人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島人でよかったと感じるとき

広島人でよかったと感じるとき_d0078271_1795284.jpg


結婚記念日に大好きなシェヤマライに行ってきました。
最初からこんなぜいたくに牡蠣がでてきます!!
チーズ、ベーコン、香草バター
ガーリック、パルメザン、レモンはお好みで。
これだけで牡蠣ラブの私はノックアウト寸前です(笑)


広島人でよかったと感じるとき_d0078271_18275431.jpg


その前にこんな上品なムース。
人参とかぶの2層のムースです。

広島人でよかったと感じるとき_d0078271_18293196.jpg


続いて人参のポタージュ。
やさしい味です。


広島人でよかったと感じるとき_d0078271_1831406.jpg


次はメインです。お魚、お肉が両方ちょっとずつ
いただけるコースにしたので
よくばりな私たちにぴったりでした。

沖縄ポークのアーモンドバターソースと
さわらのカレーピカタとえびのフリッター
です。

広島人でよかったと感じるとき_d0078271_18354371.jpg



最後にデザート。
これまたすこしずついろんな種類を
食べたい女子心をかなりつかんでます。
コーヒームースのキャラメルソース、
3種のチョコを使ったタルト、
グレープフルーツゼリーでした。

写真はありませんがパンも自家製らしく
ヨモギパンはとっても香りがよくて
おいしかったです。

広島で牡蠣をおいしく食べたいっ
といわれたら、迷わずここっ!!って
教えます。
宮島は観光地なだけに高い・・・。でも
ここは、とっても安くおいしくいただけます。

何年かぶりに訪れましたが
まったく変わらず、ロッジ風な店内が
やさしく迎えてくれました。
気取らないフレンチですが、
シェフをはじめ、スタッフさんは本当にプロ意識高いです。

ぜひ足をはこんでみてください。



http://www.pulari.net/chez-yamarai/
by rkparty | 2010-02-21 17:09 | レストラン&カフェ