人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハレイワビーチとシュリンプ☆

まだまだハワイ旅行記いきま~す。

ラニアケアビーチから車で5分くらい
移動したとこ、
ハレイワ。
今回レンタカーを借りることが
ぎりぎりに決まったため、
ノースが想定外・・・。
まったく知識も情報もなく
とりあえず海に潜りたい馬たちを
ビーチに。
ハレイワビーチとシュリンプ☆_d0078271_17203025.jpg

のどが渇いたので
とりあえずジュース。

って、ここはあの
「ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」?

せっかくならえびを堪能
したかったのですが
先ほどランチを山ほどたべたばかり。
お店の裏側にはベンチがあり
買ったものもここでいただけます。
そのときは私たちと二人の親子だけ。
二人でえびのプレートランチを
食べてました。
「ハレイワビーチで泳ぎたいんだけど
車を置いて泳げる?近い?」
ってたずねると
お父さんではなく、
その男の子(6、7才ぐらいかな?)
がしゃきしゃきで
「すぐそこだし車も置けるし、大丈夫!」
といって、握手してきました(笑)
あっ、もちろんお兄ちゃん馬のほうね(笑)
「テイク、イット、イージー」
って去っていきましたよ~!
こんなときに使うんだ!
それも、親子二人、
日に焼けてまっくろ、
男の子は少し髪がながく
とてもかっこよかったです。
色白の馬たちとは大違い・・・・・・。
それもあんなふうにてきぱきと
道案内が出来るのはほんとすばらしい。

文化の違いというか
子育ての違いというか
考えさせられました(笑)

気を取り直してハレイワビーチ。
馬二人はさっそくもぐりに。
ハレイワビーチとシュリンプ☆_d0078271_17175414.jpg

ほんと波が穏やかで
水がきれい。
人がほとんどいないので
ビーチにシートをひいて
のんびりしてたら
寝てました・・・(笑)
三人は相変わらず水の中。
ハレイワビーチとシュリンプ☆_d0078271_17404140.jpg

ハワイにきて
毎日ビーチ、海三昧。
ほんとハワイの海が
気に入ったようです。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2010-12-13 17:46 | 2010 October Hawaii