人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縮景園散歩とすてきな女性

縮景園散歩とすてきな女性_d0078271_15475590.jpg


ちび馬とふたり自転車に乗って
縮景園です。(最近お金かからないレジャー多い・・・)
何でも、先日幼稚園の遠足で行って
とっても楽しかったらしく、
お母さんを連れてってあげる!!!と言われました。
連れて行くのは私でしたが、
行ってよかった!天気もよく、緑が本当にきれい。

もともと1620年ぐらい広島藩浅野家の別邸として
作られましたが、(ということは別荘!!なんとぜいたくなお庭)
原爆でほとんど壊滅状態、戦後復元されました。

縮景園散歩とすてきな女性_d0078271_15475576.jpg


木漏れ日が眩しすぎです。
いくつかある池には、スイスイ亀が泳いでます。
二匹の鯉と一緒に。

縮景園散歩とすてきな女性_d0078271_15583672.jpg


トトロの傘らしいです(ちび馬談)
縮景園散歩とすてきな女性_d0078271_162623.jpg



お弁当を食べようと腰掛けたら
亀さんがお散歩してました。
ちび馬が触ったら、びっくりしてゴソッッ!っと
むこうに急いで行っちゃいました。驚かして
ごめんね~!
縮景園散歩とすてきな女性_d0078271_162565.jpg


縮景園散歩とすてきな女性_d0078271_1664571.jpg


やっとランチタイム。
帰り、私の方をじ~っと見つめる中年女性の外国人。
ニコッと笑ったら話しかけてきて
どうやら彼女の住んでる地名(BROOKLYN)
と書かれたTシャツを私が着ている
ということです。
最初何を言っているのか理解できず、
え?え?みたいな状態が続きましたが(笑)
ま~、私が外国に旅行に行ったとき
地元の人のシャツにHIROSHIMAと書いてあったら
うれしくなるもんな~。

彼女はBROOKLYN、ニューヨークから来て
2週間東京、長崎、広島、京都、飛騨高山と
旅をするらしいです。
昨日は宮島に行って夕焼けを見て最高だったとか、
日本料理は何を食べてもやばいくらいおいしいとか、
ニューヨークの日本食屋さんとはぜんぜんちがうとか、
芸術センスが美しすぎるとか、
とにかくエキサイティングに日本をほめまくってました。
そこまでほめられるとこっちも嬉しいです。

しかし、贅沢な旅、うらやましいです。
彼女は日本に来るために
仕事をがんばったそうです。
自分へのプレゼントと言ってました。

ナターシャ(ロシア出身らしい)という彼女は最後に
んじゃ、ニューヨークでお会いしましょ。
なんて颯爽と去っていきました。
カッコよすぎ~。

一期一会でした。
by rkparty | 2010-05-23 15:47 | ファミリー