるハナウマ湾がすごいのか、
今だに謎。
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-29 17:11 | 2011 December Hawaii

月夜の紅茶☆

d0078271_2034593.jpg

きれいな三日月見つけました。
いただいたムレスナの紅茶。
カワイイパッケージで女子力も
上がりそう。
ほんといい香りで
残暑の中でも
癒されます。
調子にのって、
ウォーカーズのショートブレッドを
開けちゃいました。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-28 20:03 | お気に入り

夏休みの想い出☆

d0078271_1784897.jpg

夏休みもあとわずかですね。
昨夜は家飲みパーティーに、
ご招待されて、
我が家もルンルンでお伺いしました。
お家に着くなり、
こんなに豪華なお料理が、
テーブルにたくさん!!
この、手作りコロッケが、
ゆで卵味、明太子味の2種でしたが、
キッズたちにも大好評!
きれいなお寿司もおいしかった~!
d0078271_1784869.jpg

食後になんと、
綿飴を作れる機械が登場して、
キッズ総勢6人が、
ワイワイ賑やかに自分たちで
作ってました。
楽しそう~。
こんな風に、
大人数で食べてしゃべって、
子供らにはいい経験です。
(招く方は大変ですが)
楽しい時間はあっという間に
すぎてしまい、
夏の楽しい思い出の一つになりました。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-27 17:08 | ファミリー

ワンちゃんのお泊り☆

d0078271_208546.jpg

大学時代の親友たち、
東京から帰省したのでお食事に。
久々集まっただけあって、
話すことが盛りだくさん。
それぞれ結婚して、
なかなか会うことも難しくなりましたが、
やっぱり会って話すと、
大学時代にタイムスリップ。
一緒に、オーストラリア、
スコットランド、
イギリス、湖水地方など、
留学したり、
旅をしたり、夜遊びしたり(笑)
想い出たくさんあります。
サプライズで大学の先生たちの、
お祝いメッセージを、
結婚したての彼女に。
すっごく喜んでくれました。
私も久々に先生方に会えて、
楽しかったし、喜んでくれて何より。

d0078271_208592.jpg

今日は、
こんなかわいいトイプードルの、
わんちゃんがお泊り。
とってもお行儀がいいので、
全然手がかかりません。
何たって、
犬大好きのちび馬の喜びよう!!
お散歩もして、
夜も一緒に寝るらしいです。
一泊だけなんてさみしいネ(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-25 20:08 | プライベート
d0078271_16303423.jpg

私の好きなハワイブログの方のオススメ。
MY BOOK。
たくさんの写真からセレクトするのが、
大変でしたが、
(なんたって、四人それぞれ撮ってましたから)
出来上がりは、
本当に写真集みたいで、
みんなで感動でした!
自分が写ってるのはもちろん、
自分が撮した写真も入ってると、
やはり嬉しいものなんですね。
馬たち、
自分で撮ったのをひたすら探してました。
d0078271_16503164.jpg

d0078271_16503160.jpg

d0078271_16503156.jpg


d0078271_16303576.jpg

もちろん、
一眼レフの
お父さんのカメラで撮る写真は、
ひときわ違います。
今は、デジタルだから、
昔はやたら集合写真ばっかりでしたでしょうが、
撮りまくっても、
罪悪感ないですね。
ふとした瞬間や、
後姿なんかが、
個人的に好きです。
d0078271_16303579.jpg

レイアウトも、
カラーなんかも、
いろいろあって迷いますが、
方法はとっても簡単でした。
文、コメントなんかも、
自分でいれることができますし、
機械オンチの私でも、
一週間もかかりませんでした。
値段はページ数や、
サイズ、
ハードかソフトカバーにもよりますが、
私のは、
ソフトカバーで、
30ページ、
20センチで4千円いかなかったです。
リビングに飾って、
ゲストに無理やり見せようっと(笑)
あ~これでますますハワイ恋しい(^_^;)
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-24 16:30 | 日本でもハワイ気分

ちび馬の夏やすみ☆

d0078271_21485238.jpg

彼の友達、
ロディ。
今日も元気です。
マンションの廊下で
見つけたそうです。
食べ終えたメロンを、
あげてました。
メロンに溺れる
ロディ。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-23 21:48 | ファミリー

ドライカレーパスタ☆

d0078271_201379.jpg

暑い毎日。
ドライカレーを大量に作って置いたのが、
あったので、
姿を変えて、
再び登場。
d0078271_201334.jpg

冷蔵庫にいつもいる、アボカド。
夏の食卓の常連選手です。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-22 20:01

猛烈に親バカになる☆

d0078271_2049197.jpg

昨日はお兄ちゃん馬の
ソフトの試合。
選抜のオールスターでした。
なんていい響き(笑)
リーグ戦で戦う6チームの、
3チーム対3チームで戦いました。
d0078271_2049156.jpg

普段は敵同士。
今回は同じチーム。
いい経験だね~。
ちゃんとマイクで放送してくれるし、
貴重な体験。
参加記念にかっこいい、
リストバンドもいただきました。
他のチームのいいところ、
吸収しよっ!!

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-20 20:49 | ファミリー

ワイキキをお散歩☆

2011年12月ハワイ旅行記。
d0078271_163538.jpg

午前中のんびりみんなで
ワイキキをお散歩しました。
パパのオススメ?っていう、
NALU。ハワイで作られた着心地のいい、
洋服がたくさんありました。
ハワイの変な勢いで、
パパとお揃いのTシャツを
買いましたが、
日本では一度も揃えてくれません(笑)
d0078271_163547.jpg

アウトリガーホテルや、
いつもお世話になった
ホノルルクッキーカンパニー。
どこも、
クリスマスなのか、
かわいくディスプレイされてます。
d0078271_163568.jpg

二階建てバス!!
バブルデッカーって、
ロンドンみたい。
去年は見なかったな~
みんなで乗りたいね~なんて
話してました。
でも、フィーみたら、
高っ!
そして、
ロングボードのトラック。
カワイイな~。
そろそろお部屋に戻って、
お昼からは私が行きたかったとこ!
車で行きます。
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-08-18 16:03 | 2011 December Hawaii