大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

続いてハワイで買ったもの、
まだまだありました。
以前まではこちら
d0078271_16264017.jpg

南国に来たら、
とりあえずその地にあいそうな、
リゾートな服をゲットしたいですよね~。
しかし、帰国して、
まったく着れないこともしばしば(笑)
特に広島ではf^_^;)
なので、そこは割り切って、
ものすごく安いワンピを買います。
前回は、
インターナショナルマーケットプレイスで、
ものすごい服を積み上げた
ごちゃごちゃした露店?で、
一着20ドルもしないようなマキシワンピを二着。
今回は、サンジェルマンというパン屋さんの近く?
(きっとハワイ通のひとはわかるはず)
中国人がやってる日本語が通じない、
ちょっと怪しいとこで、
この二着を購入しました。
でもこれも激安。
この夏は、家着として、
薄いしミニだし、重宝しました。涼しい~。
心ばかりのハワイな気分で。
決してこれで外出は出来ませんが・・・。
オレンジカラーが好きなんですよね~。
隣のクッキーと、ココナツピーナッツバターは、
(以前も載せたかも?)
インターナショナルマーケットプレイスの、
ファーマーズマーケットで(たまたまやってたので、)
購入。
どちらとも手作り感たっぷりで、
ほんとおいしかったです。
アメリカのクッキーって、
どれもおいしいですよね。
きっとバターが違う!!
でもやはり安くはありませんが。
d0078271_16264083.jpg

これは、アラモアナショッピングセンターの、
ロングスで購入したもの。
エコバックと、
(軽くて手軽でお土産にピッタリ。)
カレンダー類、
ハンコと、ラッピングセット。
このラッピングの袋がハワイっぽくて、
帰国してお土産を配る時に、
いれてあげると、
あげる方もテンション上がります(笑)
もちろん普段使いにも。
ハンコはホヌ。
ロングスもなかなかおもしろいね~。
したのは、
ウォルマート。
あれだけ広く楽しいスーパーなのに、
意外に買ったのはこれだけ。
前回の方が楽しかった感が。
子供服もイマイチ安くなく、
これ!と言えるデザインもなし。
外国っぽいペーパーとお皿。
これもお土産に。
あとは、ホワイトチョコラバーには、
オススメのマカダミアナッツホワイトチョコかけ、
と、マカダミアンナッツ。
やはりハワイだと断然安いね。
d0078271_162641100.jpg

オレンジのベアと、
テーブルクロス、
バースデイカードは、
ドンキで。
ドンキも想像以上に広くて、
見るだけでなんだか、満足(笑)
ここが一番安いんでしょうが、
買ったものといえば、
これだけ??
でもこのテーブルクロスは、
我が家のテレビカバーになっており、
いまでも買って良かったーって思います。
セサミストリートのバースデイカード、
エルモがバースデイソング歌ってくれます。
ちび馬のバースデイが帰国してすぐだったので、
家族でメッセージを書いて渡しました。
アメリカはカード類が豊富で、
いろいろ楽しめます。
行くと必ず変わり種をゲットしちゃいます。
このエルモがふざけて歌うソングも、
今だに開いてププっと、笑うちび馬をみてると、
こっちも笑っちゃいます。
それと、ピンクのベアちゃん。
ロイヤルハワイアンホテルで購入しました。
これは!どっかのガイドブックでみて、
絶対買いたいな~って思ってたので、
ゲットできて嬉しいです♪( ´▽`)
それにそこでは、
ステキなご夫婦との出会いもあって、
何気に思い出深いものになりました。
続きは旅行記で。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-31 16:26 | ハワイで買ったもの
今日のクッキング。
d0078271_18595995.jpg

マヨチキン、(無油からあげ)
ジャーマンポテト、
d0078271_18595945.jpg

ツナキャベツスープ、
キャベツの土佐和え、
d0078271_19004.jpg

デザートは、
バナナチーズタルト。

バナナとクリームチーズ、
あうんですね~。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-30 19:00 | クッキング
d0078271_18164080.png

ハロウィンパーティーに行くちび馬。
クールな彼がいつになく、
テンション高かったです(笑)
d0078271_1816401.png

お兄ちゃん馬は、
持ち寄りパーティー。
ココナツシロップを入れた、
パンプキンケーキ。
意味は分かってるのか、
分かってないのか、
ハロウィンを、
それぞれ楽しんでます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-29 18:16 | ファミリー
d0078271_9145688.jpg

ちび馬の奇跡の英検合格ということで、
お祝いパーティーをお兄ちゃん馬と企画しました。
サンドイッチ用パンを、
小さいクッキー用で型どってくれてる間に、
パテの準備。
あいだに挟む、
スライスチーズやアボカドも。
ほんとに小さいので、
ひとり5、6個食べられます。
d0078271_9145622.jpg

