大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
d0078271_19385092.jpg

ハワイのサンセットみたい〜(笑)
午前中はなんと、
雪が舞ってました。
寒いのは嫌ですが、
雪はキレイで好き。
夕方は晴れて、
きれいな夕暮れになりました。
日当たりのいいリビングに、
冬だけは感謝。
ちなみに、
ハワイでは西向きの家の方が、
家賃が高いそうです。
それだけサンセットが
綺麗なんですね〜。
d0078271_1938501.png

そんな寒い夜ご飯、
グラタンのリクエストがあり、
一気に出来ちゃう簡単グラタンを。
材料の海老、ベーコン、
ペンネ、小麦粉、
水、牛乳、
生クリーム、コンソメを、
が〜っと混ぜて火にかけて、
最後にチーズを乗せたら出来上がり。
20分で食べられます。
お好みで焼き色をつけてもいいのですが、
省略(^_^;)
お父さんは、これじゃおつまみになりませんので、
湯豆腐と、茄子と大根の煮物。
お兄ちゃん馬はさらに、
白飯(笑)
あ〜、みんな食、バラバラ(^^;;

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-06 19:38 | おうちごはん
広島にあるんですね〜。
銀座でもっとも予約の取れないレストラン、
ラベットラダオチアイ、
落合シェフプロデュースのレストランです。
「イルヴェント」
d0078271_17341098.jpg

おさなじみの、
二人とも食いしん坊のAちゃんと、
ランチしてきました。
前菜の三種。
鶏モモのコンフィと、
ツナペースのバケット、
カボチャのフリット。
フォカッチャが、
フワフワでとってもおいしいです!
d0078271_17341026.jpg

メインのパスタは3種類から選べます。
牡蠣とキノコのクリームをチョイス。
Aちゃんは桜海老のアーリオオーリオでした。
牡蠣大好きなので、
迷わずこれ!
キノコも牡蠣の旨味が染み込んで、
おいしい〜(*^^*)
久しぶりのクリームパスタは、
寒い冬にピッタリ。
大満足なランチでした。
これで、800円はかなりお得です。
さすが落合シェフ!
接客もいい感じのバランスで、
とても気持ちが良かったです。
また近々行きたいな〜。

そうそう、銀座のラベットラ、
予約が取れないのですが、
暖簾分けした新宿御苑に
いったことがあります。
プリフィクスコースに、
感動!
最後のデザートまですべて
満足なおいしさでした。
今度は夜のコースもいただきたいな。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-05 17:34 | レストラン&カフェ
今日は新メニューでした。
d0078271_21283295.jpg

鮭のバター焼き、
サツマイモのカレーサラダ、
しらたきの梅和え。
d0078271_21283270.jpg

おみそ汁、
醤油ご飯、
デザートは、
浮き島。

島が浮いてるみたい。
デザートまで、
和でした。

今日の午後は暖かかった〜。
夕方帰ってきて、
日当たりのいいリビングに、
我が家のモンステラを
移動して、
太陽にあててあげました。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-04 21:28 | クッキング

朝ピザ☆

昨日は雨の降る寒〜いなか、
お兄ちゃん馬のソフトボールの試合がありました。
3試合目で中止になりましたが、
凍えそうにふるえながら、
みんなよく頑張りました。
(ちなみに準決勝で抽選になり優勝しました!)
d0078271_16331193.jpg

ってことで、
朝からピザ。
お兄ちゃん馬の好きなメニューの一つですが、
ピザって、
買うと高いのに、
作るとほんと安い。
d0078271_16331164.jpg

それに、20分ぐらいで、
あっという間につくれるんで、
朝からでもいけます。
寒い朝も、
熱々のチーズが溶けたピザで、
元気にいってらっしゃい*\(^o^)/*
d0078271_16331154.jpg

今朝の窓から。
なんだか
雲の上に乗ってる山、
不思議な景色。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-12-03 16:33 | おうちごはん
2011年12月ハワイ旅行記。
以前まではこちら
d0078271_2073595.jpg

インターナショナルマーケットプレイスは、
前回もハマって、
二度も行きましたが、
今回ももちろん。
ただ、歌やダンスのショーの日だったので、
混み混み(^_^;)
席を取るのもやっと。
でもこんな賑やかとこも、
すきなとこ。
この日はさらに、夜ファーマーズマーケットを
してました。
お祭り状態。
d0078271_2073624.jpg

初めて見る屋台、
焼いてるお肉もおいしそう。
スターフルーツや、
ドラゴンフルーツ、
いろんな野菜も
手頃な価格で売ってます。
買う勇気はありませんでしたが。
d0078271_2073688.jpg

