大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0078271_1822425.jpg

お兄ちゃん馬のお誕生日プレゼントで、
カープ戦内野指定席、
昨日行ってきました。
大好きな堂林選手、近~い。
まわりは巨人ファンに囲まれ、
なかなか大きな声で応援できませんが(笑)

青空と芝生がキレイなズムスタ。
野球場はこうでなくちゃ。

d0078271_1822478.jpg

9階裏、
1-0で負けてましたが、
逆転サヨナラ!!
飛び跳ねて、
ハイタッチ\(^o^)/
とってもエキサイティングでした。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-28 18:02 | ファミリー
今日のクッキング。
d0078271_19341924.jpg

豚とキノコのポン酢蒸し、
平天と大根の煮物。
d0078271_19341974.jpg

シシャモ南蛮、
キュウリの味噌漬け。
d0078271_19341932.png

デザートは、
バナナケーキ。

今週末は運動会です。
天気はなんとかよさそう。
明日はテント張りの準備いってきます。
お弁当の献立も考えなきゃ。


いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-26 19:34 | クッキング

大好きなガーベラで☆

d0078271_18241358.jpg

今日は生花のアレンジメント教室に参加
してきました。
使ったお花は、
ガーベラ、
ソリダコ、
シンフォリカルポス、
ユーパトリウム、
ヒペリカム、
トルコキキョウ。
ガーベラとトルコキキョウしか、
知りません(笑)
でも、
ガーベラ大好き♪( ´▽`)
d0078271_18241468.jpg

生きたお花をいろいろな確度から、
オアシスに刺して、
立体的にします。
簡単そうで、
難しい(; ̄O ̄)
d0078271_18241479.jpg

上出来??????

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-25 18:24 | プライベート

アサイスムージー☆

d0078271_162296.png

土日はお兄ちゃん馬のソフトの
お手伝い。
6年生なので、もうすぐ引退・・・(´・_・`)
さみしいな~。
月曜日の朝ごはん。
アサイスムージーのように見える、
これ、
ブルーベリー(笑)
パイナップルとバナナをいれて。
プロテインも。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-24 16:22 | 日本でもハワイ気分
d0078271_19233086.jpg

毎月恒例、
公民館のパン教室。
パルメザンチーズを生地に練りこんで、
ベーコンと、
ポテトと、
さらにピザチーズを
巻いて焼きました。

馬たちのおやつに、
あっという間になくなりました。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-21 19:23 | クッキング
今日のクッキング。
d0078271_19352558.jpg

トマトコロッケ、
トマトにチーズと豚肉を巻いて、
フライにします。
バーニャカウダ。
d0078271_19352616.jpg

生姜の混ぜごはん、
お味噌汁。
デザートは、
レモンケーキ。

そういえば、
ハワイのKCCのファーマーズマーケットでは、
トマトのフライが売ってましたね。
あまりの行列に、
ギブしてしまいましたf^_^;)
あれは、
青いトマトをフライに。
次回は絶対食べたいな~。

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-20 19:35 | クッキング
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら

なんとなくたどり着いたのが、
ここ、マッカリーショッピングセンター。
d0078271_177596.jpg

本当はバーベキューをする前の買い出しだったのに、
スーパーがないショッピングセンター????
やはりなかなか計画通りには行きませんf^_^;)
でも、旅のプランは、あくまでもプランなので、
それをストレスにしないように、
そして、
計画が変わったことで、それがイイコト!!
と、思えるようにしてます。
この、中華のプレート屋さん、
いい感じ。
おいしそう。
清潔感はあんまりなさそうですが(笑)、
安い!日本語メニューはもちろんないのですが、
写真があって、
わかりやすい。
とりあえず、メインを選んで、
そこに、ライスとマカロニサラダをいれてくれるよう。
カルビとミックスプレート、
もう一つは、
いろいろ野菜炒めだったかな?
もう忘れちゃいました(ーー;)
ご飯は朝炊いて、冷蔵庫にあるので、
セコイ私は、
ご飯はいいから安くして。
と、伝えたつもりが、
ご飯が、
マカロニサラダになってた(; ̄O ̄)
すんごい量のマカロニサラダを、
これから朝、晩、食べる羽目になります(ーー;)
あ~、私の英語力、
年々体力と比例して、落ちてる??

d0078271_1775996.jpg

さて、次の朝、
お湯をいれるだけのお味噌汁と、
ご飯をチンしたのは、
お父さんの朝ごはん。
あっ、マカロニサラダもあります(笑)
そして、
馬たちは、
ABCで買ったサラミとチーズ、そして、
マカロニサラダをはさんだサンドイッチ。
と、前の日に買った、
高橋果実店の、
フルーツ。

この日は一日別行動。
馬たちとお父さん。
そして、私はフリー。
もちろん好きなとこいって、
好きなもの食べます(笑)
いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-19 17:07 | 2011 December Hawaii
今日のクッキング。
サバとチーズの春巻き。
d0078271_1722199.jpg

野菜のカレースープ、
ポン酢ごはん、
d0078271_1722133.jpg

キャベツと人参の洋風白和え。
d0078271_1722198.jpg

デザートは、
抹茶のシフォンケーキ。

涼しくなると、
食欲復活してきます。
あっ、私の場合復活では
ありませんが・・・(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-18 17:22 | クッキング
d0078271_18241660.jpg

お休みの日のパンケーキ。
今日はたくさんのぶどうとオレンジで。
秋はおいしい果物があって、
嬉しいな~。
久々のお休みということで、
パパと映画、
高倉健主演の
「あなたへ」を観に行きました。
あんまり乗る気じゃない・・・、
「踊る大捜査線」の方が観たい・・・、
シアター内は平均年齢高過ぎっ!!って、
ひいてましたが、
始まると邦画らしい美しい画に引き込まれ、
静かな音楽、
高倉健の少ないセリフのなかに、
圧倒的な存在感、
夫婦のあり方と生きることの
大きな価値を見せつけられ、
涙してしまいました。
何気に大好きな佐藤浩市の演技も良かった~♪( ´▽`)
邦画って、
改めて、いいわ~。
やっぱ、踊るも見に行こっ!

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-17 18:24 | おうちごはん
d0078271_1995987.jpg

学校のコスモスが咲いてました。
d0078271_1995937.jpg

ひまわりは枯れて、
秋の花たちが、
かわりに咲いてます。
d0078271_1995936.jpg

昨日は馬たち、
サンフレッチェを応援に行きました。
サンフレの知り合いの方からいただいた、
ネーム入りサポーターユニを着て。
ビックアーチは、
紫色で超満員だったらしいです。
サッカー全く詳しくないんで知りませんが、
昨日の試合は、
まさに天王山でした。
そして、勝利!
チケットも格安でゲットできて、
初サッカー観戦を
楽しんで帰ってきました。
朝もまだ着てるちび馬(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-09-16 19:09 | ひとり言