人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなディズニーとハワイ。家族とともに。


by ラニカイ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和牛ステーキで記念日ディナー☆

和牛ステーキで記念日ディナー☆_d0078271_16524760.jpg

昨日は結婚11周年ということで、
おうちでお祝いしました。
安佐南区の山本にある
宮脇精肉店へ。
ここは、和牛のおいしい
お店で、ご夫婦でされてて、
調理方法も丁寧に教えてくださいます。
お肉の厚さも好みで。
おばちゃんに、結婚記念日なんで、
ステーキがいいかな~、ヒレとか。
というと、
「それなら、いいのがあるよ!
これにしなさいいっ!!
これ、すっごいおいしいよ!
塩コショウで、
焼くだけで、いいよ!」
とめちゃめちゃ熱く薦められたのが、
和牛ステーキで記念日ディナー☆_d0078271_17135728.jpg

これ。
焼くだけって・・・、
そんなにお料理できなさそうに
見えたかな?(笑)
お会計のとき、値段にぶっ飛びました!
確かに、焼くだけでおいしい値段・・・。
ほんと、強火で軽く焼いて、
バターと、ガーリック、
お醤油少々のソースで。

あとは、ワイン
にあう前菜に、
いろいろピンチョス、
パンも、チーズも
買ったもの。
和牛ステーキで記念日ディナー☆_d0078271_16524732.jpg

かぼちゃスープと、
ジャコの大根サラダ、
アボカドとエビのタルタル
だけ、作りました。

和牛ステーキで記念日ディナー☆_d0078271_17212543.jpg

日が暗くなったら、
キャンドルだけで
食事します。
和牛ステーキで記念日ディナー☆_d0078271_17224985.jpg

お仕事の大先輩に
とても貴重なワインをいただいたので、
せっかくなので、
この日に。
まったくの素人の私でも
これおいし~!
ありがとうございました。
和牛ステーキで記念日ディナー☆_d0078271_1722843.jpg

デザートのケーキも
友達にいただきました。
作る時間が助かりました。

普段は、
席について食べ始めると、
途中で立ちたくありませんが、
値段ぶっ飛びのお肉なんで(笑)
ステーキだけは
温かいものを。
パパにも喜んでもらえて
よかった。
レストランで食べたら、
恐ろしい・・・・。
しかし、このお肉、やわらか~い!
おばちゃん、さすがおすすめ!

食事の後は、
最近買ったばかりの
Wii partyで、
家族で対決。
楽しい記念日でした。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
by rkparty | 2011-02-20 16:52 | おうちごはん