でも、
結局こちらで夕ご飯。
ちび馬は前回と同じ、ピザ。
顔ぐらい大きいこれ、
ワンピースです!
フルピースって、
どんだけでかいんだ〜??
といいつつ、
私も前回と同じ店、中華?
だって、やすいんですよ!
3種類のおかずとライスで、
5ドル?くらいだったかな?
タイムサービス!いまだけ5ドル、
とか言われたら、
やっぱ今年も^^;
っと、なっちゃいました(笑)
冒険したいのはやまやまですけど。
野菜もたくさん食べられる中華は、
嬉しいです。
お兄ちゃん馬も前回と同じチャーハン。
家族からチャーハン野郎という言われてるだけあって、
チャーハン大好きなんで、
わかりますけど(笑)
さらに!お父さんまで前回と同じ、
ガーリックシュリンプ(笑)
どんだけみんな、
インターナショナルマーケットプレイス
好きなんですかね〜(^_^;)
ロイヤルハワイアンセンターや、ショッピングプラザの
フードコートもいってみたいんですが、
ここの屋根のない解放的なとこが、
ハワイらしくて、
好きなんです。
ワイキキにしては、
値段も手頃だし。
ジュースやビールは、
安いお店で買っておいて、
持ち込んで飲んでます(*^^*)
お食事の後も、
まだまだ楽しんじゃいます。



↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ




iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-11-30 20:07 | 2011 December Hawaii
d0078271_20141097.jpg

フラワーアレンジメント教室、
今回はプリザーブドフラワーで、
クリスマスツリーを作りました。
相変わらず不器用な
自分なんで、
取り掛かりまで、
相当時間が・・・。
でも、
やり始めると、
すごい早さで(雑ともいうが)
出来上がりました。
早さだけは競える(笑)
リビングが、
華やかになりました。
d0078271_20141099.jpg

夕方、
かわいいプレゼントを
頂きました。
ラッピングもクリスマスで、
寒〜い夕暮れも、
心が暖かくなりました。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-11-29 20:14 | お気に入り
d0078271_17281772.jpg

大好きなルピシア、
クリスマス限定を頂きました!
こんなセットがあるんですね。
どれからいただこうかな〜。
d0078271_17281769.jpg

今日のパンケーキ(お休みではありませんが)
では、
コーヒーではなく、
紅茶にしよう。
寒くなると、
紅茶、飲みたくなります。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-11-28 17:28 | お気に入り

野菜な夜ご飯☆

d0078271_2015651.jpg

前日お肉をたらふく食べたので、
今夜は野菜メインで粗食です(笑)
ひじきのマリネ、
セロリスティック、
水菜と温玉のサラダ、
白菜とイカの煮物。
d0078271_2015648.png

夕方偶然虹をみました。
日本で、
それも広島で虹が見られるとは(*^^*)
ハワイと違ってうす〜いですが、
なんだか嬉しい気分。
バックにRCCのテレビ塔がより地方を感じさせます(笑)

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-11-26 20:15 | おうちごはん
d0078271_19215482.jpg

お兄ちゃん馬のソフトメンバーで、
今日はBBQしました。
いつものお肉を焼くだけでは面白くないと思い、
手羽先をセサミオイルと塩に浸しといてジップロックに。
それから、
豚バラとシソを交互に串刺し、
最近家族がハマってる、
イカをニンニク醤油につけたやつ、
友達に教えてもらった、
ベーコンブロックを焼いたり、
鶏胸肉をフレンチドレッシングに漬け込んで、
串に刺したやつ、
シシトウの串焼き、
絹厚揚げ、
忘れていけないのは、
マシュマロ!!
チョコマシュマロがオススメです。
もちろん、
焼き芋も。
あとは、
ロールパンを持って行って、
ホットドックに。
d0078271_19215420.jpg

食べたあとは、
コーチ陣対、子どもたちの試合です。
帰ってきたら、
また食べる〜(^_^;)
外の食事はなんておいしいんでしょうね〜。
食べすぎます(笑)
紅葉の美しい季節。
天気も良くて、
最高でした。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-11-25 19:21 | ファミリー
今日のクッキング。
上海焼きそば、
春巻き。
d0078271_20193647.jpg

この春巻き、
材料の春雨、豚コマ、
ニラ、もやし、
調味料の、
オイスターソース、
片栗粉、大さじ2ずつ入れて混ぜて、
を巻いて揚げるだけの、
簡単ラクチン。
d0078271_20193650.jpg

デザートはチョコレートケーキ。
板チョコ3枚と、
卵4つのみの、
びっくりケーキ(笑)
砂糖もバターも小麦粉も使わず。
はかりを使わないケーキ、
ラクチン。

↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


iPhoneから送信
[PR]
# by rkparty | 2012-11-24 20:19