大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日のパンケーキ。
d0078271_20392618.jpg

小さいパンケーキを何枚も焼いて、
重ねます。
d0078271_20392640.jpg

リンゴをレモンジュースと、
シナモンで煮たコンポートと一緒に。
寒い冬にオススメの、
パンケーキです。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-23 20:39 | おうちごはん
今日のクッキング。
鯖とチーズ、大葉を巻いた春巻きと、
洋風白和え。
今回はキャベツと人参を、
味噌、マヨネーズ、豆腐で、
白和えにしました。
d0078271_16223314.jpg

ポン酢で炊いたごはん、
じゃこを一緒に炊きました。
カレー味の、
野菜たっぷりスープ。
d0078271_16223354.jpg

デザートは、
抹茶のシフォンケーキ。

今日は一歩も外出なかった(笑)
昨日はバレーの練習でしたが。
天気はいいのであたたかいかな?
日当たりのいいリビングにいると、
冬でも気持ちいい。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-22 16:22 | クッキング
大好きなケーキ屋さん、
プランタン。
ケーキ作り体験に行ってきました。
今回は、ジェノワーズショコラ。
d0078271_19353245.jpg

まず、少しあたためた卵を、
泡立て器でもったりするまで、
しっかりあわ立てます。
この、電動の泡立て器、
使うの初めて、難しい〜f^_^;)
色が生クリーム色になるまでしっかりと!!
d0078271_19353267.jpg

先生のお手本の真似しながら。
スポンジが焼きあがりました。
さっそく、試食。
フワッフワで、キメが細かく、
これだけ食べても十分おいしいです。
自分たちの生地が焼きあがる間、
お茶したり、みんなで質問できたり、
先生のお話を聞きます。
さらに、
ガナッシュクリームを
作ります。
生クリームを沸騰させてはいけないと、
思ってましたが、
あえて、
沸騰させた方がいいなんて、
初めて知りました。
しっかり練ると、
ツヤツヤのガナッシュが出来上がり。
d0078271_19353237.jpg

クッキー生地とフルーツを
用意してくださり、
好きな言葉やメッセージを
書いて、
フルーツをトッピング。
最終段階です。
お持ち帰りの箱にいれて、
お家で楽しみに待ってる、
家族のとこへ。

ケーキ作り、
改めて知ったこと、
そして、
手作りの大切さを教えていただきました。
また、
プランタンが好きになりました。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-20 19:35 | プライベート
d0078271_16501660.jpg

公民館のパン教室。
今日は黒豆を入れて、
牛乳ではなく豆乳を投入しました(笑)
もちもち生地。
上はアーモンドクリームを
塗ったので、
サクサク。
d0078271_16501625.jpg

ひとり、
早起きした朝は、
珈琲を入れて、
お気に入りのチョコと。
みんながまだ寝てる、
ちょっと幸せなひと時です。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-18 16:50 | クッキング
今日のクッキング。
d0078271_18183518.jpg

大好きなアボカドと、
鮭の混ぜご飯。
味付けは、レモンと生姜のみ。
d0078271_18183594.jpg

豚まんと、
厚揚げの肉巻き。
この豚まん、
おいしくって、
止まらないんです(笑)
大人も大好きです。
ちょこっと、
ポン酢もかけると、
また違っていい!
d0078271_18183532.jpg

豚まんを蒸す下では、
えのきの中華スープ。
デザートは、
抹茶のバターケーキ。
切り口を撮り忘れましたが、
おせちの黒豆をイン。

夕方から雪が降り出して、
めっきり寒くなりました。
寒さの本番はこれからですね。
家族の体調維持もしないと。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-17 18:18
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_16534397.jpg

ワードにある超有名店、
カカアコキッチンでよるご飯を。
プレートランチですが、
おいしくて大人気らしいです。
(チップがいらないのもいい!また???)
並んでオーダーする人も多いんですが、その間に、
英語のメニューをじっくり選べるので、
全然大丈夫!
あっ、ケイキメニューもあるよ!
って、ちび馬にいうと、
ケーキじゃなくて、
ごはんが食べたい!
っと言ってますf^_^;)
ケイキって、ハワイ語でキッズ(子ども)って、
ことなんですけど。
大好きなミートパスタだよっていうと、
即決定。
ガーリックトースト付きで、
5ドルくらいかな?安かった。
私が看板メニュー?の、
ロコモコ、お兄ちゃん馬は、
d0078271_16534382.jpg

ハンバーガー。
カーリーフレンチフライって、
初めて食べたけど、
いーねこれ。
ロコモコって、
グレイビーソースがイマイチなとこが、
多いんですが、
(スミマセン、日本人にとって)
ここのは、ほんとおいしい??
パパとシェアで十分。
あと、サラダをと思って、
気軽に選んだのが、
この、
コブサラダ。
d0078271_16534371.jpg

