大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミモザサラダと担々麺☆

d0078271_17464766.jpg

寒い朝でした。
昨日こねてたパン生地を
焼いて、
チーズとハムをはさんだ、
簡単サンドイッチ。
d0078271_17464757.jpg

サラダの方をメインに。
スモークサーモンも、アボカドも、
ゆで卵を
ミモザ風に。
具だくさんでしょう〜。
d0078271_17464728.jpg

おまけ。
ミーティングのあと、
久々に天山へ。
大好きな担々麺で、
あったかい。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-23 17:46 | おうちごはん

広島ドリミネーション☆

d0078271_20143931.jpg

ドリミネーションいって来ました。
よるご飯を食べてから、
車でゆっくり。
車中はあったかい。
しかし、
車内から見るだけでは、
満足しない馬たちは、
結局行ってしまいました。
でも、間近でみるとまた
キレイ。
これが、無料で楽しめるなんて、
ありがたいね〜。
っと、思ってたら、
お腹空いたからラーメン食べに行こうかなんて、
お父さん(~_~;)
d0078271_20143946.png

喜んで、夜中のラーメンを食べる馬二人。
ま、いい思い出になりました。
d0078271_20143972.jpg

帰りに馬車発見。
ほんとに、
パッカパッカと言うんですね、
馬の歩く音って。
いい響き。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-20 20:14 | ファミリー
d0078271_18322170.jpg

ドイツのお菓子パン、
シュトーレン。
たっぷりの、
ラム酒などに浸かった
ドライフルーツや、
ナッツ、
ひまわりの種などいれて焼きます。
ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、
少しずつスライスして食べる習慣があり、
フルーツの風味などが
日ごとにパンへ移っていく為、
今日よりも明日、
明日よりも明後日、
とクリスマス当日が段々待ち遠しくなるそうです。
d0078271_18322120.jpg

スノーボールは、
イチゴパウダーをまぶしました。
d0078271_18322138.jpg

切り口はこんな感じ。
どっしりと重い、
食べ応えありそうなパン。
しかし我が家では、
一日でなくなります。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-19 18:32 | クッキング
今日のクッキング。
d0078271_16312359.jpg

ミートローフを、
リース型に焼きました。
d0078271_16312475.jpg

デザートは、
ブッシュドノエル。
キノコの山も忘れずに(笑)
d0078271_16312465.jpg

スモークサーモンの
ケーキ寿司、
チーズチキン。

今日は穏やかないい天気。
もうすぐクリスマスですね。
我が家の馬たちも、
クリスマスを楽しみにしてます。
イブの夜は家族でパーティーをして、
その楽しい空気を残して寝ると、
サンタクロースがくるそうです。
え??でも作るのはわたし(^_^;)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-18 16:31 | クッキング
今日のクッキング。
d0078271_16583513.jpg

久々にスノーボールでした。
バターと小麦粉、
アーモンドプードル、
少しの砂糖を混ぜて、
丸めて焼くだけの超簡単な
スイーツですが、
みんな大好きです。
d0078271_165835100.jpg

ライスコロッケ、
かぼちゃのリースサラダ。
d0078271_16583519.jpg

ポークローストのりんごソース。
りんごがソースに。
ブロッコリーやじゃがいもも
一緒に蒸して、
食べます。
ターメリックライスを添えて。
生クリームとガーリックを加えて、
少し煮たら出来上がり。
なんとなく、
外国っぽい料理ですき。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-17 16:58 | クッキング
d0078271_10321853.jpg

お友達が遊びにきてくれました。
1歳の女の子も。
時々使いたい、
二段のティセット(笑)
d0078271_10321843.jpg

あ〜女子は
かわいいね〜。
やばいやばい(*^^*)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-14 10:32 | おうちごはん
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
あ〜もう一年たっちゃいます(^^;;
旅行記、完成できるんかな。
d0078271_17564756.jpg

今日はお父さんのフリーデイ。
一人で大丈夫かな?っと少し心配ですが、
ま、いい大人なんでね。
私たちは、三人でここ、
アラモアナショッピングセンターに着きました。
馬たちの大大好きなレゴショップに。
ハワイで買うとやはり、
安いですね。
この日は23日、モール内もたくさん
クリスマスなかんじです。
ランチは、
d0078271_17564778.jpg

