大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ワイキキ夜のお散歩☆

2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_1735934.jpg

キングスビレッジで、
みたかった〜、この衛兵の交代ショー。
スコットランドの、
エジンバラ城でみたあの衛兵!
まではいきませんが、
近い??
ハワイなのに、ここだけは
ヨーロッパの空気で、
なんだか不思議ですが、
好きなイギリスなんでいいっか〜(^ ^)
d0078271_1735975.jpg

ワイキキのカラカウアストリート、
歩くだけで、
楽しいお店や、
ストリートパフォーマンスなど、
楽しいんです。
d0078271_1735927.jpg

買わずに写真だけ
撮る家族(笑)
スミマセンf^_^;)
毎晩のように、
散歩途中に、
お決まりのように、
ホノルルクッキー屋さんで、
試食して、
お散歩をシメル(笑)
あっ、ここは、お土産にちゃんと
お買い上げしましたよ!!
誰にあげても喜ばれる、
おいしいクッキーです。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-31 17:35 | 2011 December Hawaii
d0078271_2121830.jpg

久々にカリフォルニアロール。
大好きなアボカドと、
ツナ。
中華巻は、
熱々ご飯に、
ゴマオイル、
それに塩といりごま。
こんなシンプルな海苔巻きなのに、
おいしいです。
d0078271_2121877.jpg

先日の雪。
朝起きてブラインド開けると、
あらびっくり!
眩しくて、キレイ〜。
子どもらも、
テンションあがります。
d0078271_2121993.jpg

気をつけて、
転ばないように、
早めに出なよ〜って、
言うまでもなく、
さっさと行っちゃいました。
朝から雪合戦したようです。
子どもらは寒さをかんじないのかなqf^_^;)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-30 21:21 | おうちごはん
今日のクッキング。
d0078271_202522.jpg

白菜おでん。
これ、
とりもも肉の上に、
白菜、大根、
こんにゃくを入れて、
お醤油とみりんだけで味付け。
白菜の水分がたっぷり出てくるので、
調味料はそれだけでも、
しっかり味が付いてて、
おいしいです。
おでんでやさいが食べられるし、
一石二鳥。
d0078271_202572.png

ドリア。
子どもたち、
大好きな一品です。
フライパンに、米、
コンソメ、牛乳、
生クリーム、
水を入れて、パスタソースを少々、
仕上げにチーズを余熱で溶かして、
出来上がり。
本当に簡単です。
d0078271_20258.png

デザートは、
ブラウニー。
フライパンに、
バターと板チョコを溶かしながら、
まぜまぜして、
小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、
卵、牛乳をさらに
加えて、焼くだけ。
今回はくるみもいれました。
まわりはサクサクで、
中はホロっとした、
ブラウニーです。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ






iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-29 20:02 | クッキング
d0078271_15305797.jpg

フリーアナウンサーの荒生暁子さんの、
サロンでのイベントに参加しました。
トルコ紅茶の平野わかえ先生に、
トルコの話を教わりながら。
トルコチャイと言われ、
こんな二段のポットで、
お茶をいただくのが、
家庭でも一般的だそうです。
d0078271_15305814.jpg

美しい水色を楽しむために、
透明なグラスを使用すると言われており、
水色はうさぎの目の色が最高らしいです。
こんなステキなポットで、
いただくだけで、
気分は最高だと思いますが。

d0078271_15305822.jpg

イギリスを訪れた時は、
たっぷりのミルクをいれて、
たっぷりの湯で紅茶を何杯も飲みましたが、
このトルコ紅茶、
ストレートで何杯もいただきます。
かわいくて、甘いお菓子がとても
よく合いました。
でも、
どこの国も、
お茶を飲みながら、
おしゃべりする、
女性は好きですね〜。
次のイベントは、
インドらしいので、
今から楽しみです。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-28 15:30 | プライベート
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
今回のお兄ちゃん馬のリクエストは、
野生のクジラをみたい!っということで、
探したのがこちら。
ナバテックという、小型の船でランチクルーズ。
これが、安くてしっかりクジラがみれるよ〜という、
クルーズでした。
d0078271_18205479.jpg

意外だったのは、日本人がいない!
見渡しても、耳を済ましても、
日本語が聞こえない。なんか、
いいじゃん!
でも日本人がいないということは、
サービスや衛生面に不安になってきた。
もちろん、沖に出るまでのあいだ、
クジラ大好きなスタッフの、
熱い生態の説明などは、
すべて英語なのでわかるような、わからないような(笑)
そして、ドリンクバーなので
ソフトドリンクは飲み放題、
次にお食事タイムですが、
これも、いい意味で予想を裏切ってくれました。
船のお食事って、
もうそれだけで期待してませんでしたが、
これがぜんぶおいしかった!
けっこういろんな種類があります。
照り焼きチキン、サーモン、
サラダにパン、
なにより、このココナッツケーキ!
家族みんなで絶賛でした。
みんなそれぞれ3つはたべました(笑)
d0078271_18205482.jpg

ココナッツケーキだけでも、
また食べたい。
多分日本人なのに、
我が家が最後まで食べてたと思うf^_^;)
お食事の途中、
クジラが発見されると、放送が流れます。
進行方向に3時あたりにいますよ〜って。でも、
これも英語なんですが。
でも、
みんなが、だ〜って、そっちの
方向にデッキに出るので、
わかりますけど。
d0078271_18205446.jpg

けっこう、
姿を見せてくれました。
近づきすぎてはいけないルールなので、
かなり遠いですが、
本当はすごい大きいし、
彼らの肉眼でもはっきり見えます。
景色もダイヤモンドヘッドまで、
綺麗に見えるし、
風も気持ちいい。
中に入っては、お食事の続き、
また、出てクジラを見るの繰り返しで、
あっと今の3時間でした。
心配してた、
船酔いもみんな大丈夫でした。
揺れが少ないとは書いてありましたが、
カメラをずっと構えてると、
危ないのかもしれませんが、
私たちは肉眼だけだったからかな?