うずらの卵を焼いて、
お月見バーガーや、
ベーコンを焼いて、
ベーコンレタスバーガーなんかも。
d0078271_914565.jpg

あとは、
余ったパン耳で、
シーザーサラダと、
超簡単適当スペアリブも。
お兄ちゃん馬は、
ビックマックも作ってました。
それぞれ自分たちで焼いたり、
挟んだりして、
ワイワイ楽しく食べました。

そうそう思い出しましたが、
お兄ちゃん馬の2次試験をみんなで
車で送って行った時、
私の膝にかけてたブランケットが、
ドアを開けた瞬間、
落ちそうになったので、
お父さんが大きな声で、
「ちょっと!落ちるよ~!あ~、落ちた!!」
って、言ってしまいました。
お父さん、空気読んでよ・・・(ーー;)
周りの学生さん、
凍りついてましたよ・・・。
こりゃ、落ちるなって、
思った瞬間でした。
でも、
受かったんだから、
今ではいいネタになってます(笑)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-28 09:14 | おうちごはん
親友ちゃんと久々に会って、
フレンチのお店に行きました。
d0078271_16541078.jpg

野菜が見ただけで、
美味しいはず!ってわかるようなオーラです。
ランチは三種類のメインから選んで、
あとは、デザートをつけるかつけないかで、
値段が変わってきます。
私はクスクスと羊肉のトマト煮。
彼女は鶏肉の燻製。
もう一個はたしか、
ニョッキのエビクリームだったかな。
クスクスなんて、かなり久しぶり。
ライスに見えますが、
世界最小のパスタです。
広島でもレストランで出すんですね。
羊肉にしても好き嫌いが別れますが、
ここは、すごいです。
自信があるんですね。
羊肉も臭みがなく美味しかったです。
彼女のチキンにかかったソースが、
絶品だったらしいです。
フレンチといえば、
やはりソースですよね。
そして、
デザートはもちろんつけました(笑)
こんなに綺麗な盛り付け。
真ん中は、レアチーズムース、
洋梨のソース、
紫芋のチップスと、
ペースト。
向こうに小さく見えるのは、
柿をホワイトチョコにつけて
固めた小さなデザートもコーヒーに
ついてきました。オシャレ。
d0078271_16541030.png

こんな感じで、
オープンキッチン。
ずーっと見てました。
テキパキ、味見をしたり、
フライパンを振ったり、
女性三人だけでやってらっしゃいます。
カウンターに座って、
こんな風に調理してるライブをみるのは、
楽しいですね~。
d0078271_16541072.png

外観もカワイイです。
夜はワインがおいしい
お料理がいろいろあるようです。
気になります。
ランチはデザートなしで、
1050円、
つけると1350円でした。
店内で焼いてるパンつき。
意外に安い♪( ´▽`)
ホットペッパーからならクーポンつき。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-26 16:54 | レストラン&カフェ
お買い物はひとりが一番。
とりあえずお土産も買いたいし。
男子にはお土産を買う楽しさはわからない
だろうな~f^_^;)
d0078271_17112586.jpg

んで、
今回、絶対自分の服を買いに行きたかったお店は、
「ル・ロータス・ブルー」
店員さんがとってもかわいくて、
おしゃれで気さく。
前回もいろいろ買いましたが、
これが予想以上に、ヘビロテしましたので、
今回も買い足さなきゃ!
日本人にしてはデカイ私なので(^^;;
外国の靴や服は本当に重宝します。
ケチな私にしては珍しく、
ここでは潔く?
大人買いします(笑)
一着一着は決して安くはありませんが、
日本でのローテーションを考えたら、
お得!(なはず)
たくさん試着して、
クローゼットにはない色、デザイン、
かなり吟味して、
(ほんと、オーバーですが)
選んだのがこちら。
もちろん、ジーンズも、
すでにヘビロテ。
お気に入りナンバーワンです。
ほんとはき心地はいい!
好きなピンクばかりになっちゃいましたが、
前回は白が多かったので、まあいいか。
なによりデザインは日本にないと思う~。
少なくとも広島じゃないですわ~。
テンション上がるデザインです。
d0078271_1711263.jpg