フードコートで。
このリリコイジュースが、
おいしかった!ハワイのShawnaが、
お土産に持ってきてくれたんだよね。
その記事はこちら
あっ、よく見たらちび馬は、
そば食べてます(笑)
どんだけ和食派なん・・・(^_^;)
それに、無駄に高いよう・・・。
でも、フードコートは、
各自好きなジャンルを食べられるから、
いいね。
私はたしか、ベトナム料理だったかな。
もうすでに記憶が-_-b
生春巻きも美味しかったです。
なにより、チップがいらないのが、
手軽。
外国何度行ってもチップには慣れん(~_~;)
d0078271_17564734.jpg

あとは、頼まれてたお土産を買ったり、
ブラブラして、帰りました。
ここの、クッキーコーナーで、
三人の足が止まり、
(ものすごくいい香りだったので)
一枚ずつ選んで、
食べながら帰りました。
一枚ずつって面白いわ。
でも、かなり大きいサイズで、
二日に分けて食べました。
バターたっぷりのおいしいクッキーでした。
アラモアナショッピングセンター、
何回行っても楽しい(≧∇≦)
↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-12 17:56 | 2011 December Hawaii

クリスマスクッキング☆

今日のクッキング。
d0078271_1833834.jpg

鶏肉のパスタソース煮込み。
ターメリックライス。
d0078271_1833944.jpg

簡単ローストビーフ。
d0078271_1833955.jpg

クリスマスドームケーキ。

ローストビーフは、
牛肉のかたまり肉を強火で焼き色をつけ、
ジップロックにいれて、
70度のお湯に、
40分放置します。
すると、
うっすら赤い、
おいしいローストビーフ(*^^*)

クリスマスメニュー、
まだまだ続きます。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-11 18:33 | クッキング
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_15273946.jpg

インターナショナルマーケットプレイスの
フードコートで夜ご飯を食べて、
(結局みなさん前回と同じ同じメニュー)
露店も覗くのがたのしい〜。
そして、
値切るのはもっと楽しい(笑)
d0078271_15273974.jpg

夜ファーマーズもあったので、
何かいいものないかな〜って、
みてみました。
ここで、ピーナッツバターを(ココナツ味)
を購入しました。
手書きっぽいラベルも、
またかわいい。
そして!
前回はなかったもの発見!!
d0078271_15273995.jpg

小さなプールの中に、
大きなボールが二つ。
その中に人が入れて、
クルクル勝手に回って遊ぶ?みたいな。
食後すぐだし、やめなよ〜って、
行ったのにもかかわらず、
絶対やりたい!!っと、さっさと行っちゃいました。
これが予想以上に楽しそうで、
めちゃめちゃ盛り上がってました。
立とうとしても、
すぐ回って、こけちゃう、
そして、
もう一個のボールにぶつかって、
またこける。
の繰り返し。
こんな、バカバカしい動きが、
子どもたちには、
ウケるんですね。
あっ、でも、
大人もやってる人もいました(^_^;)
楽しいワイキキの夜です。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-09 15:27 | 2011 December Hawaii
今日のクッキング。
ツリーケーキです。
d0078271_1559936.jpg

初めてでも簡単なクリスマスメニュー。
ケーキはツリーケーキということで、
スポンジ生地を焼いて、
サイコロ状に切って、
生クリームで糊代わりにして、
ツリーのように、
高さを作って行きます。
フルーツでそれぞれ飾り付け。

d0078271_1559914.jpg

キッシュ。
このキッシュは、
卵液にマヨネーズ、
パルメザンチーズ、
生クリームを混ぜて、
フライパンに切った材料
(今回は茄子、甘塩鮭、シイタケ、プチトマト)
をいれた中に、
流し込むだけ。
仕上げに溶けるチーズを散らします。
d0078271_1559917.jpg

ポークノルマンディ。
りんごを豚薄切り肉で包んで、
パスタソースで、
煮込むだけ。
すべて、ほっとくだけメニューです。
パセリライスを添えました。


↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-08 15:59 | クッキング