詳しくはこのホームページまで。ナバテック

朝のクルーズもありましたが、
コーヒーとソフトドリンクだけだったので、
ランチつきで、よかった。
ただ、ひとつ、クレームが。
お迎えのバス、
近くのホテルでピックアップだったんですが、
これがなかなか来ないf^_^;)
1時間近く待ちました。
だれもいないし、
聞く人もいない。
これがハワイタイム??っ、あとから
理解できましたが、
バスがくるまでもうドキドキ(~_~;)
前回はこんな待たされることはなかったのに、
おなじツアー会社でも、
いろいろありますね。
最後の方、バスがくるたびに、
ホェールウオッチング??って、
聞いても、
ノ〜って言われるばっかりで、
諦め掛けたところに、
やっと、やっと来ました!
ふ〜。やれやれ。
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-24 18:20 | 2011 December Hawaii
今日のパンケーキ。
d0078271_20392618.jpg

小さいパンケーキを何枚も焼いて、
重ねます。
d0078271_20392640.jpg

リンゴをレモンジュースと、
シナモンで煮たコンポートと一緒に。
寒い冬にオススメの、
パンケーキです。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-23 20:39 | おうちごはん
今日のクッキング。
鯖とチーズ、大葉を巻いた春巻きと、
洋風白和え。
今回はキャベツと人参を、
味噌、マヨネーズ、豆腐で、
白和えにしました。
d0078271_16223314.jpg

ポン酢で炊いたごはん、
じゃこを一緒に炊きました。
カレー味の、
野菜たっぷりスープ。
d0078271_16223354.jpg

デザートは、
抹茶のシフォンケーキ。

今日は一歩も外出なかった(笑)
昨日はバレーの練習でしたが。
天気はいいのであたたかいかな?
日当たりのいいリビングにいると、
冬でも気持ちいい。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-22 16:22 | クッキング
大好きなケーキ屋さん、
プランタン。
ケーキ作り体験に行ってきました。
今回は、ジェノワーズショコラ。
d0078271_19353245.jpg

まず、少しあたためた卵を、
泡立て器でもったりするまで、
しっかりあわ立てます。
この、電動の泡立て器、
使うの初めて、難しい〜f^_^;)
色が生クリーム色になるまでしっかりと!!
d0078271_19353267.jpg

先生のお手本の真似しながら。
スポンジが焼きあがりました。
さっそく、試食。
フワッフワで、キメが細かく、
これだけ食べても十分おいしいです。
自分たちの生地が焼きあがる間、
お茶したり、みんなで質問できたり、
先生のお話を聞きます。
さらに、
ガナッシュクリームを
作ります。
生クリームを沸騰させてはいけないと、
思ってましたが、
あえて、
沸騰させた方がいいなんて、
初めて知りました。
しっかり練ると、
ツヤツヤのガナッシュが出来上がり。
d0078271_19353237.jpg

クッキー生地とフルーツを
用意してくださり、
好きな言葉やメッセージを
書いて、
フルーツをトッピング。
最終段階です。
お持ち帰りの箱にいれて、
お家で楽しみに待ってる、
家族のとこへ。

ケーキ作り、
改めて知ったこと、
そして、
手作りの大切さを教えていただきました。
また、
プランタンが好きになりました。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-20 19:35 | プライベート
d0078271_16501660.jpg

公民館のパン教室。
今日は黒豆を入れて、
牛乳ではなく豆乳を投入しました(笑)
もちもち生地。
上はアーモンドクリームを
塗ったので、
サクサク。
d0078271_16501625.jpg

ひとり、
早起きした朝は、
珈琲を入れて、
お気に入りのチョコと。
みんながまだ寝てる、
ちょっと幸せなひと時です。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-18 16:50 | クッキング
今日のクッキング。
d0078271_18183518.jpg

大好きなアボカドと、
鮭の混ぜご飯。
味付けは、レモンと生姜のみ。
d0078271_18183594.jpg

豚まんと、
厚揚げの肉巻き。
この豚まん、
おいしくって、
止まらないんです(笑)
大人も大好きです。
ちょこっと、
ポン酢もかけると、
また違っていい!
d0078271_18183532.jpg

豚まんを蒸す下では、
えのきの中華スープ。
デザートは、
抹茶のバターケーキ。
切り口を撮り忘れましたが、
おせちの黒豆をイン。

夕方から雪が降り出して、
めっきり寒くなりました。
寒さの本番はこれからですね。
家族の体調維持もしないと。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
by rkparty | 2013-01-17 18:18