そして、頼まれてた、
グッチの財布。
確かこの時は買わず写メだけ撮ったはず。
いまはほんと便利な時代で、
メールで写真を送って、
どっちがいい?
みたいな。
後日、馬たちと行って購入しました。
今回の旅行で一番高価なお買い物(笑)
あとは、ニーマンマーカスで、
噂の?ホワイトファッジポテトチッピス。
高級なニーマンマーカスだけに、
これも高っ!なイメージでしたが、
いくらかはもう忘れましたf^_^;)
でもホワイトチョコラバーなので、
ぜひ食べたかった~!
帰国してのお楽しみ。
ですが、想像を超える甘さと、
チップスがパリッパリではなく、
少し残念。リピはなしです。(安いといいんですが)
ディオールはハワイらしい香りを探して行き着いたのが、
これ。
前回購入したクロエの香水がなくなったので、
今回も同じのにしよ~っと、
思いましたが、
やっぱ違うのにしました。
どっちもハワイっぽくて好きです。
小さいクロエの香水が5個入ったセットは、
お土産に。
d0078271_17112680.jpg

これは、バスアンドボディワークスの、
バブルバスと、
ボディクリーム。
いかにも!な外国の香りです。
セットで買うと、
かなり安かったので、
重かったですが、
これもお土産に。
カバン中が外国の香りになりました。
でもいやな香りじゃなくて、
ほんと癒される香りです。
誰か買ってきてくれないかな~。
ディフューザーは、
マリエです。
前回も購入しましたが、
玄関においてあまりに気に入って、
お父さんが自分のデスクにも欲しい!
っということで、
頼まれました。
ついでにマンゴーも買っちゃいました(笑)
60ドル?もう記憶が曖昧ですが、
日本の通販だと8千円9千円しますね。
でも、天然の香りで、
自然なんです。
なにより長持ち!!
おうちのなかがハワイになります。

こんなかんじでまだまだ続きます。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-24 17:11 | ハワイで買ったもの
今日のクッキング。
ホテルカレー、
厚揚げの酢豚。
d0078271_20364731.jpg

水菜とパプリカのサラダ、
海老とハンペンの春巻き。
d0078271_20364712.jpg

デザートは、
かぼちゃのスフレ。

朝晩かなり涼しくなってきました。
部屋から見える、
牛田山、
(我が家では、
ダイヤモンドヘッドと呼ぶ(笑)
紅葉が見え始めるのも、
もうすぐかな~。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-23 20:36 | クッキング

ニーマンマーカス☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1563975.jpg

朝日グリルから、
アラモアナショッピングセンターへ
移動して、
前回行けなかった、
ニーマンマーカスへ。
なんだか、
高級な雰囲気でいいね~。
まったくお買い物はできませんが。
気になるレストラン、マリポサの前には、
すごい行列・・・f^_^;)
馬たちと一緒だと、
まず無理だな。
見て歩くだけで、
楽しい~。
ひとりカフェしたり、
d0078271_1563984.jpg

クリスマステーブルコーデを
見たり。
真似したい~。
外国のインテリアセンスって、
ほんといいね~。
それから、
広い広いショッピングセンター内を移動しつつ、
買ったものは、
後日。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-22 15:06 | 2011 December Hawaii
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら

男子三人が水族館で楽しんでる間、
私はひとり時間を堪能してました。
d0078271_1821590.jpg

前からすっごい気になってた、
カピオラニコーヒーショップ、
いわゆる
朝日グリルのオックステールスープ。
アラモアナショッピングセンターまでトロリー、
そこから、
歩いて10分もかからず、
ウォルマートや、
ロスドレスを見ながら歩くと本当すぐ。
店内は、最近出来た?だけに、
綺麗だし、一人でも入りやすい。
小さいサイズですが、
こんなにボリューム。
大好きなパクチーがたっぷりで、
すっごい嬉しいです♪( ´▽`)
d0078271_18216100.jpg

すりおろしショウガをたっぷり。
めちゃ合います!
オックステール、
コラーゲンたっぷりで、
美味しすぎる!
d0078271_1821658.jpg

周りのお店は、
少し暗そうな、
ローカルしかいかなさそうな(笑)
かんじです。
たしかに、ここも日本人っぽいひと、
私だけでした。
大大満足なひとりランチ。
次は歩いて移動。
お買い物タイムです。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-21 18:21 | 2011 December Hawaii

函館五稜郭の土方土産☆

d0078271_18213113.jpg

ちょっと前になりますが、
北海道の土産をいただきました。
定番、みんなが大好きな白い恋人、
の、
バームクーヘン!
かなりしっとりおいしかったです。
d0078271_18213210.jpg

函館五稜郭の土方土産。
これはリクエストしてたので、
こんなに土方だらけですっごい嬉しいです。
尊敬する土方歳三。
先日NHKで彼をラスト侍として特集してました。
かっこよすぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

d0078271_18213262.jpg

今日のお休みの日のパンケーキ。
さ、
テンションあげようっ。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2012-10-20 18:21 | お気に入り