大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディズニーマジック

d0078271_15321487.jpg


はぁぁもうだめぇ・・耐えられない(+3+)
恐るべし

ディズニーマジック!!

二人目を産んでから一年半経過。
ってことはもうすぐ2年がくるの?!
2年もディズニーランドに行ってない!!!
やばいよ〜ミッキーやチップ&デールたちが私のことを
忘れちゃうよ〜。
今年の5月にロスに行った時、こーんなに近くにディズニーランドがあったにもかかわらず仕事で来たし、子供たちはお留守番だったので、
泣く泣くかえりました。(お忍びで行ったことがばれた日にゃ馬たち激怒ですわ)
5歳の馬は仕事で東京に行くたびに便乗して何度か、さらに本場ロスの
ディズニーまで経験済み。でも最近彼はディズニーがテレビやCMで流れたとたん
行きたくなるから見るのよそうよってつぶやきます。

かわいそうっ!

そうなんです。問題は1歳の彼なんです。馬というより、ハイエナというか
働きバチというか、九官鳥というか。(訳わかんない・・・)
とにかく彼は落ち着きがなく、そしてかなり

自己表現をなさるのです。

まぁまだ1歳だから仕方ないんだけどねぇ。
だから私たちはディズニーをとるか彼をとるかといまだ悩んでます。
でも彼はミッキーをうまれて初めて見たとたん「ブッチーッ!(ミッキー)」と叫びましたからね。
またまた恐るべし

ディズニーマジック!!!

ねぇ馬たち、私をディズニーにつれてって。
[PR]
# by rkparty | 2006-08-02 15:32 | お気に入り

ライブジムにようこそ

MONSTER
B’z / バーミリオンレコード
スコア選択:

家族そろってB'zファン。もちろんファンクラブに入ってるし、
毎年ライブは欠かさない。2ヒキの馬たちはママのおなかにいるときから
胎教がB'z。妊娠7ヶ月でライブに行ったこともあるし。
おもしろいのは、それぞれ大好きな曲が違うことだ。
車でお出かけの時、自分の一番好きな曲が流れたとたん
その人のまわりだけ異様に空気が異なる。
そう、自分の世界に入りきっちゃってるのだ。
歌詞を平気で自分流にアレンジしちゃってるパパ〜
おいおいっ、馬たちも音おもいっきりはずしちゃってるよ〜
あ〜ん、わたしの好きな曲飛ばさないで〜
我が家の車はちょっとしたライブジム??
[PR]
# by rkparty | 2006-08-01 16:00 | お気に入り

手紙

d0078271_15195263.jpg

うちの父は筆まめである。ことあるごとに手紙をくれる。
メールや電話が便利な時代、あえて時代に逆らうように。
父からもらった手紙やハガキは一人暮らしを始めた大学生の時から
合わせると、ざっと5百枚は軽く超えている。もちろん年賀状、
バースデーカード、クリスマスカードも忘れずに。
最近はようやくひらがなが読めるようになった愛する孫にも書かないと
いけないので忙しい。実家にちょこっと寄った帰りの朝もたいてい置き手紙が。
 〜大事な子を乗せているので気をつけて運転しなさいね。
 〜子供たちの好きなメロンたくさんもらったから持ってかえり。
 〜父さんが作ったゴーヤ好きなだけもってかえり。
いつも一言だが、とても温かい。
今日は私の誕生日。
いつもより長めのメッセージカードが届いた。
[PR]
# by rkparty | 2006-07-31 15:19 | ひとり言

憧れのフランス

d0078271_15274156.jpg

我が家は第2子誕生記念に車を買い替えた。
ドイツ車でオリンピックマークに似たマルが4つ並んだやつ。
なんだか4人家族になったことをお祝いしてくれてるみたい。
輸入車ショーに行った時、フランスのトリコロールをよこっちょに
ひらひらさせて、外車にしてはコンパクトでかわいらしい車を発見!
きゃわい〜ん(^0^)/
憧れのフランスの香り!次絶対これ乗りたい!!
けれど主人は、一言。
『フランスの車は日本の気候や風土に合わないの。それに
子供二人だとこの車は小さすぎるし。』
ってことは、私専用の車にしちゃおうか。
はぁ・・・もっとお仕事頑張らねば。フランスへの道は遠いわ。
[PR]
# by rkparty | 2006-07-30 15:58 | お気に入り

高校野球

如水館広島地区優勝おめでとう!
主人はプロ野球はめったに見ないが高校野球が大好きだ。
球児たちの、ひたむきで礼儀正しい姿勢とピュアな涙がうらやましいという。
私も中学、高校とバレー浸けの学生時代、引退試合では涙が止まらなかった。
負けて終わるのだから、悔しいのと寂しいのと10代ではなかなか味わえない
究極の体験である。だから彼らの涙の気持ちが
いたい程わかるからいつももらい泣きしちゃう。
毎年自分の母校と弟の母校を応援するんだけど、2年ぐらい前から
私の母校の野球部が見当たらない。さみしいものである。
そして今年は教育実習で担当したT君が広陵野球部に入部したということで
俄然張り切って応援したが、惜しくも準決勝で敗れ残念。部員90数名の伝統校で
これから3年間の間、レギュラーとはいわないからせめてベンチ入りを願ってます。
いや、田舎からたったひとり出てきて寮生活でひたすら走る毎日。
ただただ、3年間続けることに意味があるんだろうな。
[PR]
# by rkparty | 2006-07-29 17:30 | ひとり言

ワンダフルデイズ

シアワセスギル家族。
我が家には2ヒキの馬がいる。
5歳の悠馬と1歳の拓馬。
最近、長男悠馬の口癖が
「シアワセスギル家族」
大好きなアイスを家族でほおばってるとき、
夕ご飯の後みんなで外をぶらぶらお散歩してるとき、
また好物のカレーをおかわりしながら、
ふとつぶやくのだ。
私たちにとってほんとなにげないひとときなのに。
ブログ開設って時、ブログタイトルはどうしようかと
少し悩んだ。そうだ。
彼の口癖を少しアレンジさせてもらおう。
ワンダフルデイズ。これからも幸せな家族、幸せな日々を一緒にすごそうね。
あなたのように、まわりの人にもハッピーをおすそわけ。
[PR]
# by rkparty | 2006-07-28 11:47 | お知らせ

30歳の誕生日を迎えて

ずっと念願だったブログ開設。
友人Yちゃんの手を借りて叶いました。
もうじき30歳ということで
機械オンチの私が一大決心。(少しオーバーかしら)
やはり行動を起こすのは勇気がいるわ。
けれど、これからたくさんたくさん
ステキなエピソードがつづられますように。



[PR]
# by rkparty | 2006-07-27 23:21 | お知らせ