これが、ナイス!!
10ドルくらいで、
安くはないんですが、
チキン、オリーブ、
アボカド、レタス、人参、
トマト、ビーンズ、
ほかにもいろいろ。
とにかく大きい!
でもおいしい??
ドレッシングもいい!
お持ち帰りして、朝ごはんに食べました。
コブサラダって、
ほんと具沢山。
この時から、
具沢山サラダにハマりました。
ロコモコより、
ここにきたら絶対コブサラダを食べてください。
外には、
美しいクリスマスソングを歌ってる、
人たち。
ステキ。

そうそう。
レジの前でオーダーするために並んでると、
お店の
スタッフの友達がやってきたのかな?
ものすごいテンションあがっちゃって、
ハグしまくり、
おっきい声で盛り上がってました。
さすがハワイf^_^;)
こんなことは日常茶飯事。
デスネ。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-15 16:53 | 2011 December Hawaii

お誕生日会もコースで☆

d0078271_2147123.jpg

ちび馬の誕生日会第二弾。
連日のバースディパーティって、
おいしすぎる〜^_^;
母はやれやれ(笑)
家族でお祝いしました。
彼のリクエスト、
再びサーモンパイ。
d0078271_21471210.jpg

メインはポーク。
シャリアピンポークっていう、
ステーキは、
玉ねぎとニンニクをすりおろして、
30分ぐらいつけときます。
あとは焼くだけ。
仕上げに余ったそのタレと、
バターを少し、
赤ワインを入れて煮詰めるだけ。
びっくりするほど、
安いのに柔らか〜いお肉に仕上がります。

レストランに来たシチュエーションを、
みんなで演じるのがまた
楽しい。
ちなみに私はシェフ役と、
母役二役です(笑)
d0078271_21471224.jpg

バースディケーキは、
おきまりの
歌を歌いながら、
登場。
家族で書いたバースデイカードを
プレゼントして、
レストランに行った気分を堪能しました。
彼ら、
かなりナイフとフォークが、
気に入りました。

生まれてきてくれて、
ありがとね〜( ´ ▽ ` )ノ
誕生日ということは、
母の私も頑張りました??
は〜、自分のご褒美買いにいこ(笑)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-13 21:47 | おうちごはん

ちび馬の誕生日会☆

d0078271_19224093.jpg

ちび馬の誕生日でした。
クラスの男子がたくさんきてくれました。
d0078271_19224027.jpg

みんな、素直でとってもいい子!
カワイイ彼らです。
みんな仲が良くて、
ちび馬は、
本当に友達に恵まれています。
d0078271_19224091.jpg

ひとりひとり、
手渡しでプレゼントをいただきました。
ありがとう〜。
一生懸命書いてくれた、
メッセージもあったり、
嬉しいね〜。
去年より、今年は少しマナーも
よくなって、
成長したね。
もう三年生だからね〜。
また来年もきてね( ´ ▽ ` )ノ

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-12 19:22 | ファミリー
今日のクッキング。
上海焼きそば、
簡単春巻き。
d0078271_16303284.jpg

デザートは、
板チョコケーキ。
d0078271_16303212.jpg


広島で一番好きなケーキ屋さん、
プランタン。
抽選でケーキ作り体験が当たったので、
近々行ってまいります。
初心に戻って、
基礎を教えていただきます。
楽しみだな〜(≧∇≦)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-11 16:30 | クッキング
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_16233696.jpg

絵の好きなお父さんの行きたかった、
ギャラリーは、
ワードにある、
ノヘアギャラリー。
ハワイのアーティストの作品を中心に、
手頃な
写真なんかも手に入ります。
自分のオフィスに飾るための、
気に入ったのが見つかりました。
そして、
近くにある、
ピクチャーズプラスで、
似合う額を購入できます。
手頃な価格で、
日本にも簡単に配送できます。
お兄ちゃん馬、
なぜかものすごい笑顔ですが、
これ、
撮影用で、
購入したわけではありません(笑)
レジのお兄さんが後ろで、
苦笑いしてる(笑)
額もいくつからか、
選ぶことができて、
悩みました(^^;;
そうそう、
これ、
本田直之さんの、
ハワイを極める50の法則という、
本からヒントをもらったそうです。



d0078271_16233617.jpg

このサンセット、
アロハバスから見えました。
アラモアナビーチあたり。
左端の男性も、
立ち止まってみてます。
アロハバス、
日本人はほとんどいませんでした。
ま、高すぎる??
でも、後ろの席だと、
好きな感じで写真撮れます。
夜景も綺麗で、
ワイキキの街を見降ろしながら、
かなり、
楽しんじゃってます。

実は、この写真のあと、
かなり雨が降り出して、
ギャーって言いながら、
走って帰りました。
バスストップが近くて良かった。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2013-01-10 16:23 | 2011 December Hawaii